2021年2月2日 お誕生日 | ODMCオフィシャルブログ

2021年2月2日 お誕生日

今年もこの日がやって参りました!

 

もう40歳を超えてから

歳を考えないで生きているので

 

自分が今四十何歳なのか

本気でわかりません。

 

先月あたり今日私は一体

何歳になるのだろうか??

 

と西暦で計算をしようかと思ったぐらいなのですが

 

同い年の友人が

次々と誕生日に年齢を暴露するものだから

明確にわかりました。

 

まぁ、いいです。

いくつになっても元気に明るく健康に!

 

どうも日本の友人達が次々と

お誕生日おめでとう!日本は節分です!

 

と言うので

まぁ時差で日本はもう3日で節分だよねー

なんて思っていたのですが

 

今年は124年ぶりに

節分が2月2日なる年だそうですね。

 

誕生日なのに

恵方巻を作らなくては!!!

とちょっと慌てました。

 

 

さて

 

私の今年のお誕生日レポです。

 

今年で夫に私のバースデーを祝ってもらうのはなんと

24回目です。

 

全然難しい事はお願いしていないのですが・・

 

おさらいしますと

私をハッピーにする私のバースデーのリクエストは

 

1) 0時ピッタリにお祝いを言ってくれる事

2) 赤いバラの花束をくれる事
3) 苺のショートケーキをホールで用意し祝う事

(LadyMクオリティ、もちろんHappy Birthday, Junko!のメッセージ付)
4) 素敵なレストランのディナーに素敵な装いでちゃんとエスコートする事

 

と簡単なこの4点なのですが

確実に遂行された年は未だありません。

 

彼は私に

 

嬉しい❤️ありがとう大好き💕

 

と、笑顔で

 

言ってもらうために

毎年頑張って(!?)いるんだそうです。

 

だったら、このぐらい

ちゃっちゃと実践して欲しいんですけどね。

毎年誕生日に私を不機嫌にしています。

 

普通に前もってケーキをオーダーし

0時ぴったりにお祝いを言い

赤い薔薇の花束を買ってくればいいだけなのになぁ。

 

 

【過去のレポ(読み返すと笑えます)】

 

2020年のお誕生日レポ

 

2019年のお誕生日レポ

https://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12437885293.html

 

2018年のお誕生日レポ

https://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12349941006.html

 

40歳のお誕生日レポ

https://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12244535040.html

 

39歳のお誕生日レポ

http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-12124221710.html

38歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11985582342.html

37歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11763748580.html
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11764666691.html

36歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11463485526.html

35歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11154006884.html
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11153081213.html

34歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10787756586.html

33歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10449661774.html

32歳のお誕生日レポ
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-10418097073.html

 

 

今年は夫は色々と学んだらしく

 

今年の誕生日プレゼントは自分で選んで。

あたかも僕が思いついてプレゼントしたかの如く

振る舞うから!

 

と言うのですが

 

山籠り中だし

洗濯乾燥出来るユニクロの服しか着てないし

ジュエリーもつけてないし

 

欲しいもの皆無なんです。

 

考えて考えた結果

 

トイ オーストラリアンシェパードのリルちゃん

 

をプレゼントに貰うことにしました。

 

今週末引き取りに行きます。

 

ママのストーカーと化しているレイアちゃんに

プレイメイトがいればなー

と常々思っており、

 

山に住んでいる間にトレーニング出来れば最適だし

 

散々リサーチして

この子に決まりました。

 

と言うわけで

プレゼントは前もって無事に決まっていました。

でも手続きは全て私です。

 

 

 

さてお誕生日当日

 

0時ピッタリにお祝いを言ってくれる事 ❌

 

2月2日0:00am

ベッドルームで本を読みながら

その時を待っていたのですが

何事もなく過ぎ去りました。

 

オフィスで何かしている(遊んでいるようにしか見えない)

夫の様子はベッドルームの窓から見えるので

ずーっと後ろから行動を見てました。

 

0:07am

夫:私のFBのスキー動画投稿にいいねを押す

 

0:10am

夫:オンラインチェスレーティングが上がった!

と自慢げにメールを送ってくる

 

0:27am

夫:オンラインチェスレーティングが上がった!

の見た?俺すごくない?と窓越しに話しかけてくる

 

私:無言で睨む

 

夫:なんで怒ってんの?

 

私:今何時だかわかる?

 

夫:君が僕に何かスイートな事を言う時間❤️

 

私:窓のブラインドを下ろし

寝室のドアに鍵をかけ

寝る事にしました。

 

0:48am

夫:ああああああ、お誕生日おめでとう、部屋に入れてー、お願いーーーー!

とテキストを送ってくる

 

1:03am

夫:鍵をこじ開けて部屋に入ってくる

 

 

 

夫:お誕生日おめでとう❤️

私:今年は8時間23分遅れね。

 

これもうわざとなんですかね???

