30代最後のお誕生日は病院にて。。 | ODMCオフィシャルブログ

30代最後のお誕生日は病院にて。。

今年もこの日がやってまいりました。笑

私もとうとう30代最後の年に突入です。

私はお誕生日をとても重視する
おめでたい(面倒臭い)人なので

毎年、優しい主人が
お祝いを頑張ろう!?と

してくれる日です。


【過去のお祝い失敗の数々】

38歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11985582342.html

37歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11763748580.html
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11764666691.html

36歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11463485526.html

35歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11154006884.html
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11153081213.html

34歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10787756586.html

33歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10449661774.html

32歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10418097073.html


こう見ると
毎年いろんなドラマが。。。笑



何度も言うようですが
私の希望はいたってシンプル(!!?)

0時ピッタリにお祝いを言ってくれる事
赤いバラの花束をくれる事
苺のショートケーキ(LadyMクオリティ)をホールで用意し祝う事
素敵なレストランのディナーにエスコートする事

今年も私の主人、無事に皆様のご期待に
(たぶん違う意味で)そえました!



まず、お誕生日が今年は火曜日なので

私がずっと行きたかったレストラン(日、月が定休日)に
とうとう行けると前々から知っていたので


一昨年、日曜日(定休日)
去年、月曜日(定休日)



6週間前に予約開始のこのレストランを
6週間前の0時ピッタリに無事予約を入れました。


もちろん、
自分でバースデーディナーで
ある事を伝えて。。。


そうして準備万端にて
お誕生日を翌週に控えていた

先週のある日。。。


実は去年の終わりに
主人がしょっちゅう骨折をしていた
肋骨に腫瘍が見つかっていたんです。

悪性ではない事がすぐに分かったので
一応安心はしており、

人に寄っては
骨の腫瘍は特に問題もない限り
そのままにしておく場合もあるぐらいで

緊急性は全くありません。



いつでも都合の良い時に
切除手術をすれば良かったのですが

1月中の手術を一応希望していたのに、
なかなか手術の予約が定まらず、、


やっと決まった日が
何故か私のお誕生日の前日の2月1日。

しかもそれから3-4日間の
入院です。


いつでもいいなら
娘の受験付近と私のお誕生日は避けて~。


とお願いしていたのに、、


この日を逃すと
ドクターがバケーションに出てしまうので

2月末まで今度は手術ができないと。。。


じゃあ、お誕生日翌日の
水曜日に手術受ければいいじゃん!



と思えば、
手術後4日間は

ドクターが自分の管理下にいてもらいたいそうで

月曜日にしか手術はしたくないと。。



こうなると、、もうなんとなーく
私のお誕生日どころではありませんよね。。


でも、主人からはさすがに

純子のお誕生日に手術受けて入院してしまってもいい?

などとは口が裂けても言い出せず、 


私からオファーしましたよ。

私のお誕生日返上で手術受けていいよ
(心の声:その代わり来年の40歳の時は盛大にしてね笑)

と。。


というわけで、

突如、今年の私のお誕生日、当日、前日、翌日
と全て病院です。


しかも骨と筋肉切除の大手術なので
私のお誕生日、当日、前日、翌日、そしてその後もずっと

看病です。


せっかく張り切って予約した
レストランも

キャンセルです。






最悪のタイミングですが
なんだか仕方がありませんよね。


前の週末に代わりにお誕生日はお祝いするか、、
とも思ったのですが、


手術日が決まったのが遅過ぎて
今更行きたいようなところは予約も取れず

むしろ私のお誕生日の前の週末は

子供達の受験や大会もあり
それどころではありませんでした。


そして、術後、普通に動けるようになるまで
数週間かかるとの事で、、


術後にお誕生日ディナーをリベンジするとしたら

2月末か3月?

そんな忘れた頃に
私はお誕生日を祝うタイプではございませんから。


主人とのお祝いは
きっぱりさっぱり
諦めました。


彼には病気を治す事に
今年は集中してもらいましょう。





バースデー前日は手術
バースデー翌日は退院かも、、、

との事で、バースデー当日は
入院の中日なので
主人が入院していて特に問題がない以上

日中はお見舞いに行きますが

私は夜は空いている!

と、
意外にバースデー当日の夜が空いたので

友人達にSOS!


誰か私のお誕生日に一緒にご飯食べてーーーー!!


