1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月22日(金) 00時41分13秒

東京ディズニーシー

テーマ:日本滞在

TDLの後、1日中休みをして

 

2日連続ではなく

2日後に東京ディズニーシーへ!笑

 

 

開園1時間前の

朝7時30分に到着したのですが

 

無事に屋内駐車場、

しかも入場口すぐ側に

停められました!

 

すでに満足。笑

 

 

7時30分から並び

 

8時30分の開園と同時に入園です!

 

 

シーは実にポポちゃんが

お腹の中にいた時以来。。

 

http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10587418070.html

 

 

シーは

 

102cm未満でランドの楽しい乗り物が

乗れないような幼児か

 

117cm以上で

シーの楽しい乗り物が

全て乗れる小学校中学年以上の子供が

 

楽しめるパークだと思うんですよね。

 

 

というわけで、

我が家は上の二人が小学校に入ってからは

ずっとランドだけを楽しんできたのですが

 

 

ディン君が

シーの楽しい乗り物全てを楽しめる

身長となったので

 

 

久しぶりのシー体験です〜!

 

 

ポポちゃんは

マーメイドラグーンで

おばあちゃんと赤ちゃん乗り物に

延々と乗るというプラン。

 

 

 

 

開園コンサート

 

これをのんびり見学する

余裕はありません。

 

朝の数時間で

乗れるだけ乗ってしまわないと!!笑

 

 

 

目指すは

トレードマークの

プロメテウス火山の右側!

 

 

 

 

センターオブジアース

 

大変楽しかったです。

 

この間、母がポポちゃんと

シー#1の混み率を誇る

トイストーリーマニアのFPゲットへ。。

 

朝一で行って、13:45のFPでした。。

なぜにここまで人気なのか。。

 

 

 

 

 

 

そしてインディージョーンズ乗車

 

 

 

 

次に30分並び

レイジングスピリッツ乗車

 

 

ディズニーで

唯一360度回転する乗り物ですが

面積が狭すぎて寂しかったです。。

 

これは富士急に行きたいなぁ

と思わせられました。笑

 

 

 

私がマーメイドラグーンで

ポポちゃんを探している間

 

サラとディン君は

フランダーのフライングフィッシュコースターを

日照りの中乗車。

 

 

 

みんなで一緒に

 

海底2万マイルへ

 

 

ポポちゃん

出てくる気色悪い海底人を見て

 

ママ、これ本物?

 

 

 

ここで次のFPを取れる時間となったので

タワーオブテラーのFPをゲット

 

 

そしてマーメイドラグーンの

セバスチャンのカリプソキッチンにて

スナックタイム

 

シーフードピザ

 

 

ソーセージピザ

 

 

ポテトとデザート

 

 

ポークトエッグサラダサンド

 

 

コロッケサンド

 

 

ここで

フランダーのフライングフィッシュコースターに

2回子供達は乗って

 

 

その間に

センターオブジアースのFPをゲット

最終時間のFPでした。

 

そして

ビッグバンドビートと

アウトオブシャドウランドの

抽選を携帯でしてみたら

 

両方当たってしまいました。。


 

 

FPにて

トイストーリーへ

 

 

 

 

3Dグラスをかけていざ!

 

 

 

ポポちゃんとママの結果

 

ママはグループ優勝〜!笑

相手はみんな子供ですから。。

ヒット率は最悪ですが、どれだけ数打ったんだ。。。

 

 

 

 

そしてプライオリティーシートを

予約していたタイタニック号へ

 

 

SSコロンビアダイニングルームにて

遅めのランチ

 

 

 

ポポちゃん

ファンシーレストランで

レディー風です。

 

 

飲み放題のドリンク

暑かったのでみんなグビグビでした。

 

 

ポポちゃんは大好きなミルク

 

 

 

パン

 

 

キッズのコーンスープ

 

 

 

大人の前菜

 

 

大きな子供用のプレート

 

 

 

小さな子供用のプレート

 

 

 

ローストビーフとエビのセット

 

 

ローストビーフ

 

 

 

デザートのオプション

 

 

 

大きな子供用のデザート

 

 

 

小さな子供用のデザート

 

 

 

私のデザートセレクション

 

チョコレートと紅茶ゼリー

 

 

 

食後すぐに

 

タワーオブテラーをFPにて

 

 

 

 

ポポちゃんも乗れちゃいました。笑

これは身長が102cm以上なんです。

 

 

 

ブロードウエイミュージカルシアターにて

ビッグバンドビートを鑑賞

 

 

 

