【コラージュ】2023年お宝マップを作ってみた | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

お宝マップを作る

宇宙元旦。

春分の日。

牡羊座の新月。

 

今年の3月21~23日はとても特別な日らしいです。

 

上記の三つにより、願いがとても叶いやすくなるとか。

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

 

今回はその願いが叶いやすくする方法――お宝マップを作ってみたので、それについて書きます。

 

そもそもなんで特別なの?

3月末は天体的に大きな意味があり、とりわけ春分の日は宇宙元旦と呼ばれ、宇宙的に一年の始まりを意味しているのだそうです。
 
今年はさらにすぐ新月(牡羊座)があることで、よりエネルギーが強いのだとか電球
 
この現象は毎年あるわけではなく、今回は確か80年ぶり?
 
そして次が20数年後というのですから、特別感満載ですね気づき
 

願いを叶えるツール=お宝マップ

この特別な宇宙エネルギーを使って、願いを叶える方法がお宝マップになります。

 

海外の占星術師さんが考案したものらしく、自分の願望を画用紙やボードに描く(表現する)ことで、要は潜在意識に訴えかけるわけですね電球

 

潜在意識は無意識の領域。

 

普段、私たちが思っていることや考えていることは顕在意識ですけど、大元は潜在意識からになります。

 

ですので、願望実現のための行動を無意識下から働きかけるというわけです。

 

表現方法は写真を貼ったり絵を描くことがポイントとなります。

 

文章を書いてもいいのですが、視覚で自分の願望を捉えることが重要なので、画像が推奨されています。

 

 

今回、私はコラージュでお宝マップを作ってみましたルンルン

 

 

 
 
願望となる画像を集めて印刷し、手持ちのデザインペーパーとシールを使って作成です。
 
画用紙やボードではなく、今使っているバレットジャーナル用ノートにこれらを貼っていきました。
 
 
 

 
 
なんでお宝マップをノートにしたかといえば、単純にページが空いていたからと、バレットジャーナルにお宝マップを載せるのが私的に相応しいと感じたからです。
 
バレットジャーナル自体が私の宝箱のようなものなのでラブラブ
 
宝箱にお宝マップを入れるとか、我ながら良い考えです(笑)
 
 
完成したお宝マップはこんな感じになりました下矢印
 
 
 

 

これから私が楽しみたいこと、がんばりたいことを「これでもか!」というほど詰め込んだため、ごちゃごちゃ感が否めない(笑)

 

でも実現に向け、ときどきこのページを見ながら過ごしていこうと思いますキラキラ

 


 

ピンク音符フォロー大歓迎ピンク音符

 

Twitter    い   ぴ

 

➡Twitter

➡Instagram
➡pixiv
 


 

カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット
 

■イラストのご依頼をお受けします


 


 

お宝マップの作成はまだ間に合います!

 

23日金曜日の深夜ぐらいまでだったかな?

 

ご興味ある方はぜひ、お試しくださいクローバー

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!