【満席御礼!本日23:59まで!】東京対面講座!開催決定!発語リズム講座&音楽特化型デイ開業講座 | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【満席御礼!本日23:59まで!】東京対面講座!開催決定!発語リズム講座&音楽特化型デイ開業講座

 

こんにちは!井上幸子です。

大人気の、音楽特化型デイサービス開業講座と、発語リズムの講座、満席となりました!

 

本日までフォームを開けておきますので、 迷われていた方も、本日中にお申込みくださいね

 

発語リズムの講座は、すごく画期的!私がいままで知らなかったことだらけ!教材を作りながら目から鱗の連続
 
普通の教室でも取り入れたら、発達凸凹ちゃんのパパ、ママに確実に喜ばれます。
 

ピアノ講師としても30年の経験がある、黒田千世先生の素晴らしい講座です。

 

言葉の遅れで悩んでいる方は、とても多いのだそうです。
 
千世先生自身が開業されてみて、「こういった情報は、伝えてくれる人がいたら、助かるな」という思いで、講座を作られました。

 

 

千世さんは、ピアノ講師として、30年近く教室運営をしてきました。

 

障がいのある生徒さんの保護者の方の「先生が、放課後等デイサービスを立ち上げてくれたら私たちはとても助かります」の言葉で、児童発達支援放課後等デイサービスを立ち上げました。

 


千世先生は、2店舗目も大人気で、月曜~土曜まで全ての曜日で満席になり、キャンセル待ちだそうです。

 

 

千世先生が発達支援のレッスンを始めたのは、発達障がいや、ダウン症、難病の子どもたちが、通いはじめたのがきっかけです。

 

50音が発音出来たり、読めるようになったり、日にちも言えるような発語レッスンも取り入れています。

 

 

音楽の療育を求めている子どもたちや、保護者の方たちは、たくさんいます。
 

 

その子その子で、ちがう特性により添える、日本発語音楽アカデミーの指導法を学んでいただけます。

 

 

楽しくリズムで覚えられるこの教材は、放課後デイでなく、通常のリトミックや音楽教室でも、取り入れていただけます。

 

 

楽譜も、ものすごい量です!

 

 

発語のコースは、お教室に取り入れると、遠くからでも本当に必要な方が通ってくださいますよ。
 

発語リズム講座を受講してくださった方の感想です。

 

凄くわかりやすく教えて頂き、私の知らなかった内容ばかりでとても勉強になりました。

発語に困っている子ども達に、役に立てるレッスンをしてみたいと思いました。

一緒に受講した先生方も、熱心な方ばかりで、とても有意義な時間を過ごすことができ、感謝しています。

有難うございました。

近江八幡市のピアノ教室 尾崎敦子さん

 

2日間本当にありがとうございました。

これまで色々な研修を受けてきましたが、ここまで丁寧に、実際のレッスンができるようになるまで、教えてくださった講座は、初めてです。

昼食時間も休憩時間も惜しみなく質問に答えて下さり、とても勉強になりました。

受講していて、今関わっている子ども達の顔が浮かび、これはあの子に使おう、これはこの場面で使おうとイメージができました。

 

今までの保育経験の中で、発語がない、もしくは少ないお子さんがとても多くて、どうすればもっと楽しく学べるかなと悩んでいました。

特にリズム感の良い子など、歌は歌えたりもしていたので、今回の講座で学んだ事は、すぐに明日から使えそうです。

ありがとうございました。

 

音楽特化型デイサービス開業講座を受講された方からの、感想です。

 

黒田先生の講座、とてもわかりやすく、丁寧に教えていただき勉強になりました。

どのような準備がいるのか、人員のこと、設備について、提出資料など、細かく資料にもしていただき、とても参考になりました。

今の自分にできることなのかを知りたくて、受講しました。

お話を聞いて、是非挑戦してみたいと思いました。

ただ、私も今自宅の生徒さん達が集まったばかりなので、これはやめれない。

となると難しいのかどうか、是非今オープンを予定されている方々のご様子も、聞いてみたいと思いました。

また、今回見送ってしまった発語の講座を、是非受けたいと思いました。

今回はもう締め切られていますが、DVDで受ける事はできないでしょうか。

可能であればお願いしたいと思いました。

先生、貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

 

本日はありがとうございました。

娘がずっと児発・放デイにお世話になっていて、興味のある分野でした。

私の地域には個別も少なく、しかも音楽指導特化型は、皆無なので、夢が広がりました。

ありがとうございました。

 

講座の詳細はこちらです。
 

● 音楽特化型デイサービス開業講座(動画配信)

 

音楽特化型デイサービス事業について、開業までの仕組みを具体的に学んでいただけます。

・配信期間 4月19日(金)~21日(日)
 

・受講料 21780円(税込)

期間内は、何度でもご視聴いただけます。

● 日本発語音楽アカデミー 発語リズム講師養成講座

 

音楽教室にも取り入れられる、発語リズムの指導法を学べる講座です。

 

【発語リズム初級】

● 大阪対面講座

日程:5月11日(土)、12日(日)10:00~17:00 (休憩時間含む)

場所:ドレミきらら音楽教室帝塚山(大阪市住吉区帝塚山東3-3-9)

受講料:52800円(税込)+教材費:74800円(税込)

● DVD講座

・レンタル受講料:52800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

・買取り受講料:74800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

※受講修了後、発語リズム認定講師の資格が取得できます。

【発語リズム初級】

● 東京対面講座

日程:6月1日(土)、2日(日)10:00~17:00 (休憩時間含む)

場所:ドレミきらら音楽教室帝塚山(大阪市住吉区帝塚山東3-3-9)

受講料:52800円(税込)+教材費:74800円(税込)

 

東京対面、私自身も今回受講するので、是非、みなさまもこの機会にご一緒しませんか(^^♪ 


● DVD講座

・レンタル受講料:52800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

・買取り受講料:74800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

※受講修了後、発語リズム認定上級講師の資格が取得できます。

お申込みは、こちらからどうぞ!本日23:59で締め切りとなります!