プロメテウス火山付近で

ようやくここでゆっくり記念撮影する余裕ができました。笑

 

 

 

 

と思っていたら噴火。

 

 

 

 

リニューアルオープンしたばかりの

ハンガーステージにて

 

 

 

アウトオブシャドウランド鑑賞

 

ここで大雨となり。。

 

この後ファンタズミックの席取りを

したかったのですが

 

ファンタズミック自体が

中止となってしまいました。

 

 

とりあえず、

マーメイドラグーンに避難。

 

 

雷がすごくて

外に出る事を禁止されてしまいました。

 

 

雷警報が終わってから

ポポちゃんは引き続き

マーメイドラグーンのアトラクションを楽しみ

 

大雨の中、私と子供達は

 

他に開いているものもなかったので

マジックランプショーを鑑賞

 

 

最後にセンタオブジアースを

FPで2回ずつ乗って

 

 

 

 

シー閉園です。

 

 

また午前8時半〜午後10時まで

みっちり遊びました。

 

子供達も全員終始元気です。

 

 

今回のディズニーは

運休していたスペースマウンテンと

雨天中止だったファンタズミックに悔いが残りましたが

 

 

あとはプラン以上に乗れて

大変楽しめました!

 

 

一緒に付き添ってくれた母とお友達に

大感謝!

 

 

それとふと思ったのですが、、

 

サラはお顔が外人な上に

バレエと体操をしているので

将来、東京ディズニーで

ダンサー(やプリンセス!)のバイトが

できるのではないかと。

 

 

大学生の夏休みなんかに

千葉に3ヶ月間

ディズニーのバイトに来れるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の

スタジオ撮影も行っております。

**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日は2016年10月頃の予定です。
8月中旬よりホームページにてご予約の受け付けを開始いたします。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月18日(月) 01時33分54秒

東京ディズニーランド

テーマ:日本滞在

 

毎日の日本での生活が

楽し過ぎて・・・(詰め込み過ぎて)

 

毎日早朝から深夜まで

遊びすぎてクタクタです。笑

 

 

いろいろと行ったのに

渋滞に巻き込まれて

車内に座り続ける事はあっても

 

パソコンの前に座る時間が皆無で

ブログが滞ってしまいました。

 

 

というわけで

 

まずはディズニーランド。

 

 

今回からポポちゃんがTDLの

全てのアトラクションに乗れる身長となりました!

 

 

速いジェットコースターは

うちの子達基本大好きなのですが

 

ポポちゃんは暗いところでの乗り物は嫌いなので

スペースマウンテンだけが心配。。

 

 

と思っていたら、、、

 

なななんと、、

 

スペースマウンテンは休止中でした。。泣

 

 

 

ま、心配事が一つ減りました。

 

 

午前8時半の開園に合わせて

ちゃんと1時間前の7時半には到着したのですが、、、

 

すでに屋内パーキングはなくなってしまい

外パーキングでした。。

 

平日の夏休み前なのに。。

 

 

でも、スペースマウンテンがないので

狙うアトラクションが一つ減り

 

ちょっと楽でした、今回。

 

 

朝一で入り、まずはビッグサンダーマウンテンの

FPゲット。

 

 

そのまま一回乗車 10分待ち

 

 

 

 

ポポちゃん、大興奮でした。

 

 

次にスプラッシュマウンテン。

すでに35分待ち。

 

 

落ちる瞬間のポポちゃんのお顔が

見ものです。笑

 

 

濡れました。笑

 

 

次のFPを取る時間になったので

トイレ休憩しつつ

プーさんFPをゲット

 

 

 

FPにて

ビッグサンダー二回目!

 

 

次にホーンテッドマンション10分待ち。

 

 

スターツアーズ10分待ち

 

 

 

3Dメガネ

 

一番好きな画像のライドでした。

そして、画面に映し出されたスパイは私(恥)

子供達がママだーと大喜びでした。

 

 

 

ここでランチ休憩

 

 

 

この冷やしうどん狙いで

入ったのに

 

子供達は違うものを食べていました。。。

 

 

この緑のモンスター和菓子が

うちの子供達にはなぜか一番人気でした。

 

ここで次のFPを取る時間になったので

モンスターズインクのFPをゲット。

 

 

ディナーショーの予約券も

引き取りに行き

 

アレルギーのアレンジをして、

 

 

ちんちん電車へ。

 

 

ポポちゃんが

チューチュートレイン(ちんちん電車)に

乗りたいというので

 

レストランの目の前にあって

待ち時間のなかったこれに乗ったのに

 

怒ってしまいました。

 

 

ポポちゃんの言う

ちんちん電車とはどうも

 

ビッグサンダーマウンテンの事だったようです。

(笑)

 

あれはちんちん電車というレベルじゃ

ないでしょうよ。。。

 

 

あの程度のスピードでは

ポポちゃんに取ってはちんちん電車なのかも知れません。

 

身長が130cmになったら

フジヤマやドドンパに連れて行かねばなりません。笑

 

 

でも、このちんちん電車

意外に面白かったです。

 

動物や

 

原住民が出てきました。

 

 

 

そして恐竜も!!!