いきなりのリクエストに
心良く応えてくれた友人達と

バースデーディナーに行く事になりました。


と、ここまでがバースデー前の準備です。笑





そして、バースデー前日。


主人が入院し、

待ち時間が無駄にかかりましたが、
無事に手術も大成功。


大きな手術ではありますが
そこまで危険な手術ではないため

あまり不要な心配はしておりませんでした。


でも、結局バースデー前日は
1日中、夜遅くまで病院に缶詰でした。


夜中に自宅に戻り
いろんな作業をしていたら、


あっという間に
お誕生日の0時を迎えてしまいました。


まだ麻酔が完全に抜けていない
主人はもうどうせ寝ているんだろうなー


と思っていたら、


主人からのバースデーSMSが
届きました。

タイムスタンプ 0:10AM


10分遅刻だけど。。


0時にお祝いするために
麻酔に対抗し頑張って起きていてくれたのかな


とあまり余計な事は考えず、

嬉しくメッセージを受け取りました。


私も病人相手には真摯で寛大ですよ。笑




そして私の記念すべき
30代最後のお誕生日の日は

ほぼ1日中


ここで過ごしました。


主人の病室。


手術を受けた直後は
麻酔が効いていて

結構元気で

危うく、もう翌日(私のお誕生日)に退院退院できるかも!

などというお話が出てしまい


え、

私の友人とのバースデーディナーすらもキャンセルしないといけないかもって事!?


と、焦ったのですが


さすがに夜中に麻酔が切れて、
痛みのあまりに大騒ぎしていたそうです。


投薬も何も効かず
どうにもならないため

予定通り
もう一泊の入院となりました。






子供達にもらった
手作りの箱。。





中には家で拾ったもので作ったと言う
ゴールドネックレスが。。。


意外に可愛い。


1日中つけてました。


っていうか、うちのどこにこんなものが落ちているのか??





そして、また自分でオーダーし
自分で引き取りに行った

LadyMのイチゴのショートケーキ
ホールで。



もしかしたら
主人がLadyMですでにケーキを
頼んでくれちゃっていて

かぶっちゃったらどうしよう。。


などといらぬ心配も
実はちょっとしたのですが


本当にいらぬ心配でした。






病室にて

子供達の学校帰りにここにみんなで集まり

私が自分でロウソクを用意し火をつけ
看護師さん達に

火災報知器鳴っちゃうから
急いで吹き消してーーーー



と言われながら
ろくにお願い事もできないまま

お祝い終了。


ポポちゃんはケーキは
クリームだけ食べて
スポンジは食べないタイプの子供なのですが

LadyMのケーキは美味しいと
完食していました。



主人はさすがに
狭い病室に子供達が来ちゃうと
疲れたとの事で


我々は退散。



自宅に戻ったら
赤いバラの花束とか届いているのかなー?


とまたいらぬ期待を膨らませてたり
したのですが


本当にいらぬ期待でした。笑




そして夜は、友人達とのディナーへ!


美味しくてお手軽でみんなが集まりやすい
「寿海」です。

お食事のレポはまた後ほど。。。




もちろんみんなわかってますから


お祝いはイチゴのショートケーキホールで
赤いバラの花束も用意


友人達のおかげで
私がお誕生日に幸せになれる
条件をあっさり全てクリアしました。



私の大好きなお誕生日バルーン(エクストラポイント)
(子供用)バースデーティアラ(これはちょっと余計笑)

付です。



みんなにお祝いしていただき、
楽しい時間を過ごし

今までにないぐらい
ご機嫌で今年のバースデーを終えました。






翌日の今日は、学校のイベントのオーガナイズや
主人の退院が重なり

かなりバタバタしていて
お誕生日レポのアップが遅くなってしまいました。




主人も無事に今日帰宅し
(すでにすぐにオフィスに行ってしまいましたが、、、)

無事完全回復を目指し
頑張っております。


というわけで、

今年の私のお誕生日は
主人の手術、入院看病、素敵なレストランのドタキャンに終わりました。


友人達がお祝いしてくれていなかったら
泣いてたかも。笑


でも健康第一ですから。


いつ受けてもいい手術を
わざわざ私のお誕生日に受けた事に関しては

目を瞑りましょう。。


来年の挽回バースデーに乞うご期待!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行


ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com


観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の


スタジオ撮影も行っております。


**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日が決まり次第
ホームページにてご予約の受け付けを開始いたしますが、
現スタジオでの撮影開始予定日は2016年夏頃の予定です。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。