 

朝からとっても不機嫌です、私。

 

でも部屋から出てみたら

朝5時に起きたという

一番下の娘が部屋のドアに

デコレーションを施してくれていました。

 

 

こちらのバルーンも私が用意したものですが

娘達が早朝に飾ってくれていました❤️

 

 

夜雪が降ったようで

レイアちゃんはお庭を駆け巡っています。

 

 

即席恵方巻を作り

南南東を見ながら無言でランチにいただきました。

 

おもむろにキッチンに夫がやってきて

 

週末、僕に

仔犬ピックアップのエスコートをさせてくれるかい?

 

は?元々家族全員で行こうって話してたよね?

 

どうも失敗挽回のために

高価なプレゼントを用意している事を

リマインドしたかっただけっぽいんですよね

 

もうアピール精神が強くて。。。

 

 

ランチの片付けを終えた後で

先日紹介してもらって購入したばかりの

 

乾かさなくていい貼るネイル

 

 

 

貼ってみました。

めちゃ簡単でした。

 

 

素敵なレストランのディナーに素敵な装いでちゃんとエスコートする事 ✔️

 

今年は色々考えたのですが

レストランに行くのも

シェフを呼んでお料理してもらうのも

完全に安全じゃない、、、

 

と思い

 

先日見かけたこの記事

 

 

を見て

これなら安全にプライベート個室ダイニング❤️

 

と、夫に

私のお誕生日ディナーはここがいい

予約しておいて!

 

とお願いし

 

子供達のオンライン授業が終わるなり

大雪の中をのらりくらりと

行ってきました

 

 

元冬オリンピック開催地

レイク・プラシッド

ホワイトフェイスマウンテンまで!

 

Gondola dining at Cottage Cafe

 

完全個室で外で

とても安全です!

 

掃除消毒も徹底しています。

 

 

平日は

予約なしで大丈夫と言われたのですが

 

2台しかないし、、誕生日だし、、と

 

予約(有料、しかも結構高い)しておいて良かったです

並んでました。。。2−4時間待ちで。

 

中に入ると

 

赤いバラの花束をくれる事 ✔️

 

赤い薔薇の花束がお出迎えしてくれました。

 

レイク・プラシッドは

ドッグフレンドリーな街なので

 

犬連れもオッケー!

レイアちゃんも一緒に参加

 

 

犬用特別クッキーまで

ケーキ屋さんが用意してくれました。

 

 

お食事は

お隣のカフェじゃない方のレストランの方が

素敵だったのですが、、、

 

室内で他のお客様と一緒にお食事は

遠慮したかったので

 

ゴンドラ内でいただけるものだけで

誕生日だけれど仕方ありません。

 

今日はとにかく

自分の誕生日の食事まで

自分で作りたくなかったんですよ〜!

 

 

ナチョス

 

 

芽キャベツサラダ

 

 

シュリンプカクテル

 

 

キッズ・マック&チーズ

 

 

ターキーサンド

 

 

ピザ

 

 

チキンサンド

 

 

私のローストビーフサンド

 

 

苺のショートケーキをホールで用意し祝う事 ?

(LadyMクオリティ、もちろんHappy Birthday, Junko!のメッセージ付)

 

近くのケーキ屋さんに

Lady Mの写真を見せて

特別オーダーで作ってもらったんだそうです。

 

見た目は素敵です。

 

でもお味はアメリカン。

 

そして何より

 

Happy Birthday Junko!

LOVE, (夫の名前 ←しかもデカイ)

 

となぜか夫の名前まで私のケーキに

デカデカと書いてあり

 

アピール精神がここにも。。。。。

 

 

そして子供達も

えー私達の名前はー?

 

と家族で祝っているのに

自分の名前だけ書くあたり

本当にこの人は。。。

 

悪気はないんです

ちょっと自己中なだけで。

 

学校のドネーションも

私が出すときは夫婦両名で出すのにですね

 

夫に任せると

自分の名前しか書かないから、

学校のお礼ボードに夫の名前しか載らないという、、

 

 

 

まぁ、こんな山の中で

ケーキの味をとやかくいうつもりがありません

アメリカンなケーキにしてはむしろ美味しかったです!

 

ただ、私の名前より

自分の名前を大きく前に出すあたりに

少し不快感を覚えましたので

 

ここは少し減点。

 

 

 

 

 

湖ビューの素敵なレストランなんです

 

雪に覆われていて

何も見えませんでしたが。。。

 

通りすがりに

オリンピックサイト

スキージャンプ台

 

 

帰宅したら

友人からの素敵なプリザーブドローズが❤️

届いておりました。

 

 

深夜にちょっと不快な思いはしましたが

 

全体的には素敵なお誕生日でした!

 

お祝いしてくださった皆様

ありがとうございます❤️

 

また来年!笑

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

人気ブログランキング-海外旅行

ニューヨークでの写真撮影は

株式会社ワンデイ・マンハッタン 
http://www.onedaymanhattan.com

観光地でのポートレイト撮影カメラ

家族写真、プロフィール写真のスタジオ撮影
入学式、お宮参り、七五三、成人式の和装スタジオ撮影

 

**2020/2021年度和装スタジオ**

新型コロナウイルスが終息するまで

休業致します。