 

 

恐竜まで見れるとは、、

得した気分です。

 

 

FPでプーさんに乗りました。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが

ポポちゃんに絵本を読み聞かせ〜。

 

 

ここで次のFPを取る時間になったので、

スプラッシュマウンテンをゲット。

 

 

 

 

アリスのティーカップ乗車 10分待ち

 

 

買い物とトイレ休憩

 

ミッキーとフィルハーモニー鑑賞 10分待ち

 

 

 

ピーターパンが35分待ちだったので

 

ドリンクとアイスクリームをゲットし

食べながら並んで

 

ピーターパン乗車

 

 

出てきたらちょうど

パレードの場所取り時間(1時間前)だったので

 

場所取りをしつつ

 

 

 

ポポちゃんはダンボに乗車

 

 

次のFPを取る時間になったので

ビッグサンダーのFPをゲット

 

残りの戦利品

 

 

 

 

ポップコーンもゲット

 

ポポちゃんとディン君はどっちが持つかで喧嘩です。

 

 

時間を有効に使った

このあたりで

 

4:45pmのパレードが始まりました。

ポポちゃんのところに来てくれたのに

無表情です。。。

 

 

 

 

パレード後はもう
ディナーショーの時間です。

 

ポリネシアンテラスにて

 

 

5:30pmのミッキーのレインボー・ルアウショー

 

 

大人の前菜

 

 

お子様の前菜(エビ抜き)

 

 

お子様メイン(エビ抜き)

 

 

大人のメイン

 

 

 

ミニーが来てくれました。

 

 

 

チップかデールも来てくれました。

(わからないあたり・・笑)

 

 

 

お子様デザート

 

 

 

大人のデザート

 

 

 

ディナーショーは約1時間

 

終わり次第ダッシュで

エレクトリカルパレードの席取りへ

 

6:35pmに無事に最前列を確保しました。

平日で良かった。

 

 

これディン君です。

霧スプレーの下ではしゃぎまくってしまう

天然男です。

 

 

 

7:35pmにエレクトリカルパレードスタート

 

ポポちゃんの氷の心も溶けて

夜のパレードでは笑顔で手を振っていました。

 

 

最後の方が興奮し過ぎて

両手です。

 

 

パレードの後は

FPの消化です。

 

 

まずはモンスターズインク

次にビッグサンダー

 

ここでポポちゃんがまた

プーさんに乗りたいと言うので

 

待ち時間が15分に減ったプーさんにも乗車

 

待ち時間0分のイッツアスモールワールドにも乗車し

 

最後にスプラッシュマウンテンのFPを消化し

 

10pmの閉園を迎えました。

 

 

ポポちゃんは

もう一回ちんちん電車(ビッグサンダー)に

乗りたいと暴れましたが

閉園ですから。。笑

 

 

もうお買い物する暇もないどころか

 

ポポちゃんはまだ5歳なのに

この6歳まではベビーカーがオススメのディズニーにて

お昼寝なしで朝6時起きで

 

午前8時半〜午後10時まで

 

歩き通し、暴れ通しで

良く生き延びたなぁ、、、と

今更ながら気付きました。

 

 

本当に元気な娘です。

 

 

でも

さっきまであんなに元気だったのに

車まで歩く途中で

撃沈しました。

 

 

 

大変充実したランド体験でした!

大満足です。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の

スタジオ撮影も行っております。

**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日は2016年10月頃の予定です。
8月中旬よりホームページにてご予約の受け付けを開始いたします。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月15日(金) 01時24分13秒

ビーチでスイカ割り体験

テーマ:日本滞在

日本の学校の子供達が

夏休みに入る(テーマパークが混む)前にと、、

いろいろ今詰め込み過ぎてしまっております。。。

 

 

まずは日本ならではの

ビーチでのBBQ&スイカ割り〜!

 

子供達、大喜びでした。

 

 

ビーチで炭火焼き♪

 

 

そうくると

スイカ割りもしなければなりません

 

スーパーで一番立派な

スイカを入手してきました。

 

汚い木の棒で

割られちゃうのに。。笑

 

 

 

ポポちゃん(や小さな子は)

細い棒にて。。

 

 

 

 

ディン君(や大きな子達)は

この巨大な棒にて。。

 

 

 

ディン君はしっかりあててきて

ヒビが入りました。。

 

 

 

 

そしてサラちゃんがトドメを。。。笑

 

 

 

押しつぶされて

割れてしまい残念でしたが

 

かなり美味しいスイカでした〜♪

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の

スタジオ撮影も行っております。

**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日は2016年10月頃の予定です。
8月中旬よりホームページにてご予約の受け付けを開始いたします。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月10日(日) 08時07分30秒

ANA JFK空港→成田便

テーマ:日本滞在

現在、子供達と日本満喫中です!

 

 

数年ぶりにANA便にて子連れで

成田に向かいましたが、、

 

本当に日本のエアラインは進化しますよね。。。

感動ばっかりです。

 

 

 

完全なるマイテレビなので

もうDVDは持ち込みません。

 

ポポちゃん、テトリスに

はまっていました。

 

 

食事はポポちゃんだけ

キッズミールにしたのですが、、

 

子供達全員キッズミールにすれば良かった。。

と言う内容でした。

 

帰りは全員キッズミールに変更します。

 

 

夕食キッズミール

 

 

 

大人夕食洋風

 

 

 

大人夕食和風

 

 

 

スチュワーデスさんからの

プレゼントの折り紙。。

 

他にもいろんなおもちゃがあったのですが

なぜか全員折り紙を選択。。

 

我が家ではプチ折り紙ブーム中です。

 

勝手に遊んでくれればいいのに

いちいちママに助けを求めてくるもんだから

 

せっかく時差ぼけ対策で

睡眠誘導剤を飲んだばかりなのに

 

ママ寝させてもらえず、

フラフラでした。。

 

 

 

寝ている途中で

サンドイッチも出たようなのですが

 

それを見て食べれたのは

サラちゃんだけです。

 

ずっと起きていたらしい。。

 

 

大人朝食チキン

 

 

 

大人朝食ラビオリ

 

 

 

 

朝食キッズミール

 

 

やっぱり子供には

キッズミールがオススメです。

 

ママもこっちが良かったかも。

 

 

 

 

天然男ディン君はもうずーーーーーっと

寝ててご飯も食べれませんでした。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の

スタジオ撮影も行っております。

**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日は2016年10月頃の予定です。
8月中旬よりホームページにてご予約の受け付けを開始いたします。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年07月06日(水) 12時33分56秒

最後のお帽子の会

テーマ:トランクショー

学年度末のあまりにバタバタし過ぎている時期に

急遽開催したので

 

全然準備が追いつかなかったのですが、、

 

お帽子デザイナー

Shuichi Kameokaさんが

 

日本に本帰国される事になり

 

最後のニューヨークでの

お帽子の会をホストしました。

 

 

そしてすでに今日が

受け取りの会。。。

 

 

私が最後に作ってもらったお帽子は

この素敵な黒の麦藁です。

 

 

この夏はこのお帽子をかぶって

東京やニューヨークに現れる予定です。

 

 

これで最後かと思うと・・・泣

 

 

以下、

 

今日、ピックアップされた方々の

お帽子です。

 

 

 

布のように柔らかい

スイス製の藁で作った

大変上品な夏の麦わら帽子。。

 

お店で買えば500-600ドルも

するんです!

 

 

色や形やサイズやアクセント

全て自由に選んで作ってもらえる

オーダーメイドなのに

 

かなりお安く売っていただけます。

 

 

冬のお帽子も素敵です。

 

過去のお帽子の会レポートはコチラ

http://ameblo.jp/onedaymanhattan/theme-10020686287.html

 

 

亀ちゃんは秋からは日本で

お帽子のオーダー受付けてくれるそうですので

 

ご興味のある方は直接ご連絡されてください。

 

高級帽子デザイナー

Shuichi Kameoka

kameoka718@gmail.com

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

一年中を通して

入学式、お宮参り、七五三の

スタジオ撮影も行っております。

**スタジオ撮影**
改築中につき、
スタジオ撮影は休業しております。
新スタジオの開店日は2016年10月頃の予定です。
8月中旬よりホームページにてご予約の受け付けを開始いたします。
長くお休みし、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
家族連れの一時帰国に便利な格安マンスリーレンタカー