最初で最後(?)の無料開催(第2回ファンミーティングを終えて) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

 

ワンセルフカード、

メイントレーナーの

マサコ(中本雅子)です。

 

起業してから34年、

いつだってお金を頂いてきました。

 

 

無料というのは自分の性格上、

手抜きになる気がして

おこなったことがありませんでした。

 

またどこかで耳にした
「ただ(無料)は

 ただのものしか受け取らない」

という法則(?)が頭の隅にあって。

 

 

 

頭の物差しを取り換えて

 

 

今回はあえてその固定観念を外して、

認定講座制度11周年の

「ワンセルフカードの

 ファンミーティング」は

無料開催。→ こちら

 

 

 

大きな理由は10周年の昨年、

がんの経過観察中で落ち着かなくて

何もしなかったので。

(苦笑)

 

 

 

 

 無料とはいえ盛りだくさんに

 

 

さて今回は
2種のエキササイズ(コミュニケーション実習)、
新カードセラピーとレクチャーと

イメージワーク。

 

ですのでファンミーティングと

名付けたけど、

普段の勉強会と

なんら変わらずの内容に。

ニコニコ

 

気軽に思っていた方は
ごめんなさい~!!

 

(↓右下のおじさまは誰?:笑)

 

 

対象は有資格者

(認定講座に参加した人)限定。

 

※認定講座とは→ こちら

 

ですので蓋をあけてみると、

高いコミットメントと

多くの期待を持って
お集まり頂きました。
ありがとうございました。

飛び出すハート

 

 

 昨日は北海道から九州までの大集合

 

 

昨日、4月16日(日)は
14日に続いての
スペシャルゲスト!(^^)/さんも。→ こちら

 

昨日の模様を藤原くみこさん

(エリアマネージャー)

早速書いて下さってます。感謝。

 

 

キラキラした表情が並んだ

オンライン画面を
昨日も眺めることが出来て、

「結果的に、

 今回はこれで(無料)、

 よかったのだ」

としみじみ思ってます。

音符

 

 

 

お釈迦様は幸せをなんと仰っているのか?

 

 

ところで昨日はzoomが終わった午後から

雷が鳴りっぱなしだったので

PCはあけずにスマホを見ることに。

 

そこでちょっと思いついて

「幸せ 釈迦」と検索。

 

というのもワンセルフカードは

「幸」というカードを一番上に

セットしているので。

 

 

※ワンセルフカードとは

 → こちら

 

これには理由がいくつかあります。

14日の集いの中でも

それを話しました。

 

 

このブログにも何度か書いていますね。

例えば→ こちら とか → こちら

 

さて私が昨日、

行きついたサイトにはこちら

ブッダの言葉として

 

”幸せに続く道などは存在しない。 
 その幸せに近づこうとすること 

 その過程が幸せでなければならない”

 

とありました。

 

 

そういう意味で今、私は幸せです。

ウインク

 

(↓昨日の私のカード。

  意味深い~!と自分で納得(^^)/)

 

 

 

毎回、異なる枝葉になってます

 

 

最後にこのファンミーティング、

上述のように
骨子は決まってますが

皆さんのシェアで細かいところは

毎回異なります。

 

例えば14日は

「アカウンタビリティ」

16日は

「葛藤保持力」等を話しましたよ~!

 

 最初で最後(?)の無料開催もあと1回!

 

最終回の25日はどんなお話しが

飛び出すかな~?

 

そう、

4月25日(火)が最後ですよ~!

ベル

 

無料開催もおそらく当分やりませんので

申し込みそびれている人は
下記の補記を読んでね。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

これを読んで下さっている皆さんが

明日も幸せを感じられる一日でありますように。

虹



 

 

【補記】メモ 

1)有資格者対象の

  『ファンミーティング』

  

  定員無し、無料ですが

  残るは4/25(火)開催のみ!
  
  ※詳しくは→ 
こちら

 

(2)4/1付でHP を更新

   

(3)認定トレーナーの開講日程 を

   3/27付で更新

  

(4)このブログとは別の内容の

   個人ブログ→ こちら