クリスタ作業環境設定できますた | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

 

どもどもむつきですー。

 

液タブでのクリスタ作業環境が簡単に設定できました(笑)

 

なんてことはない。

 

ただ単純に【環境設定】→【インターフェース】→【レイアウト】のチェックを外すだけで、板タブで使っていたツールやらなにやらを常時展開できるようになったんですよ。

 

液タブだと作業スペースが小さくなるのをあらかじめ避けるために、ツールを非表示にしているみたいで?

 

試し描きをした時はいちいちツールを開かないと描けなかったのですが、これでようやく慣れた環境で作業できそうです照れ

 

 

 

 

上矢印こんな感じです

 

 

もともとの画面サイズが小さいため、フルでツールを展開するとかなりこまごまとした感じになってしまいましたが、使いたいものをいちいち探さないストレスから比べたら我慢できるなニヤリ

 

本格的にもっとよりよい作業環境を求めるのなら、それこそワコム製の液タブ(20万以上のやつ)を買うしかない。

 

次の目標が定まりましたウシシ

 

地道に貯金して、メインマシンとしてワコムの液タブを買うぞ!!

 

 

 

 

 

作業環境が整ったということで、さっそく次のイラストを描き始めています。

 

ついに東京も梅雨入りしたので、『雨の中をたたずむ七瀬』なんぞを描いてみようかと口笛

 

かがりを描いたから、たまには主人公も描いてあげないとね!(笑)

 

【この先、私幽地につき】の主人公がかがりと誤解している人はどのくらいいるんだろうかキョロキョロ

 

あまりにもかがりを描きまくってて七瀬が不憫(笑)

 

不憫主人公(笑)

 

でも設定的にも七瀬は周り(主にかがりとかかがりとかかがりとか(笑))に振り回される運命なため、ある意味合ってるね!←

 

 

 

 

しばらくクリスタでイラストを描いていなかったからだいぶ描き方忘れてます汗

 

ちゃんと描きあげられるかどうか非常に疑わしいガーン

 

まぁあまり気負いせずに仕上げていこうと思っていますがあせる

 

デジタルイラストの復習もかねて、ボチボチ描いていきまーす音譜

 

 

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