2019年2月2日お誕生日 | ODMCオフィシャルブログ

2019年2月2日お誕生日

今年も無事にお誕生日が終了ました。

 

お祝いしてくださった皆様

ありがとうございます!

 

翌日の日曜はゆっくり寝もせず

4時間ドライブでスノボに行き

帰宅してすぐに慌てて

スーパーボウル&節分イベントで・・

 

と言う訳で

 

お誕生日レポは今日に持ち越しです。

 

 

私のお誕生日は

過去の失敗の繰り返しにより

うちの主人の試練の日となってしまい

 

今では

誕生日が近づくにつれ

 

主人の顔が強張るという。。笑

 

 

おさらいをしますと

私が主人にお誕生日にお願いしている内容は

 

 

1) 0時ピッタリにお祝いを言ってくれる事

2) 赤いバラの花束をくれる事
3) 苺のショートケーキをホールで用意し祝う事

(LadyMクオリティ、もちろんHappy Birthday, Junko!のメッセージ付)
4) 素敵なレストランのディナーにエスコートする事

 

 

もう20年以上一緒におりますが

この4点が確実に遂行された年は未だありません。

 

本当に不思議で仕方がありません。

 

 

 

【過去のレポ(読み返すと笑えます)】

 

41歳のお誕生日レポ

https://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12349941006.html

 

40歳のお誕生日レポ

https://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12244535040.html

 

39歳のお誕生日レポ

http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12124221710.html

38歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11985582342.html

37歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11763748580.html
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11764666691.html

36歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11463485526.html

35歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11154006884.html
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11153081213.html

34歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10787756586.html

33歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10449661774.html

32歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10418097073.html

 

 

 

さて、今年は

お誕生日が土曜日だったので

 

当初は大好きなPer Seの予約を

取っていたのですが、、

 

家族でお祝いしたいなー

 

と土曜の当日は家族で行けるお店にする事にして

(Per Seにキッズは入れません)

 

代わりに前夜祭で金曜に

 

お誕生日が近い友人達とお着物で

市村さんのお寿司を食べに行った次第です。

 

 

で、後から思い直して予約を追加し

主人も混ぜてあげました。

 

結局ギリギリで主人に仕事が入って

現地集合になったため

一人で来て道を間違えて遅刻するいう

 

全然素敵にエスコート出来てないんですけど。。笑

 

でも、友人が素敵なカーサービスで

私をエスコートしてくれたので

全然オッケー。

 

やっぱり主人一人に重責を

押し付けてはダメなんですね。

 

 

 

そして、その夜。。

 

0時少し前に

玄関のドアが開く音がしたので

ちょっと期待していたのですが、、

 

 

0時ぴったりに

 

家の暖房弱くない?

 

この前うちに来たハンディーマンさん

何をして行ったの?

 

などと言うので、、

 

誕生日に入ってすぐの一言を

ハンディーマンさんのした事

(しかもすでに何回も説明してある)

 

にしたくない私は黙秘を決め込みました。笑

 

 

なんで無視するの?

 

なんか怒ってるの?

 

 

はい、ちょっと怒ってます。

 

 

 

そして、0:05

 

 

僕が君にお祝いを言う

最初の人となってもいいかなー?

 

 

などと言うので

 

はい5分遅れ

 

他にたくさんの友人達からの

お祝いメッセージへの返信で私今忙しいから

あなた一番じゃないから。

 

 

え?今0時だろ!

 

今、0時5分。

 

あなた、0時ぴったりには

ハンディーマンのした事を答えろ

としつこく話しかけてたから!!!

 

 

薔薇だってちゃんと

0時に用意したのに。。。

 

 

と後ろを見ると

 

テーブルの上に置いてあります。

 

 

 

後ろに置いても意味ないよ、

 

普通に薔薇の花束持って

ハッピーバースデーって

0時ぴったりに言えばよかったでしょ。

 

と言ったら、

いじけて部屋に行ってしまいました。

 

 

そして、結局

ハッピーバースデーとは

言われてません。

 

 

今年も減点。

残念。

 

 

 

朝起きると

 

ディン君がゲームをしていたので

 

目の前に行くと

 

僕、今起きたばっかりだよ!

ほんとだよ

 

朝早くから起きてずっとゲームしてたわけじゃないよ!

 

今起きたんだよ、5分前に!!

 

としつこく弁明しているので

 

 

うん、ママに何か言う事ある?

 

え、何?

本当に今起きたんだってー

 

わかったから、ママに何か言う事ある?

 

ごめんなさい?

 

などと意味不明に謝るディン君。

 

さすがあの主人の息子です。

性格一緒。

 

 

そこにサラちゃんが起きてきて

 

ママー

お誕生日おめでとー❤️

 

 

そこでディン君

 

 

 

 

本当にあのパパの息子です。

 

 

朝は、Amexにプレゼントされた

 

Glamsquad

の出張メイクサービスをまず受けました。

 

 

そして

恒例のカリスマエイジさんの元へ

バースデーヘアカットへ

 

John Sahag

425 Madison Avenue 2nd Floor,
New York, NY 10017

http://www.johnsahag.com

 

 

BEFORE

 

 

あれ、今年は早いね

誕生日じゃないよね?まだ

この前来たばっかりだもん!

