カメラマンは目が命!目を守るサングラスはダイソーで。

 

image

 

今年も引き続き、ダイソーのサングラスです。

 

 

去年も言いましたが、今年も言います。

 

「これ、本当におすすめ!!」

 

 

去年の記事。

 

 

 

\目が、目がぁーーーー!!!/

 

 

「目が、目が」で検索した写真をお借りしました。(検索ワード←)

 

 

 

日差しが目に痛いです。

(・・・老化)

 

 

去年の感動を求めて

何度もダイソーに行っても出会えなかったのですが

 

やっと見つけました!

近くのダイソーにありました!!

 

image

 

 

折りたためるサングラス。

しかも、ちゃんと紫外線99%カット。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

パッと見たところ去年と同じ。

 

 

 

同じものを今年も買っている時点でわかると思いますが

作りはそれなりです。

 

去年の秋ごろ、レンズが取れちゃいました。

 

 

しかし、私が雑に扱うからでして。苦笑

 

サングラスって室内に入ると

首のところにひっかけるじゃないですか。

それで、よく落とすのです。

(私だけ?)

 

 

以前、GUCCIのサングラスを免税店で買ったものの

全然使わなくて、結局メリカリした経験がある私は

 

ノーマルな形で

ザクザク普段使いできるほうがいいので

ダイソーのサングラスがお気に入りです。

 

 

 

 

 

去年、良すぎたので

今年は、折り畳まない偏光レンズのサングラスと

子どものサングラスもダイソーで買いました。

 

3つ買っても330円。

価格破壊じゃー!

 

image

 

子どものは、ちょっと猫っぽい耳がついているデザインで

またかわいい。

 

 

image

 

私のは、折り畳まない偏光レンズのサングラス。

偏光レンズって、カメラ用語だと思っていましたが。笑

 

ギラギラした光をなくす加工がされているので、

普通に買うと結構高いはずです。

(ダイソーすごい)

 

 

・・・え!?

調べたら、偏光レンズってかなり高かった。

うおおお、ダイソー様!!!

 

 

 

 

 

こっちが、全人類におすすめしている

折りたたむほうのサングラス。

 

image

 

小さくて、カバンにいつも入れているので、

 

「あ、まぶしい」ってときに

ササッと出して使えます。

 

 

 

「眩しさを感じて→目疲れ…→自律神経の疲弊→不調」

になるので、サングラス🕶必須ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わる」にする写真を学びませんか?

 

写真の初心者さんや、独学で行き詰まっている方(最近こちらが多め)に

撮影前の考え方からテクニックまで。

 

 写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

7月29日、8月8日、8月19日、8月22日、9月2日、9月12日

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 10日で「売れる」写真へ   無料動画&メール講座「『売れる』写真の撮り方」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム