【購入品】トラベラーズノート東京エディション | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

今回は購入品の紹介ですキラキラ

 

かねてより新しいTNRを買うのを熱望していましたが、それがついに叶いましたびっくりマーク

 

 

 
『トラベラーズノートレギュラーサイズ 東京エディション』
 
これが7月に再販されるということで、ずっと待っていたんです。
再販当日はもう朝からソワソワしていまして、時間がきたら即トラベラーズノートのオンラインショップにアクセスしました(笑)
もうね、めちゃくちゃ早かったと思います。
それこそあらかじめログインして待機し、再販の表示が出された瞬間カートへ入れましたから(笑)
 
別にそこまでしなくても普通に買えたんですけど、ずっと待っていたから我慢できなくて笑い泣き
購入完了画面を見るまでは安心も出来なかった!
それぐらい、今回のTNR東京の購入には意欲的だったわけです。
なぜなら今後の手帳ライフにおける母艦となりますのでグッ
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

本体と同時に購入したリフィルは4冊になります。

一応、本体の方にも付属として東京デザインの無地リフィルがセットになっています。

でも私が使いたいリフィルは別で考えていたため、追加購入は普通ですね(笑)

「そんな何冊も……」って思う方がいると思いますが、トラベラーズノートに関しては普通ですびっくりマーク(強調←)

 

 

下矢印追加で買ったリフィル下矢印

  • ドット方眼
  • フリー月間+メモ
  • 日記
  • 市松模様(セクション罫)

 

それぞれのリフィルの使い方に関しては動画にて紹介していくつもりなため、この場では簡単にしますキラキラ

 

ドット方眼

→ヘルスケア、ハビットトラッカーなどの記録(ログ)専用

 

フリー月間+メモ

→感謝ログ、予祝専用

 

日記

→ジャーナリング専用

 

市松模様(セクション罫)

→原稿下書き専用

 

 

今まで使っていたバレットジャーナルの中身がそれぞれ専用のリフィルに振り分けた形になります。

バレットジャーナルは確かに優秀で便利で最強な手帳術ですが、やはり何ページに書いたかどうかを確認するのが手間なんですよねタラー

いや、それが本質であり醍醐味であることも重々承知ではあります。

ですが、ある程度固定して使うコレクションページなんかは分冊した方が私的に効率が良いんです。

セットアップの手間が省けますので。

自分の中でこれからもずっと書き続けていくと思っているページとか、それこそ専用の手帳を用意する人もいるでしょう?

その感覚です。

 

分冊にしたことで、さらに手帳の書き方が変わりそうな予感もする……。

これはまだ漠然としているため、今の段階ではなんとも言えません。

でも確実に言えることは、私の手帳ライフが次のステージに行ったということびっくりマーク

 

今後も自分なりの手帳の書き方を追求していきたいと思います筋肉

 

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

    


\pixivへの投稿作品/

イラスト・漫画作品・リクエストはこちらから➡


\YouTubeでの投稿動画/

手帳の中身や作業風景をご覧いただけます➡


\Instagram/

手帳の中身や使用文房具をリアルタイムでお届け➡

 


\noteでも執筆中/

創作やライフスタイルをもっと詳しく読みたい方はこちら➡


カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット

■イラストのご依頼をお受けします➡

 

 

 

オーナメント人気記事オーナメント