メルマガ、LINEで学ぶ!生徒が1000人集まる音楽教室の作り方 | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● メールで学ぶ!生徒が1000人集まる音楽教室の作り方

▼LINE友達追加で「飽きさせない!幼児さんが夢中になるレッスン法」動画プレゼント

▼メルマガ登録でリトミック教材をプレゼント!

こんにちは!井上幸子です。

1994年に音楽教室をスタートさせ、30年になりました。

資金0、知り合いもいない中で、公共施設を借りてのスタートでした。

楽しいレッスンと正しい集客で、お教室の生徒さんが、増えますよ。

大好きなリトミックを伝えたいと頑張っている中で、生徒さんが1000人を超えました。



こちらのメルマガとLINEでは、大好きなリトミック講座、私の伝えたい教育をお伝えしていきます。

日々の生活や教室運営で思ったことも、配信しています。

私は、高校生の時も、短大時代も、ニューヨークで勉強をしたときも、いつも劣等生でした。

ニューヨークで、尊敬する先生に出会いました。これを伝えたいと、心から思ったリトミックに出会い、必死で今日まで走って来ました。

今できる事を、ひとつひとつコツコツとやっていけば、きっと結果がついてくる。この確信が、やっと持てる様になってきました。

そんな経験から、教室運営について思う事、ブログの書き方なども、配信します。

3人の娘の子育て、プライベートの事も、時々書いています。

日本こども教育センターの講座情報やお申込みも、メルマガ読者の方を優先で、ご案内します。



メルマガ読者の方から、こんな感想をいただきました。

ブログ同様に いつも楽しみにしているのが 幸子先生のメルマガです。

開催された講座について書かれている時は、全国の先生方の頑張っていらっしゃる様子が伝わってきて、いつも刺激を受けています。

また 魅力的な講座の案内もいち早く知ることが出来て、嬉しい反面、受けたい講座がたくさんあり過ぎて、お財布とにらめっこ 。という悩みも…(笑)

そして幸子先生のお教室の日常のエピソードや、様々なイベントの様子、ちょっと気になる お教室の裏側についても書かれていたりして、いろいろなヒントになることが、盛りだくさんです。

東京から少し距離のある沖縄に住んでいると、こうやっていろいろな情報を発信して下さって、本当にありがたいなぁと思っています。

ちょっとした時間の隙間に、読むことができるのもいいですね。

幸子先生のブログもメルマガも、私が前へ向けて進むための原動力です。

「子育てをしながら仕事をする」

言葉では簡単に書けますが、実際には壁にぶつかってばかり。悩むこともしょっちゅうです。

仕事の悩みは、がむしゃらに頑張れば、明るい光が見えてきそうですが、子育ての悩みは、頑張っても、先が見えないこともあります。

でも、そんな時、幸子先生のメルマガが届くと、元気になります。

3人のお嬢様を育てながら、たくさんの人のために、いつも一生懸命にお仕事されている幸子先生♪

メルマガには、お教室、魅力いっぱいの講座、全国でご活躍の先生方、そして、幸子先生のご家族や仕事に対する熱い想いが、たくさん書かれています。

それは、こうでなければいけない!という正論ではなく、飾った言葉でもなく、幸子先生の真っ直ぐな想いばかりです。

それがとても魅力的で、メルマガから、幸子先生のパワーと大きな愛を感じます。

いつもメルマガが配信されるのを楽しみにしています。

そして、悩んだ時は過去の記事を何度も読み返しています。

メルマガ、いつもワクワクして拝読させて頂いております。

リトミックの講座の予定を確認する時は、日本地図を思い浮かべながらワクワク。

そして、ご活躍の講師陣を思い浮かべてワクワク。

これは、私がリトミックの1stステップを複数受けたため想像がしやすいからかもしれません。

(そうそう、1stステップは講師・開催地・その時の自分の状態によって、毎回受け取ることが違い何回でも毎日でも受けたい講座です)

