周りの人も大切にして私も幸せになるために大切なこととは? | 頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるつもりなのに上手くいかない。一体全体、何をどうしたら良いのか?もうわからなくなってしまったママに私がそこから抜け出して、幸せを掴んだポイントをお伝えします。子供、私、旦那さん家族みんなが笑顔になる。思考タイプのスピリチュアル

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

藤田真由美ですニコニコ

 

 

頑張ってるのに上手くいかない人へ

右矢印幸せになる方法飛び出すハート

 

周りの人がどう思ってるかはてなマーク

気になっちゃうあなたは、

優しい人ドキドキ

 

自分の幸せも大事だけど、

周りの人にも幸せでいて欲しいんですよねドキドキ

 

 

 

だから、

いくら自分が幸せになるためだとしても、

周りの人を傷つけてしまうようなことはしたくないですよねニコニコ

 

 

 

自分も幸せで、

周りの人も幸せになれる

 

 

そんな生き方は誰にでもできますウインクラブラブ

 

 

 

どうやれば良いかはてなマーク

 

 

それは、

 

『なぜ?』を明確にすること

 

ですびっくりマーク

 

 

 

自分が幸せを実感するためには、

自分のやりたいことをやる必要がありますびっくりマーク

 

 

だけど、

それが出来ないから、

自分の幸せが遠のくんですね。

 

 

なぜ、出来ないのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

周りの人に迷惑をかけるかも知れない。

きっと、反対される。

応援したしてもらえない。

 

 

などですね。

 

 

 

これらが、解決出来れば、

自分のやりたいことが出来ますよね。

 

 

 

 

でも、それが1番難しいと思う人が多いんです。

 

 

 

 

 

その難しいところ、難しいかも知れないけど、

不可能ではないんです。

以前の記事にも書きましたが、

 

 

難しい ≠  無理

 

 

ですびっくりマーク

 

 

(以前の記事はこちら。)

 

 

 

難しく感じるかも知れませんが、

自分も幸せで、周りの人の幸せも大事にしたいあなたは、

これ、やるしかありませんびっくりマーク

 

 

難しく感じるのは、初めだけですびっくりマーク

初めてのことは、誰でも難しく感じるものですウインク

 

 

 

ぜひ、覚えて実践して見て下さ合いねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

では、

 

『なぜ?』を明確にすること

 

とは、

具体的にどうするかはてなマーク

 

 

お伝えしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

まず、本音でやりたいことを

ちゃんと「やりた〜い」と自分が思っているんだ。と

認めてあげてください。

 

 

その時、

常識がどうとか、

周りがどう思うか?とか、

時間が、とか

お金が、とか

子供がいるからとか

 

そんなのは、一切無視していいですびっくりマーク

 

 

 

心で思うだけ。

頭で想像するだけ。

 

では、誰にも迷惑なんてかかりません笑

 

 

お金もかかりません笑

 

 

 

 

そして、

次、

 

 

なぜ、私はそれをしたいのか?

 

 

 

を考えます。

 

言葉にした方がいいので、

紙に書き出すとか、

スマホのメモに書き出すとかしてみてください。

 

 

 

それだけびっくりマーク

 

 

以上びっくりマーク終わりびっくりマーク

 

 

 

 

ちゃんと、自分の中で理由づけまでしてすることで、

自分の中で、正当化され、

守るべきものという認識になります。

 

 

 

 

 

もし、

周りの反応が思わしくなかったり、

反対されたりしたら、

ちゃんとその理由を伝えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、あなたの思いが伝わって、

反対から、応援に変わります。

 

 

応援に変わらなかったとしても、

「好きにすれば」と思ってくれて、

反対意見を言われなくなります。

 

 

 

 

 

あなたの思いが十分に伝わっていないから、反対されるし、

迷惑がられるんです。

 

 

伝えられるぐらいに、自分の中でも明確になっていないから、

すぐに引っ込めたくなるんです。

 

 

 

実は、自分の中で『なぜ?』が明確になっていれば、

いちいち、全ての周りの人に伝えなくても、いいということも

わかります。

 

 

 

あなたが、どうせわかってもらえない。と怖がって、

ちゃんと理由まで明確にしていなかったから、

『相手から反対される』という事象を引き寄せていた。

 

とも言えますし、

 

 

そもそも、相手や周りの人は、あなたが思うほど、

あなたのやりたいことに対して、関心がない、本当は。

 

 

だけど、

あなたの心の中の不安が、周りをそういう風に見ていただけ。なんです。

 

 

 

 

 

違う言い方をすれば、

 

あなたが相手や周りの人を、

あなたのことなんか、傷つけてもいいと思っているひどい人。

 

と無意識に思ってしまっていて、あなたが相手や周りの人を信頼していない。

ということなんです。

 

 

 

 

びっくりマークガーン

 

ですよね笑

 

 

いやいや、私こそ、相手や周りの人のこと大切に思ってるのにびっくりマーク

 

 

でも、その行動が相手や周りの人を信用してない行為になっているんですよびっくりマーク

 

 

 

 

 

あなたが、その人を大切に思うのと同じように、

相手もあなたのことを大切に思ってくれているはずですびっくりマーク

 

 

 

そして、あなたがやりたいことをやって欲しいと思っているはずですびっくりマーク

 

 

もし、そうじゃないなら、

そんな人をあなたは、これからも

自分の人生の喜びよりも、大切にしたいのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

遠慮は逃げですびっくりマーク

 

 

世間体の良い逃げ笑

 

 

 

 

自分が幸せじゃないのを誰かのせいにするための逃げになっているんですよ笑い泣き

 

それで良いですかはてなマーク

 

 

 

自分のためにも、

相手のためにも、

 

ちゃんと

なぜ、私はそれをしたいのか?

という理由まで落とし込んで、

やりたいことをやってくださいねウインク飛び出すハート

 

 

赤薔薇もっと濃い内容でお伝えしてますニコニコ{emoji:飛び出すハート}
 無料メルマガ『幸せへの第1歩』
赤薔薇自己紹介お絵かきムービー みてね
ウインク飛び出すハート
 地味でダサくてくそ真面目な主婦のある物語

image

フォローしてね!