【残席5名さま!】ピアノもグループレッスンで教えられる指導法!しかも個人と同じお月謝! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【残席6名さま!】ピアノもグループレッスンで教えられる指導法!しかも個人と同じお月謝!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

個人と同じお月謝でも、グループレッスンで教えられる!ゆのきメソッド!

大人気でのゆのきメソッドを、今日からお申込み開始しました!

 

ぜひ祐美子先生のメルマガに登録して、無料で学んじゃってくださいね~。

 

グループレッスンが基本で、即興や作曲、視唱などもできるようになる、素晴らしいメソッドですよ。

 

 

ゆのきメソッドを考案した、柚木祐美子先生

 

即興演奏、作曲、が大得意になって自らピアノを弾きたくて仕方がない生徒さんに育てることができますよ~
 

柚木先生のお教室の取材動画でも、ゆのきメソッドの教材をご覧いただけます(^^♪

 

 

ゆのきメソッドは、先生が理想としている教育全てをお伝え出来る、最高の音楽教育法です。
 

レッスンの中で、自分で考える力がつくので、自主性のある生徒さんが育ちます。

 


オリジナルの教材、テキスト!メチャメチャ可愛い!
 

オリジナルの教材、ピクチャーカードも、300枚以上付いてきますよ。

 

祐美子先生の教室では、導入期だけでなく、大きくなったこどもたちもグループレッスンを受けています。
 
ピアノが1台しかない部屋でも、電子ピアノやキーボードがあれば、4名のグループレッスンができます。
 
 
先生のための指導書や、優しいタッチで、わくわくする教材があるので、グループレッスンで、楽しくピアノを教えられます。
 

 

ゆのきメソッド講座をご受講された先生の感想です。

 

とても充実した楽しい講座で、あっという間の2日間でした。

ゆみこ先生のあたたかいお人柄と、優しい話し方に引き込まれました。

「にじのたね」カラー版で、子どもが喜びそうな絵がたくさんあり、音源も素敵で、多方面からのアプローチがあり、手順も明確で使いやすい教本だと思いました。

実際レッスンされている動画をたくさん見せていただき、自分自身も先生役や生徒役を体験できて、とても勉強になりました。

すぐにでも生徒さんにレッスンしてみたいです。

カード類も豊富で、こんな素敵な教材を作っていただき大変ありがたいです。

横浜市栄区のピアノ教室 玉井敦子さん 

 

「受け身ではないレッスン」どうすれば、そんなレッスンができるのか。

子どもたちが自分で考え表現し、音楽を楽しみ遊ぶことができる力は、どうすればつくのか。

自分自身が苦手なことも含め、試行錯誤しながらレッスンしています。

受講し、今までやってきた事が一つにつながり、こうすれば良かったのかという、たくさんの気づきがありました。

ありがとうございました。もっともっと学びたいです。

子どもたち、そして教室の未来に笑顔がたくさん見え、早くレッスンしたい思いでいっぱいです。

岐阜県恵那市のピアノ教室 伊藤京子さん

 

素晴らしい内容の講座でした!!

ゆのき先生の優しいお人柄、楽しい雰囲気、とっても楽しくてあっという間の2日間でした。

レッスンで感じる感覚的な質問に対しても、きちんと言語化されており、しかもそれが全て腑に落ちるお答えで、とても納得して受講できました。

ゆみこ先生の温かくて愛情深いお人柄溢れる、最高の講座だったと思います。

たくさん学ばせていただき、本当にありがとうございました!!

一緒に受講した先生方も、明るくて温かくて面白くて、素晴らしくて、素敵なご縁に感謝します。

2日間、本当にありがとうございました。


 【ゆのきメソッド「にじのたね」ビギナー講師養成講座】

 

導入から2冊目まで指導法をしっかり学ぶことができます。

ビギナー1&2(幼児向け3歳からのピアノコース)

 

2日間(12時間)となります。

 

【対面講座】

 

・講座日程 2024年6月29日(土)、30日(日) 10~17時(休憩1時間)

・会場 ドリームキッズリトル

東京都江東区東陽4-5-15 東陽町サンキビル2F
(東京メトロ東西線 「東陽町駅」4番出口より徒歩1分)


・料金 受講料46200円(税込)、教材費46200円(税込)+送料

 

【DVD講座】

 

・DVDレンタル 受講料46200円(税込)、教材費46200円(税込)+送料

・DVD買取 受講料68200円(税込)、教材費46200円(税込)+送料

・定員 対面、DVD合わせて10名

 

 

●ビギナー1(3、4歳児向け)1日目(10時~17時)

ピアノの黒鍵2つから始まる音楽体験を中心にピアノに親しむコースです。

黒鍵が抵抗なく使えるように、導入から即興演奏で楽しめる教材です。

動物園や遊園地など子どもたちの身近なものを音楽につなげて無理なく基礎を学べます。

音楽の種類も長・短調だけではなく、ペンタトニック、モード(教会旋法)、全音音階、倍音やペダルも体験します。

・模擬レッスン

・柚木祐美子のレッスン動画

・柚木祐美子の模擬レッスン

・3歳から出来る即興演奏?作曲

・ペンタトニックについて

・全調について

・モード(教会旋法)音楽について

・鍵盤&5線について

・読譜、初見奏について

●ビギナー2(5、6歳児向け)2日目(10時~17時)

ピアノ黒鍵から白鍵全てを体験でき、わらべうたや子ども親しみのある曲を色々なKeyで弾くことができます。

バリエーションや移調奏、即興演奏が身近に感じて無理なくできます。

音の形読みを大切にし、楽譜をかたまりとしてみることができ、初見力がつきます。

・模擬レッスン

・柚木祐美子のレッスン動画

・柚木祐美子の模擬レッスン

・生徒募集や発表会について

・グループレッスンのやり方

・保護者様との関わりについて

・お月謝設定について

● 教材の内容

・生徒用テキストビギナー1

・生徒用テキストビギナー2

・指導書ビギナー1

・指導書ビギナー2

・指導者用楽譜ビギナー編

・3音カード(Step1~3)

・リズムカード(A)

・リズムカード(B)3拍子

・リズムカード(B)4拍子

・音楽記号カード

・音程カード

・音名カード

・強弱記号カード

・鍵盤音名カード(A)

・鍵盤音名カード(B)

・黒鍵2つカード

・黒鍵3つカード

・黒鍵5つカード(2+3)

・黒鍵5つカード(3+2)

・指番号カード

・大譜表音名カード

 

受付は今日から開始しました!

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

私のメルマガからも、講座の詳細をお伝えします。

 

ゆのきメソッドを考案した、柚木祐美子先生のブログでもご紹介しています

 

● 無料メールマガジン

● YouTubeでも、すぐに使えるネタを大公開中
 

● リトミック講師養成講座は、こども教育センターへ

● 教室集客コミュニティービズアップラボ