つぶやきと新しいイラスト制作開始 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

漫画・イラスト・小説を書いているむつきです。
多趣味が過ぎて手帳タイムや丁寧な暮らし、温活なども日々邁進中奮闘中☆
右矢印家族構成

 

 

どもどもむつきですー。

 

日曜日の今日は、一週間分のアイロンがけという修行(笑)を無事完遂したあと、新しいイラストを描き始めましたニコニコ

 

ま、ペン入れをして下地を塗り、影の描きこみに入ったところで疲れちゃいましたけどね☆←

 

 

 

イラストを描くのにも体力いりますよね~。

 

アナログだとまだまだ平気なのですが、デジタルはもう少し鍛えないとな!筋肉

 

今日は来週分の夕食の献立を考えたり手帳タイムの時間も設けたいため、続きはまた時間が空いた時にでもやろうと思います。

 

主婦の休み時間はいつになることやらだけどな……っ!

 

 

 

主婦といえば……

 

最近Twitterのタグで社会人や多忙の絵描き向けの応援タグが流行ったんですけど、そのあと主婦や子育て中の絵描き応援タグも出てきてさっそく便乗しちゃいましたピンクハート

 

こういうタグはどんどん広まればいいと思う!

 

主婦だって、母親だって、好きなことしたっていいんだもの。

 

今はもう

 

「主婦のくせに」

 

 

「母親のくせに」

 

という言葉はよっぽどのことがなければ言われませんが、

(家事育児をずっと放棄していない限りね)

 

それでも一時的にとはいえ創作活動から離れると……忘れ去られてしまうんですよ。


それまで築きあげてきたものがまた一から、なんてのはザラ。


まるで就業と一緒ですね汗


あくまでも趣味の範囲で創作活動をしていたとしても、子育てにかかりっきりで自分の時間すら持てないのに、


「最近あの人創作していないな。じゃあ切ろう」


って具合に、趣味の世界ですら取り残される。


よろしくないねー。


まぁその程度のつながりといえばそうなのですけどねあせる


でも今回のようなタグが回ってきたのは、そういった趣味の世界でも少しずつ何かしら変化が起きてるのかもしれませんニコニコ


うんうん、改めて良い世界になってきてるーラブラブ


このままどんどんみんなにとって優しい世界になりますように!

 

 

 

 

上矢印Twitterのアイコンにもしている魔女キャラをデジタルverで

 

 

 


上記のイラストが新しく描きだしたやつです。


とりあえず影の第1段階に入ったばかりでまだまだ先は長いですが、この影を入れる作業が終わればこっちのもん、というのがグリザイユ画法の利点。


ちょこちょこ進めていきまーす音譜





ではでは今回はこの辺で☆


読んでくださりありがとうございましたキラキラ



 

 



↑個人HPはこちら↑


↑イラストのご依頼はこちら↑


↑同人誌などの販促物はこちら↑


↑Twitterアカウントはこちら↑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中↑