幸子先生のメルマガは、同じ女性として共感できるちょっとした言葉が、嬉しいです。

私のために書いてくださった?と勘違いしながら読んでいます。

しかし、この勘違いはあながち勘違いなんかでないかも。

幸子先生は、講座や日本こども教育センターの風とおしを、よくしてくださっている様子が伝わってきますから。

メルマガ、直接自分に関係ない情報も、励みになり、とても有り難いです。

今後も楽しみにお待ちしております。

沢山の嬉しい感想を、ありがとうございます。

全国で、様々な結果が出ています。

生徒数が、20人から70人へとなった先生が、いらっしゃいます。旅行会社のOLさんから、英語リトミックの先生への転職した方も、いらっしゃいます。

.小さいお子さんのレッスンに困っているピアノの先生やリトミック教室のレッスンプランに困っている先生は、楽しいレッスンの方法のヒントになると思います。

日本こども教育センターの資格講座をご受講された方よりうれしい感想です。

兵庫県芦屋市 ピアノ&リトミックstudio芦屋 高村美佐先生

私が日本こども教育センターリトミック講座を通じて得たもの、それは沢山の方々とのご縁です。

皆さま方と出会わせて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



別団体でもリトミックを学んでいましたが、学んだことをそのまま、ではなくて、自分というフィルターを通して伝えるやり方を模索していた私に正にピッタリでした。

1stステップを受講直後から無意識ながら私のレッスンは変わりました。

それに気づかせてくれたのは教室の生徒さん達のピュアな反応でした。

自分がやりたいことに確信が持てました。

結果的に本当に来てほしい生徒さんと出会うことが出来るようになりました。

内容をレベルアップすると同時に会場を公民館からサロンに変えたことで、レッスンの受講費は2.5倍に上げましたが、毎月体験お問い合わせが止みません。

現在はこの感動を後に続く方々につなげるお手伝いをしたくて1stステップ、2ndステップを担当させて頂いております。

幸子先生のお陰で2ndステップだけでも百名を超える方々とご縁をつながせて頂けました。

レッスンでも講座でも、こども達や受講生さんから教えてもらっているのはこの私。

毎日毎日、なんてありがたいことだろうと感じています。

これからも全てに感謝して私にできるお手伝いをさせて頂こうと思っています。

幸子先生、これからも道しるべとしてキラキラと輝いていてください。

調布・仙川のリトミック教室nikoniko 杉浦 香織先生

私は2013年に日本こども教育センターの第一期生としてリトミック講師養成講座を受講しました。

一緒に受講されていらしたのは、その当時活躍されていらっしゃったベテランのピアノやリトミックの先生方ばかり…。

年子の幼児を抱えた主婦だった私は気後れしつつも、アイデア豊富な楽しいリトミックに夢中になりました。



それまでにも大手協会の講師資格をとっていたのですが、いざとなるとどうやって教室をはじめてよいのかわからず自信もありませんでした。

しかし日本こども教育センターの講座は何よりも実践的で豊富なアイデア、明日からでもレッスンができそうな内容と教材、そしてブログの書き方や募集の仕方などまで丁寧にご指導いただき、臆病な私を勇気づけ背中をどーんと押してくださりました。

そのお陰で受講後すぐに施設を借りてリトミック教室をはじめることができ、昨年は新たに別の場所にもスタジオを借り、2カ所で教室を運営することができるようになりました。

現在はコロナで自主的に定員を減らしていますが、以前は未就園児だけで50組近く、8年間毎年ほぼ満席の教室になりました。

日本こども教育センターが全国にたくさんのリトミック講師を輩出し、リトミックの輪がどんどん広がっていることに大きな喜びを感じています。

音楽教室の集客にお困りの先生は、楽しく生徒さんが集まってくる方法をお伝えできると思います。

これからお教室をはじめたい方には、どんなふうにお教室を始めて行けばよいのかをお伝えしていますよ。

メールで学ぶ生徒さんが喜んで集まってくる方法の講座です。

生徒1000人 笑顔あるれる音楽レッスンの作り方で、集客も、リトミックの事も全てお伝えしています。

大人気の協会作り講座集客メール講座では、ビジネス情報を発信しています。



このメール講座では、あなたの商品、ビジネスを全国に広げる方法をお伝えします。

ビジネスについて学びたい方は、こちらからメルマガにご登録いただけます。

▼LINE友達追加で「飽きさせない!幼児さんが夢中になるレッスン法」動画プレゼント