【告知】お詫びと感謝を込めてポストカードを(スポーツドクターによる不安解消法) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

⁸ 

ワンセルフカードの開発者、
マサコ(中本雅子)です。

 

 

29年前の昨日は神戸の街が

大きく揺れた日でした。

あの時の高速道路が

倒れた映像は衝撃的でした。

 

あの時からこの国は、

そしてこの惑星は年々拍車をかけて

「まさか、そんなことが起きるとは・・・」

ということが起きているように感じます。

 

 

でも不安がっていても仕方ないですよね。

 

今日はこの「不安の解消法」について

「ポストカードプレゼント」

お知らせの下に書きますので

お時間ある方はお付き合いくださいませ。

 

~~~~~~★~~~~~~

 

【お知らせ】 <カードご注文の方に特別プレゼント>

 

 

この前書いたように

申し込みフォームが壊れたので

→ こちら

平打ちメールでワンセルフカード
ご注文をしていただく仮処置をしています。

 

※ワンセルフカードとは 

『30の励ましメッセージ』→ こちら

 

そんなお手間を取らせる状況の中でも

ここ数日ぽつぽつとご注文を頂きました。

 

 

申し訳なさと感謝で一杯です!

 

ですのでお詫びの一文をつけて、

カード一セットごとに

特別ポストカードを一枚、

同封して発送しています。

 

 


「新年を寿ぐ」ワークに未参加の方には

オーロラのポストカードを。

→ こちら

 

オーロラのポストカードを
既に手にしている方には

過去のポストカードで

在庫があるもの

適当に見繕って発送しています。

(およそ20種位あります)

 

 

そこで考えたのですが

びっくりマーク

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

このプレゼント、

2月末まで継続します!!

 

 

ですのでワンセルフカード注文を

考えていた方はこの機会にぜひ!

飛び出すハート

 

 

 

★ワンセルフカード

 1セットにつき
 ポストカード1枚のプレゼント

 

※カードは

 カードのみ、通常セット、ポーチ付き、

 どれでも一セットとみなします

※一般の方のご注文も
 同様のプレゼント付き

 

 

【注】有資格者限定で注文できる

   単品カードについて

   →合計30枚まとまったものを
    1セットとカウントします

 

 

申し込みフォームは今週中に

出来ますが

プレゼントは上述のように

冬の特別プレゼントとして、

来月末まで行いま~す!

 

    
カード注文は本部HP→ こちら

  の右上の【カード注文】をクリック

  → こちら

 

 

有資格者の方々には

フォローアップ講座が

1月2月はない予定なので

せめてものフォローになれば幸いです。

(春にはなんかやります~!!)

チョキ

 

~~~~~~★~~~~~~


無意識にやっていた自分を御するコツ

 

二重作拓也さんというスポーツドクターを

少し前の「ほぼ日」の

糸井さんとの対談で知り→ こちら

それが面白かったので

時々チェックしてます。

 

最近、興味深かったメッセージは(Xで)

「人間は不安を見つけ出す天才だ」

 

しかし不安という感情自体は

悪いものではなく、

生きるための「危険回避センサー」であり、

役に立つものだそう。

 


 

例えば今回の能登地震でも

激しい揺れと警報音を聞いて

不安を感じたからこそ

多くの住民が高台や

避難所に向かいました。


けれどもし四六時中

この不安に自分が支配されてしまったら

どうでしょう?

毎日は暗く閉塞されたものに

なってしまいますよね。
 

ですので不安が増大し過ぎて、

生きづらく感じてしまう時に

二重作先生は下記のような

脳のメカニズムを

覚えておいた方がよいと仰っています。

 

人間の脳は「不安」と
「感謝」を同時に感じることができない。

 

ですので不安を感じたら、

感謝したい人や状況をイメージして

頭の中を「ありがとう」で満たす

不安はいつのまにか消えてしまうのが

私達の脳の正体。

 

 

 

感謝には絶大なパワーがある

 


こうしたメカニズムは知らなかったけど

これを私は二度のがん治療で
無意識にやっていました。


そして私だけでなく

がん仲間で心が元気な人は
大抵やっていたように思います。

 

 

今回も申し込みフォームが壊れ、

自分ではどうにもならず、

という大晦日にこれを思い出しました。

照れ

 

そこで上述のように手打ちメールという

面倒な手間がかかる中、

ご注文を下さった方々に

感謝とお詫びの印に

ポストカードを同封することにしたのです。

ベル

 

 

そうすると

「私もITや機械は全くだめなので

 お気持ちよくわかります」とか

「綺麗なポストカードで得しました。

 ありがとうございます」

というメールまで頂きました。

ニコニコ

 

「ありがとう」は言うほうも

言われるほうも

ほんと心地よくなる言葉、感情ですね。

 

 

これを二重作氏は

「感謝」は
 「心地好く生きるための型」でもある

 


皆様も不安に押しつぶされそうな時に、

よかったらこれを思い出し、

試してみて下さいね。

 

 

どちらにしても今年も

良くも悪くも「何かが起きる」

それは間違いないのですから。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

 

 

【補記】メモ 

(1)1/1付でHP を更新

   

(2)認定トレーナーの開講日程 
   12/28付で更新

  

(3)このブログとは
   別内容の個人ブログ→ こちら