【文具女子博】2023年オンラインの戦利品 | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

文具女子博オンライン2023

今か今かと待ちわびていた文具女子博の戦利品がついに届きました!

 

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

 

今年2023年の1月13日~19日まで、オンライン上で開催された文具好きの祭典文具女子博!!

 

今回のブログはその購入品(戦利品)を紹介いたしますニコニコ

 

 

 

 

 
 
■戦利品一覧■
 

●レトロな書斎のクリアスタンプ

●[先行販売・ノベルティ付き]Greeful VINTAAGE リングノート
●ポチ6スヌーピー
●めくりめくる[エレファント活版印刷]
●文具女子博オンライン限定 ロントゥモン ロルバーン 夜空
●文具女子博限定マスキングテープセット2022
●竹紙無地リフィル聖書サイズ3種セット
 
 
しめて送料込みで¥11,233になりました。
 
本当だったら限定福袋にも挑戦してみたり、もっとマスキングテープが欲しかったです。
 
でも予算を1万円と決めていたので自重しました。
 
まぁ、それでも予算オーバーしてしまったのが、文具女子博の恐ろしいところであります(笑)
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
今回の文具女子博は、用途をしぼって選びました。
 
その用途というのは、
 
① システム手帳(バイブルサイズ)をもっと楽しむ
 
② 夢ノートを作る
 
この2つです。
 
①のシステム手帳をもっと楽しむために、個人的に必要だと感じたのはスタンプ
 
シールを貼ってもいいのですが、これまでそれなりにシールを使ってきたため、今度はスタンプを色々集めてみたくなりましてラブラブ
 
せっかくオンラインで文具女子博をゆっくり楽しめるということもあり、とりあえず吟味を重ねて選んでみましたグッ
 
 
 

レトロな書斎のクリアスタンプ
 
 
 

めくりめくる[エレファント活版印刷]
 
 
ポチ6スヌーピー
 
 
リフィルにどんどん押してみてもいいですし、空白部分を埋めるのに押してみるのもいい。
 
インクの色を違うものにすれば、とても華やかになりそうですね飛び出すハート
 
今のところ手持ちのインクは、パープルとブラウンの2色しかないため、良い色があったら追加してみようと思います。
 
 
 
竹紙無地リフィル聖書サイズ3種セット
 
手持ちのリフィル(無地)がだいぶ少なくなってきたところへ、このリフィルが買えたのはタイムリーでした。
 
私はこういうクラフト紙みたいなものが大好きでしてラブラブ
 
オーソドックスにホワイトやクリーム色の紙ももちろん使いやすくて重宝していますが、竹紙は初めてなため、どうしても試してみたくなり買ってみました。
 
システム手帳の本体がブラウン系なため、使用するリフィルは同系色のものではない方が、見栄え的にいいのかもしれません。
 
でもそこは個人の自由で、
 
「やっぱり違ったかな?」
 
と思えば変えればいい話。
 
そもそも自由にリフィルを差し替えられるのが、システム手帳の特徴。
 
色々なリフィルを試してみて、自分の理想とするリフィルを探してみるのもまた楽しみの1つでありますニコニコ
 
 
 
[先行販売・ノベルティ付き]Greeful VINTAAGE リングノート
 
 
文具女子博オンライン限定 ロントゥモン ロルバーン 夜空
 
②の夢ノートを作るについては、実は昨年末から考えていました。
 
現在、私が使用している手帳・ノートの1つにバレットジャーナルがあり、本来であればそこに書けばいいんです。
 
でも、個人的に生活をつづったものと、理想・願望・思考・考察といったものは分けたかったんです。
 
もちろんバレットジャーナルで理想や願望を書いたり、その日に思って考えたことなども記録したりするのですが、正直いってスペースが足りません魂が抜ける
 
私のバレットジャーナルはメインで書き込んでいるのがウィークリーページ(デイリーページ)なため、初めから書くスペースは決まってしまっているんです。
 
さらにデコやコラージュをしたりして、ノートの中身に装飾を施しているため、途中から変更することもできない。
 
それでも無性に文を書きたい時がある!
 
心や頭の中にたまっているものを、吐き出したい時がある。
 
そこで“そういったもの用”のノートを作ることにしました。
 
書くものがなければ、新しいノートを買えばいい。
 
おりしも文具女子博開催が近日にせまっていた時期でもあった。
 
ならばこの機会に新しいノートを買ってしまおう!
 
ということで、文具女子博オンライン2つ目の目的であるノート調達をした次第です(笑)
 
前回はロルバーンを4冊も買っていましたけど、今回は2冊だけ。
 
それも1冊は、初めて買うノートでした。
 
Greeful VINTAAGE リングノートです気づき
 
実は去年6月の池袋開催の時にすでに見かけていました。
 
デザインがすごく私好みだったため、かなり迷ったものの、すでにロルバーン4冊を買ったあとだったから、泣く泣く断念したのを覚えていますえーん
 
しかし今回は新しいノートを手に入れるのが目的だったということもあり、晴れておむかえすることができて良かったです飛び出すハート
 
ノベルティの、一緒に梱包されていたボールペンのまたカッコイイことよキューン
 
書き具合はまだ試していませんが、せっかくだから夢ノートを書く用に使ってみたいと思いますニコニコ
 
そうなってくると、必然的にGreeful VINTAAGE リングノートが夢ノートになるのかな?
 
ノートはもう1冊、限定のロルバーンを買っています。
 
夜空がデザインなので、“夢”と“夜空”がシンクロして、夢ノートにいいかもと思ったのですが……まぁ、ノートは何冊用意しても困らないから(笑)
 
次の夢ノートにとっておいてもいいし、別の用途に使ってもいい。
 
とりあえず限定ロルバーンはストックしておきます気づき
 
 
 
 

文具女子博限定マスキングテープセット2022
 
 

 
最後に紹介するのはマスキングテープ。
 
これは去年の文具女子博限定のものみたいです。
 
やわらかい雰囲気な色合いのものが欲しかったため、ちょうど見つけることができてラッキーでしたルンルン
 
マスキングテープも、何個あったっていい。
 
手帳・ノートに軽くデコをしたり、コラージュするのに思いっきり使ったりと、案外すぐになくなってしまうんですよ。
 
言っても最近ではコラージュはあまりしておらず、デコのみですけどアセアセ
 
それでも、特に気に入っているものの消費率は高いから、うん、やはりマスキングテープはいくつあってもいい(笑)
 
今回の文具女子博ではこの1セットのみ購入ですが、次回はまた色々なシールやマスキングテープを集めてみようと思います。

 

 

 

私が購入したものの一部、および類似品は、楽天さんでも買うことができるので、気になった方はぜひ、文具女子博オンラインが終わったあとでも、手に入れてみてください飛び出すハート

 

 

ダイヤモンドおすすめアイテムダイヤモンド

 

  

  

  

  

  

 

 

(↓“竹紙”が気になって、今度の機会に買ってみたいノート)

 

 

 

 

 


 

ピンク音符フォロー大歓迎ピンク音符

 

Twitter    い   ぴ

 

➡Twitter

➡Instagram
➡pixiv
 


 

カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット
 

■イラストのご依頼をお受けします


 


 

今回の文具女子博も、とても楽しかったですニコニコ

 

文房具好きにとっては、まさに一大イベントですよね気づき

 

限定福袋は残念ながら手に入れることはできませんでしたが、それはそれでリベンジする楽しみが増えたと前向きにいきますグッ

 

あとは普段の日に無駄遣いをしないよう、お金を貯めておきたいところです(笑)

 

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!