極月の極光(オーロラ)にありったけの感謝を込めて(ポストカード完成!) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

 

ワンセルフカードの開発者、
マサコ(中本雅子)です。

 

新カードワークにお申込みの方へ

この一年の感謝ということで

企画した特別ポストカード、

印刷屋さんから届きました!

 

(↓まずはカードで隠してチラッと)


 


新カードワークとは

『新年を寿ぐカードセラピー』

 (有資格者対象)→ こちら

※10枚の特別ポストカード付

 

 

ただし、、、、

私のうっかりで、、、、

ポストカードを一枚ずつ入れる

セロハン袋が在庫切れしてました。

えーん

 

即効発注しましたが

入ってくるのが週末なので

そこからセットし郵送となるので

もうちょっとお待ちを~。

ごめんなさいね!

ショボーン

 

 

そう、こういうのも一枚一枚、

私が愛を込めて入れていますのよ。

愛

 

 ダブルキャンサーサバイバーを支えているもの

 

オリジナルツールがあると

そのやりがいは格別ですが

雑用もあって一日はあっという間。

でもこれはかけがいのない暮し方

だと思っています。

 

 

創業から35年、

形を変えながらもずっと講師と

セラピスト業をしてきたので

様々なスキルと度胸が身につきました。

 

 

コロナ禍だろうと、

昨年は抗がん剤中だろうと、

こちら

パソコンや参加者を前にすると、

勝手に仕事のアイデアが浮かび、

その時々で伝えたい言葉が出てきます。

 

 

ありがたい、そして楽しい人生です。

仕事は人を、

少なくとも私を支えてくれています。

 

時々昔のブログやSNSを読み返すと、

支えて下さった方々には感謝いっぱいです。

 

でもそのメンバーは年月と共に

入れ替わっています。

しかし不思議と応援してくれる方々が

毎年現れて今に至っています。

 

 このブログも心の支えの一つ

 

 

ブログやSNS(フェイスブック)も

やっていて

本当に良かったと思っています。

 

それはこの記録は

他者の目を意識して書くことで

モチベーションが上がって継続できるし

精査されるから。

 


 

訪問して下さる皆様、

ありがとうございます。
あなたの「いいね」は私の糧です。


そして熱心に学んで下さる

認定セラピストさんとトレーナーの面々、

私はまだ死にませんよ。

あなた達がいて下さるから、

私の日々があります。

 

 

 
認定セラピストとは

ワンセルフカードセラピスト認定講座

→ こちら

 

 

ですのでそんな今年の私からの

「ありがとう」を込めたのが

今回ご用意したカードセラピーと

ポストカードです。

 

お申し込みの方、

届くのをお楽しみに~。

(但し参加費の入金完了の方へ郵送よ)

 

 

※ワンセルフカードとは
 → こちら

 

~~~~~~★~~~~~~

 

ダブル『極』のポストカード

 

最近12月の異称で「極月」(ごくげつ)

という呼び方を知りました。

(師走は有名ですが

 他にも「窮月(きゅうげつ)」「徐月」等)

 

「極」には終わりという意味がありますから、

『極月』は一年の最後の月ということ。

 

いよいよ今年もこのひと月で終わり・・・。

そんな実感がこもった言葉ですね。

 

そしてオーロラの和名は

「極光」。

 

(↓下記は私の描いたパステル画。

  こんな技法を50の手習いで取得し

  10数年前は教えてました)

 

 

ですので今回のポストカードは

『極月』にお送りする『極光』

「極」が二倍(笑)です。

 

(↑裏面のメッセージもお楽しみに)

 

私の感謝の気持ちも

ここに「きわめる」、

つまりこの上なく込めて、

送りますので待ってて下さいね~。

 

~~~~~~★~~~~~~

 

日曜や火曜はすごく寒かった東京ですが

今週の土曜は暖房が必要ないくらいの

暖かさになるそうで、

いやぁ、これは、体調を崩せ、

と言わんばかりの気候ですね。
びっくり

 

 

お互いに体に気を付けて

よい極月(師走)を過ごしていきましょう。

チョキ

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

 

【補記】メモ 

(1)今日のブログに書いた

   特別ポストカード付の

  『新年を寿ぐカードセラピー』

   はオンライン開催です。

 

  内容上、定員各回6名ですので

  満席や残席僅かの日が出てきました。

  

  ★1/5(金)午前開催を追加

  

  ★詳細は→ こちら

    

(2)12/1付でHP を更新

   

(3)認定トレーナーの開講日程 
   11/26付で更新

  

(4)このブログとは
   別内容の個人ブログ
   

   → こちら