今朝書いた記事でもぼやきましたが…本当、私は小心者なんです。連日新型コロナウイルス関連の記事を書くくらい、現在のメディアの振りまいた「常識」に否定的な見方をしている割に、いざ現実世界では何か行動するわけでもなく、周囲の目を気にしなければならないんだから…

 

まあそういう人は少なからずいるのかもしれないけど、人によってはそういう態度にイラっとするかもしれません。この記事読んで、そう思いました下矢印

 

 

マスク…コロナ禍以降常識みたくなった感のあるものですが、それ以前はほとんどしなかったです。

息苦しい、眼鏡👓が曇る、ものを食べた後にすれば汚い上に臭いがする、病気に罹ったと思われたくない、等々の理由で。だからインフルエンザが流行った時もよほど不安にならない限り、しなかったくらいです。

※コロナ禍前で長時間マスクをしたといえば、入院中の親戚のお見舞いに行った時くらいしか記憶にありません。あの時は本当にきつかったな。

 

それなのにコロナ禍以降は異常なマスク生活…周り、特に上(親)があまりにも過剰反応してうるさ過ぎてるからと、仕方なしに合わせていたら…本当に連日息苦しい生活です。

「基本的には屋外でも」

「屋内で混み入ったところに行くときは二重に」

していれば、調子が悪くなりそうになります。もっとも、マスクしなくても大汗かくくらいの重労働でそれは、何回か試したが大汗どころか意識や息が絶えそうな感じにまでなったので、さすがにそれ以降はしませんが…

 

ただ、そこまでやっても万が一コロナに感染したら、テレビ📺を盲信している毒親なら

「ワクチンやマスクに問題はなく、お前が悪い!」

と言いかねません。本当はマスクしているほうが感染しやすくなるんだけどね下矢印

マスクはウイルスの温床!ウイルスが一番生き延びるのは「マスク」 | ★世の中の常識を疑う〜真実追求ブログ〜★ (ameblo.jp)

※医学の知識がなくても納得できます。でもメディアですら、それを伝えてたんだ?うちの毒親、テレビ📺の情報を盲信しているけど…一体どこのごみ番組なんだろ?

 

 

感染対策どころか真逆の効果をもたらすものなら、やらないほうがいいのはいうまでもありません。

一気に外すか、徐々に外していくか、どちらでいくかはともかく、傍目から見たら迷惑というか情けなさ過ぎる姿をさらし続けるのは、限界にきています。おかし過ぎるものを風習にし、後世の笑い種に成り果てたくないので、やれることからやってみますパー

 

 

 

ついでながら、この記事も一読願います下矢印

「もし感染しても悔いないでほしい」 | 小野公使のブログ (ameblo.jp)

拡散希望:ワクチン未接種者は読んでおきたい”ワクチン未接種の血液需要の急増” | 小野公使のブログ (ameblo.jp)

「#厚生労働省に制裁を」 | 小野公使のブログ (ameblo.jp)

拡散希望:「最終的に数十億人のワクチン被害者」 | 小野公使のブログ (ameblo.jp)

”数字” | 小野公使のブログ (ameblo.jp)

拡散希望:”コロナワクチンの効果があるという証明を出せない厚生労働省!その証拠をご覧ください!” | 小野公使のブログ (ameblo.jp)