 

いえ、今日がお誕生日✨

この前は我慢できなくて

切っちゃっただけですー。

 

 

気が向いて

カラーもする事にしました。

 

しかもカラーは予約してなかったのに

お誕生日だからって

無理やりカラリストさんに

なんとか時間内にやっていただき、、

 

AFTER

 

好評です。

 

店内のたくさんの人々に褒められました。

 

 

そしてエイジさんには

お肌も褒められました。

 

前髪切ってて気づいたけど

肌めっちゃ綺麗ですね。って。

 

もうそれだけで素敵なバースデープレゼント。

 

 

 

ヘアサロンに行っている間

 

主人は子供達の習い事の送り迎え

ケーキのピックアップ。

 

今年はHARBS

ケーキが食べたい気分だったので

 

2日前に自分でオーダーに行こうかと思った矢先に

(HARBSは店内注文のみの受付、電話注文は不可)

 

もし、万が一、主人がすでに

オーダーしてしまっていたとしら

かぶる!

 

と一応、私のケーキオーダーしちゃった?

 

と聞いたら

 

ああー、今日Lady Mにオーダーする予定だったんだよ!!!

 

そうですよね。

 

LadyMは多分2日前じゃ

バースデーメッセージプレート

間に合わないと思うけど。。

 

 

今年はハーブスのケーキが食べたいので

自分で今からオーダーに行くから。

 

あなたは受け取りだけでいいよ。

 

 

 

 

Queen of Cake

これがよかったのですが

アルコールをふんだんに使っているとの事で

却下。

 

 

こちらのストロベリーショートケーキを

注文。

 

もちろんバースデーメッセージを自分でお願いして。笑

 

 

このケーキは

無事に主人がピックアップ出来て

 

 

私がヘアサロンから戻るなり

家族でお祝いしました。

 

ロウソクだけやって

食べるのは後ほどーーーーと

 

すぐにポポちゃんを

お友達のお泊りお誕生会へ送迎。

 

忙しい我が家です。

 

 

本当は家族全員で

お食事に行きたかったのですが

ポポちゃんにお泊りバースデーのお誘いが来て

 

もちろんポポちゃんは

そっちに行くと。。。

 

 

ポポちゃんをお友達宅へ送ったら

我々は金融街へ。。。

 

 

このビルの60階に出来た

今とってもNYで話題になっている

 

 

 

マンハッタ

28 Liberty Street, 60th Floor, New York, NY 10005

 

専用の入口があります。

 

 

60階へ

 

 

 

子連れオッケーの意外にもカジュアルな

お店です。

 

人気が出て

どんどん値上がりし始めてはおりますが。。

 

 

 

午後5時の予約だと

今の時期夕暮れから楽しめます。

 

素敵な夜景をバックに

 

 

オープンキッチンで調理されたお食事を堪能

 

 

雰囲気は最高です。

 

バーもあります。

 

 

パンとアンチョビ

 

 

ロブスターQuenelle

 

 

エンダイブサラダ

 

 

スクワッシュリゾット

 

 

ストライプドバス

 

 

 

ダック

 

 

チョコレートムース

 

 

デーツケーキ

 

 

エスプレッソケーキ

 

 

 

カヌレとキャンドル

 

予約の時のスペシャルリクエストで

(私が自分で)バースデーリクエストを

したから来たのかと思っていたら

 

途中で主人が

席を立って直接リクエストしたんだそうです。

 

危うく

リクエストしたのにロウソクがなかったー

 

とまた怒るところでした。

 

ここは得点。笑

 

 

子供用のメニューはありませんが

 

4人でPer Seの一人分の

お値段です。

 

 

大変お得で素敵で最高です。

 

 

ただ3コースだったので

ちょっとまだお腹空いてて、、

 

帰宅して

シャワーを浴びたら

 

ダイニングに大変なものを発見。

 

 

私のハーブスのケーキが大惨事に!

 

 

ディン君の仕業です。

夫2号誕生です。

 

 

ケーキ食べていいよとは言ったけど。。

 

イチゴ嫌いなのでこんな事に。。

 

せっかくのハーブスのケーキが・・・

 

 

この後ケーキをいただき

バースデー終了。

 

 

主人から薔薇以外のプレゼントもらってないのは

見なかった事にした方がいいでしょうか?

欲張りすぎ?笑

 

 

欲しいものリストは

クリスマス前に送ってあるのですが。。。

 

 

そして、一日の写真を見ると

主人の顔がずーーーーーーっと

強張ってるんですよね。

 

もっと幸せそうに祝ってくれないと!笑

 

 

今年もありがとうございました🧁

 

 

 

☆ODMCイベント☆

ご案内メーリングリストへの参加

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

家族写真、プロフィール写真のスタジオ撮影
入学式、お宮参り、七五三、成人式の和装スタジオ撮影

 

 

**2019年和装スタジオ**

春夏はオンデマンドのご予約制です

夏に秋冬の$50オフDAYをご案内致します