【バレットジャーナル】3月のセットアップ | ズボラ主婦むつきの活動録

ズボラ主婦むつきの活動録

仕事と家事、子育てのかたわら、クリエイター活動をしています。イラストや漫画の制作、手帳タイム、オタ活など。日々の楽しいことを発信。

 

3月のバレットジャーナルの中身

 

 

むつき
 

どもども。

主婦クリエイターのむつきです。

 

 

 

今回は3月のバレットジャーナル中身をセットアップしたので、それを公開します。

 

 

 

 

直近のバレットジャーナルの中身は、以下のリンク先でご覧いただけますクローバー

(インスタグラムからの記事)

 

 

 

テーマはおでかけ

 

「3月は暖かくなってきたから、どこかお出かけしたくなる車

 

 

そんな感じのイメージが下りてきたため、新緑が芽吹くグリーンを基調に、パリがモチーフのシールをメインでシンプルに貼ってみました電球

 

 

マンスリーページ

 
最初はマンスリーページ。
 
家計簿用に毎月作っているページですね気づき
 
日付も手書きですが、正直面倒くさい!(笑)
 
せっかくスタンプへ興味をもっているのだから、小さめの数字スタンプを探してこようと思ってます。
 
 

ゴールプランナー

 
お次はゴールプランナー。
 
3月は念願のマイスペースを作ろうと思っているんですよ。
 
本音としては自分の書斎部屋? 仕事部屋? が欲しいのですが、義実家内ではそれが難しいハッ
 
せめて個人スペースが欲しいと旦那に懇願したら、寝室の一角を空けてくれましたニコニコ
 
夢へ一歩前進!
 
あとは形にするだけです。
 
以前から楽天でチェックしていたデスクと椅子のセットを、やっと先日注文しました。
 
 
 

子育てログ

 
お次は子育てログ。
 
子どもとの日々を、一言書いていくページです。
 
これを書いていくと、ほんの些細なことだけども子どもの成長に気づけるので、始めて良かったと思っています飛び出すハート
 
良いことも悪いことも書いていって、子育てを客観視。
 
子ども自身というより、自分が親として成長するためのツールになっているかもしれません。
 
 

ハビットトラッカー

 
お次はハビットトラッカー。
 
本来は習慣づけるためのページですが、私はそれだと潰れてしまうので、出来た時に印をつけています。
 
そんなわけで、できるもの・やりたいものしか作っていません(笑)
 
それでいいんです。
 
手帳タイムを楽しみながら、自分を整えるのが目的でバレットジャーナルをやっているからね!
 
自分を苦しめるようなページをあえて作らなくていい電球
 
 

デイリーページ

 
お次はデイリーページです。
 
これは日記感覚で書くためのものになります。
 
日記感覚としているのは、日々のことだけを記録しているわけではなく、思ったことや感じたことも書いているからです。
 
一応、見開き2ページで一週間としているので、その週にやらなければならないことを把握するために、TODOリストのスペースは作っています。
 
でもここ最近、その一週間のくくりがやりづらくなってしまったんですよねタラー
 
というのも、先日あった義母の怪我とかで書けない期間があったり、めちゃくちゃ書きたいことがあるものの、スペースが足らないということが発生しているからです。
 
来月はこのデイリーページを変えると思います。
 
いや、変えます(笑)
 
一週間分のフリースタイルは勝手が良かったからあまり崩したくはないのですが、実際にやりづらいと感じているのであれば改善できるということ電球
 
ちょっといろいろ考えてみます。
 
 

振り返りページ

 

最後は月の締めくくりである振り返りページです。

 

始めた当初は、

 

「ほぼ毎日書いているのに必要か?」

 

とか正直思っていたりしたのですが、これが案外使える気づき

 

自分を見返すという点で、私にとっては有益なページとなりました。

 

仕事

家事

育児

息抜き

 

以上の4つをメインに毎月振り返っています。

 

よりよく暮らしていくために、何をどう改善していけばいいのか?

 

振り返った後、次の月でどう過ごしていくかの指針にもなるのでオススメですグッ

 

 


 

ダイヤモンドおすすめアイテムダイヤモンド

 

 


 

ピンク音符フォロー大歓迎ピンク音符

 

Twitter    い   ぴ

 

➡Twitter

➡Instagram
➡pixiv
 


 

カラーパレットイラストが欲しい方カラーパレット
 

■イラストのご依頼をお受けします


 


 

3月のセットアップは、これまでよりもシンプルな感じになりましたが、かえってそれが良かったと思っていますニコニコ

 

なんかとてもスッキリ見える!

 

正直、これまでマスキングテープやシールを貼りまくっていたため、ノートの厚みがふくらみ過ぎそうだったからあえてシンプルにしたんですよ。

 

まさに怪我の功名。

 

思いがけず新たな可能性を見つけられてホクホクですラブラブ

 

シンプルだけど可愛いノートの中身を追求してみるのもいいですね!

 

 

むつき
 

今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!