再び、裏カード講座?@長久手 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

17日の 天国カフェ と 星の時間の宴 の翌日は
先月に引き続き
裏メニューのカードの連続講座。

正確には
セルフ・セラピー・カードを使った
カードセラピスト養成講座、第40期

今回は合計4日間で設定し、先週末が最終回。

先月はレクチャー中心でしたが
今回はロールプレイング、そして検定試験。(#^.^#)

参加者は全員ワンセルフカード
トレーナー講座の卒業生で
そのうち3名は
シニアトレーナーという
熟練メンバー。
ですので2種のロープレも検定も皆様、難無くクリアで
最終日も時間に余裕を残して完了。


このカード、そしてこの養成講座を
一言で言うと

”人生には光もあれば影もある”

48枚のカードの学びを深めることで
闇が少し心地よいものになったり、
光だけをむやみと求めなくなったりします。

そんな講座の最後はこの内容にふさわしく、
狐の嫁入り(晴れているのに雨)でフィナーレでした。

思えばこちら本部での 師走のヒーリング・カフェ を体験してから
周りの仲間に伝えて企画主催してくださった
エリアマネージャーの
やっちゃん、こと、山田康予さん に大感謝。

会場は下記のような長久手市の施設を
やっちゃんが毎回手配してくださって進行。
講座のエッセンスに合致するかのように
光と緑の影が融合した落ち着きのある建物で、
ここも金曜に引き続き天国のような心地よさ。

 
 
(↑ランチも館内のレストランで御膳でも1000円でお釣りが来る充実ぶり)

そして愛知の各市から車を飛ばして通ってくださった皆様、
お疲れ様~!
(左は土曜、右が日曜)
 
懇親会の様子は記事をわけて書きますね。

<追記>
●このセルフ・セラピー・カードを学ぶ養成講座
 リクエスト開講。(主に本部で開催。地方出張はご相談ください)
 → こちら

●セルフ・セラピー・カードを使った茶話会形式のセミナー
 「ヒーリング・カフェ」→ こちら
【補記】メモ 
(1)会社のHPを本日7/21付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を6/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