#子供の頃すごく欲しかったもの | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

子供の頃すごく欲しかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

うちには上に兄が、二人いた。

 

 

 

 

 

 

 

次兄が、僕の二つ上、

 

 

 

 

 

 

 

長兄が、僕の4つ上。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この上の兄二人というのが、

 

 

 

 

 

 

 

弟の僕に、興味も関心も、持たなかった。

 

 

 

 

 

 

 

だから、上の兄二人とは、年の暮れに

 

 

 

 

 

 

 

セブンブリッジ、をする以外、

 

 

 

 

 

 

 

遊んだことが、なかった。

 

 

 

 

 

 

 

で、父と言うのが、子供に無関心。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、子供の頃から、家族に疎外されて生きていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、母の長兄、僕の伯父さんに、

 

 

 

 

 

 

北大に通っている、息子、

 

 

 

 

 

 

 

つまり、僕の従兄弟がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この従兄弟が、実に、温かみのある、優しいお兄さんで、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、こう言うお兄さんが、いればな、、、と言う、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して、叶わない思いを抱いたことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、父からも兄からも、疎外された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のときから、孤独だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、友達が外にできるまで、

 

 

 

 

 

 

 

 

家で一人、怪獣のおもちゃで、遊んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、僕の幼少期だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