小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は? | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、小学校6年で、人口3万人ぐらいの小さな町、名寄(なよろ)から、駅の前のデパートに
 
 
 
 
 
 
 
「祝 10万人都市」と垂れ幕の下がった、北見市に引っ越した。
 
 
 
 
 
 
 
そして、北見市立小泉小学校、6年3組に転校した。
 
 
 
 
 
 
 
転校して、しばらくして、眼鏡をかけた、目の綺麗な女の子、大人しくて目立たないけど、
 
 
 
 
 
 
 
筋は通っているような女の子に、恋をした。初恋だった。
 
 
 
 
 
 
 
僕は、当時から、好きな子に話しかけられるような、少年では、なかった。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、好きだ、なんて、告白は、できなかった、、、
 
 
 
 
 
 
 
小学校卒業間近に、彼女が、僕の行く小泉中学ではなく、南中学に行くことを知った。
 
 
 
 
 
 
僕は、クラスの住所録から、地図を広げ、彼女の家を探した。
 
 
 
 
 
それと思(おぼ)しき家を発見。けれど、まだ、半信半疑で、少し離れたところから、
 
 
 
 
 
 
彼女の家と思える玄関付近、窓の辺りを眺めていた、、、しばらくして、彼女が、窓から、
 
 
 
 
 
僕の方を眺めたように、思えた。僕は、一目散に、走って、、、逃げた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校のときに、偶然、バスの中で、彼女を見たことがある。
 
 
 
 
 
 
 
小学校6年の時とは、違って、少しふっくらとして、女らしくなって居た。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、僕は、後ろの席から、彼女を眺めて居た。声など、かける訳もなく、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、それが、生涯、彼女を見た、、、最後だった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼武彦 拝