この数日、時事的な記事を書くことに追われ、新型コロナ関連のニュースを見落としがちになりました。

 

厚生労働省は、新型コロナのワクチンの費用を全額国が負担し、接種を無料としている現行の特例的な扱いについて、来年(令和5年)3月末までとなっている期限を延長し、当面継続する調整に入ったそうです下矢印

新型コロナワクチン 23年4月以降も無料接種を当面継続へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

リンク先の記事に挙げられている理由は、ワクチン接種に疑問をいだかなければ、一見ごもっともなものに思えそうだが…疑問を抱いた者としては、どうしても納得いかないと言いたいビックリマーク

 

何で「5類」に引き下げを検討するほど危険性の低い、それこそ風邪と変わらないとまでいわれているもののことで、国費を費やしてまで、安全性に疑問符のあるワクチン接種を引き続き国が推し進めていくのか!?国民に増税を強く要求する前に、もう少なからずの人が拒否しているワクチン接種への支出をやめるくらい出来ないのか!?

 

こんなものを黙認してしまったら、後で大増税になっても、後で健康被害で苦しんでも

「国民自らの責任」

「国民の責任」

といわれ、一笑されるのがオチです。絶対それを止めさせるべきですビックリマーク

 

 

 

ついでながら、この記事も一読願います下矢印

「もし感染しても悔いないでほしい」 

拡散希望:ワクチン未接種者は読んでおきたい”ワクチン未接種の血液需要の急増” 

「#厚生労働省に制裁を」 

拡散希望:「最終的に数十億人のワクチン被害者」 

”数字” 

拡散希望:”コロナワクチンの効果があるという証明を出せない厚生労働省!その証拠をご覧ください!” 

”マスクを外せない人に言いたい!それほんとに迷惑なんですよ!” 

”免疫不全になりたくないならワクチンは打たないように” 

拡散希望:「新コロワクチン未接種で交通事故リスクが7割増。驚きの医学研究。」 

拡散希望”ついに WHO(世界保健機関)もコロナの存在証明ができないと認める!” 

拡散希望:コロナワクチンの危険性に関する医学・科学論文 

拡散希望:”ただの風邪になってます” 

拡散希望:”「報道のチカラ」12月17日(土)正午~午後4時 CBCテレビ”