【イラスト】2021梅雨 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

 

どもどもむつきですー。

 

新作イラストができたので、アメブロでもお披露目です音譜

 

 

 

 

 

 

ちょっと……いや、だいぶ紫陽花が手抜きではありますが(笑)

 

 

 

今回のイラストは梅雨をテーマにしました。

 

『雨の中、傘をさしている』

 

を、描きたくてですね~。

 

最初はジメジメして暗い印象が浮かんだんですけど、

 

「ジメジメ陰気臭いのは現実の天気模様だけでいいわぁ!ムキー

 

と、いうことで(笑)

 

オーバーレイで彩光を入れ、雨降りだけれども明るい印象になるように仕上げてます。

 

神絵師はさらにここから手を加えるんでしょうけどねーキョロキョロ

 

私はここで終了です(笑)

 

疲れちゃったのと、もっと枚数描いていきたいので、1枚に何時間も使うのはやめてとっとと次に進もうかなって。

 

時間制限を設け、その範囲内でどれだけ描けるかも練習がしたいんですよ。

 

もちろんじっくりと時間をかけて描くのも大事なのですが、私はとにかくサンプルイラストが少ないですからねー汗

 

ようやくsurfaceを買って液タブデビューもしたことですし、これからは仕事家事育児の合間にがんがん描いていくぞ!!

 

 

 

一応今回のイラストでデジタルイラストの描き方はだいぶ思い出したから、次はタイムラプスにも挑戦してみたいなーキョロキョロ

 

なんか適当にキャラ作ってやってみようかな。

 

板タブでのストレスが解消されたからやる気があるな私(笑)

 

うん、いいことだ。

 

だが、アトピー漫画を忘れちゃいけねぇ!滝汗

 

イラストが描きたくても描けなかったうっぷんが晴れたら、ぼちぼち再開していきますー。

 

 

 

ではでは今回はこの辺で☆

 

読んでくださりありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