【購入品】手帳のじかんオリジナルノート | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

(※この記事は、2022年5月25日に書いたものです)

 

今回はおすすめのノートのご紹介ですキラキラ

 

YouTubeで手帳関連の動画を配信している『手帳のじかん』さん。

この方がオリジナルノートを販売しており、私も買わせていただきました飛び出すハート

せっかくですので、ご紹介させていただきます。

 

下矢印手帳のじかんさんのチャンネルはこちら下矢印


 

手帳のじかんオリジナルノート

 

画像は私が購入したものになります

 

以前からこのチャンネルで使用されているノートが可愛くて、私もずっと欲しかったんです。

ですが海外のものらしく、外国語が壊滅的な私からするとハードルが高かったハッ

 

類似品を国内のあらゆるショップで探してもみたのですが、同じようなものが全くなし。

手に入れるのが、半ばあきらめモードだったんですよね。

(自分で輸入するという選択肢はとらないやつ←英語、むりー)

(翻訳されていても、尻込みしてしまうチキンとは私のこと鳥)

 

 

でも、やはり私と同様に

 

「同じノートを使ってみたい!」

「欲しい!」

 

という声が多かったんですかね?

なんと、その類似品を『手帳のじかん』さん自らプロデュース!

今回のオリジナルノートを作ってくれたんです。

 

 

 
 
確か、なんかの記念で作られたような……?
(記憶があいまいですみません)
なにはともあれ、私、歓喜笑い泣き
大歓喜ですよ飛び出すハート
日本国内で買える、こういうノートが欲しかったから!
 
販売開始直後、あっという間に完売になってましたので、いかにみなさんが待ち望んでたかがうかがえますねクローバー
 
 

 
 
あまりにも即完売になり過ぎて、在庫を少し増やされてましたけど、それもまたすぐに完売。
まぁ、納得ではあります。
だって実際に見てみると、想像以上に可愛かったから!
 
 

 
ロゴがキュートピンクハート
表紙がしっかりとした合皮で高級感たっぷり。
さらにノートの端の角が丸みを帯びているため、可愛いが止まりませんラブラブ
 
 

 
 
このノートの何が一番良きかって、どのページもこうしてフラットに開けるところ気づき
綴じられている部分はノドっていうんですけど、通常のノートのここって、地味に扱いずらい部分であったりします。
湾曲しているため、中心まで字が書けないなんてことはザラ。
 
ですがフラットに開けると段違いびっくりマーク
なんていったって文字が書きやすいですし、私みたいにシールやマスキングテープでコラージュする時も貼りやすいのが良きなのですよ~ニコニコ
 
 

 
 
フラットに開けるノートは案外種類があるのですが、今回のオリジナルノートでもう一つ素晴らしいのが紙の厚さになります。
画用紙ぐらいはあるんじゃあないかなー?
このぐらい厚みがありますと、私のような筆圧が強い人間にとって裏移りの心配はないため、ガリガリ書くことができますルンルン
 
あーもう本当に作ってくれてありがとーーーーーーー!!!!!!笑い泣き
 
 

 

 

素晴らしいノートを作ってくださったことに感謝をラブラブ

 

 

現在(2023,11,25)『手帳のじかん』さんのショップで、こちらのノートがいつでも買えるようになりました!

時期によっては限定色もあるため、定期的にチェックされることをオススメします。

 

下矢印オリジナルノートはこちらで買えます下矢印

 

 

このオリジナルノートは、現在4冊所有中の私。

本当に可愛いため、できれば全カラーを揃えたいのですが、お財布の都合には逆らえない(笑)

 

でもいつでも買えるようになったから、安心してこれからも手帳タイムをしていこうと思いますルンルン

 

 

 

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!

 

 

    


\pixivへの投稿作品/

イラスト・漫画作品・リクエストはこちらから➡


\YouTubeでの投稿動画/

手帳の中身や作業風景をご覧いただけます➡


\Instagram/

手帳の中身や使用文房具をリアルタイムでお届け➡

 


\noteでも執筆中/

創作やライフスタイルをもっと詳しく読みたい方はこちら➡


カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット

■イラストのご依頼をお受けします➡

 

 

 

オーナメント人気記事オーナメント