お誕生日ディナー「ダニエル」② アッパーイースト | ODMCオフィシャルブログ

お誕生日ディナー「ダニエル」② アッパーイースト

デザートタイムに


お店中の皆さまが注目した


特別ケーキが登場しました♪


主人が特注しておいてくれたんです。


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダニエル
特別ケーキ
なんだかすごく大きいオブジェクトと共に・・・

ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダニエル
テーブルの上に存在する間

ずっと注目を浴びていました。



っていうか、


「ストロベリーショートケーキを特注しておいて」

(過去記事 )


と私は主人にお願いしたのですが・・・?

これはチョコレートケーキでは??



ストロベリーショートは出来なかったそうです。。

ダニエルのが食べてみたかったのにーーー!!


前もって特注すれば

作ってくれるレストランもあるのですが・・・・。



でも、ウエイターさん、ウエイトレスさん

周りのお客様に


コソコソっと「Happy Birthday」

と言っていただき、


嬉しかったかも~音譜




残念ですが、これから6品目のデザートが来るのに

食べきれないので


お持ち帰りにしてもらいました。




だったら、特注お願いするなよ!!

と言われそうですが


主人には「ストロベリーショートケーキはできないんだって」

と言われていたので


特注ケーキはないものだと思っていたんですよー!!!




そして6品目のデザート
ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダニエル
ココナッツレモングラススープ

Coconut Lemongrass Soup


これ、今までの人生で私が食べたデザートの中で

一番おいしかったかも!!!


私好みのお味なんですよーーー!!


チョコ系やベリー系やパッションフルーツ系の

デザートが多い中・・・ (あんまり好きじゃない)


ゼリー、タピオカ、ココナッツ、クリームアイス、レモン


絶品でした。


満腹だったのにペロリです。



ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダニエル

キャラメルチョコレートケーキ

Warm Guanaja Chocolate Coulant


フォンダンショコラのキャラメル版です。

主人が大感激して食べていました。




これで、6コース終了です。


でもでも、、


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダニエル
焼き立てマドレーヌが登場


超おいしいの~


私が一人で全部食べました。


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダニエル
プチデザートも登場


どれもおいしいの~


これも私が一人で全部食べました。



私食べすぎ。。。


さらにチョコレートも数種類登場し


満腹限界です。





他にはミネラルウォーターとお紅茶を注文し


二人でチップ込の価格は・・・



637.84ドルでございました。


バレンタインデーだったら

もっと混んでいて


メニューの選択肢が少なくて


800ドルはいっていたと思うので

節約したと言えば節約したのかしら??


ご馳走様でした。


素敵なディナーをありがとうございました。





外に出たら、

吹雪いておりました。


やっとタクシーをつかまえて帰宅。




自宅では

主人がLadyMで買って来てくれていた


ストロベリーショートケーキが

待っていました♪


「ダニエルで作ってもらえなかったから。。。」

と申し訳なさそうに


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-LadyM

おお!!LadyM


ありがとう!!!!



でも小さい・・・

ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-LadyM
2切れ?


私はLadyMの

ホールのストロベリーショートケーキが

お誕生日に欲しいと言ったじゃないの~!!!



と言ったら


「え?あれだけダニエルで

食べておいて、ホールは無理だろう?」


主人が一気に今年も失敗か??

と顔を曇らせてしまいました。



ま、でも今年はダイヤのピアスと

ダニエルでの超高級ディナーがプレゼントだし


別にいいよ、嬉しいよー。


と言ったら大喜びです。



「ああ、良かった、今年は期待にそえて」


と喜んだところで


私もわざと突き落とすような事を・・・


バラの花束は?


「えええええええええええ???」


とまた一気に曇り顔へ・・・笑



私はかなりのSです、特に自分のお誕生日は。。


一応、過去にいろんなミステイクがあり

それを挽回するべく


今後、私のお誕生日には主人は

毎年必ずストロベリーショートケーキのホールと

バラの花束をくれる約束になっているんです。



でも、今年はピアスでダニエルで全然OK!

(当然です!!)



大満足のお誕生日でした。




ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダニエル

ダニエルから持ち帰ってきた特注ケーキ




明日子供たちと一緒にいただきまーす。