撮影実習の感想を

まきちゃんこと、広武真季さんが書いてくれました。

 

 よみうりランドで撮影実習をしてきました

 

撮影実習の感想、なのだけれど、

スクール卒業して7年経って感じた気持ちを書いてくれました。

ありがとう!

 

 

 

 

》フォトコミュニケーション協会の撮影実習に行ってきた!

 

フォトコミュニケーション協会は私が写真・カメラを習った場所^^

 

ベーシックコースの授業の一環なのだけど、卒業生も参加OKなので参加してきた!

 

撮影場所はHANA・BIYORI(読売ランド)

素敵スタバがあったり・・・

(世界一美しいスタバも2ヶ月前に行ったけど、そこより美しかった気がする 笑)

 

お花とプロジェクションマッピングとセーラームーンとカワウソが楽しめる場所でした!

盛りだくさん!!

私はカワウソいっぱい撮ってた☺️❤️

 

フォトコミュのみんなに会えるのも、

みんなと写真撮るのも楽しくて

他の人がどうやって撮ってるのかな?っていうのもおもしろーってなる😆✨

 

行ける時は参加したくなるイベント🤡📷

 

 

今回、ふと思ったのが...

最近は写真を頼まれることも増えて、

「どういう写真を求められてるかなぁ?」

「その人の好みの写真撮れてるかなぁ?」

「どういう写真を喜んでもらえるかな?」

って考えながらカメラを持つことが多くて。

 

実習でフラットな気持ちで、自分の思うままに撮る。

 

「あ、私の好みこれだなぁ」とかって

全集中で自分本意onlyで撮ることってこれだなぁが

味わえた気がしてニュートラルになれた気がする◎

 

 

あと、自己紹介で何を撮るのが好きかって

今ははっきり『人、イベント』って言えるけど、

現役生の時はよくわからなくて適当に言ってたから(笑)→好きを模索してた。

 

私進歩したー✨✨って思った!

 

どっかのタイミングでひょこっと顔出すと

ちょこっとづつだけど、成長してるよ\(^o^)/✨

ってなれるのも良いなって思った!

 

今ではベーシック卒業生だけど、2016年に現役生で

当時はカメラの使い方全然わからんくて。

 

けど、今思うと、フォトコミュニケーション協会で写真を習ったのは私の転機!

7年前には全然想像できない人生を今は生きてるって思う。

 

まさか、カメラの使い方わからん人が、

7年後の2023年には(もっと前からやってるけど)

イベントで写真撮ったり、プロフィールの写真撮ったりしてるとは思わない。。。

 

当時は人と関わるのどうしよう・・・

話したりコミュニケーション取るのにおどおどしてたのに、

今は人撮ったりしてるわけで。。。

 

・友達がどんどん増えた

・カメラが使えるようになった

・「写真撮るの上手いね」って褒めてもらえるようになった

 →親戚が褒めてくれる→家族関係良くなる(笑)

・写真きっかけでいろんなイベントに呼んでもらって参加して、世界を広げることができた

・何にもない私だったけど、人の役に立てる自分になれた

 →写真だったら役に立てるかもって自信の芽が出た。(ちょっとづつだけど)

 

あげだすとキリがないくらいの恩恵を得ている。

 

カメラを引き出しに仕舞い込まないで、

習いに行った過去の自分を褒めたい。笑

 

そして、数あるカメラのスクールの中から

フォトコミュを選んだ私、えらいって思う💡笑笑

 

自由を許されるところだったから、

写真を継続することが出来てるって思うし

写真が上手に撮れること以外のことも学べた。

 

何よりフォトコミュニケーション協会の人たちが楽しいから。

 

写真も撮るけど、カメラと全然関係ないところで遊んだりもする。

そんなお友達も出来た🤭

 

またフォトコミュ遊びにいこーっと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきちゃん、ありがとう!!!

 

卒業して7年経った今感じる感想だから

「やってきてよかった」とじーんと感動しました。

 

写真、上手になったね。

そして、まきちゃんの写真が求められて素敵だね!!

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、未来の投資。

 

写真の初心者さんや、独学で行き詰まっている方(最近こちらが多め)に

撮影前の考え方からテクニックまで❤️

 

 写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

 

フォトスクールでは、

写真の基本をしっかりと身につけ、感性を磨き、

「自分らしい」表現を学ぶレッスン構成です。

 

 

 ✔︎ 写真で伝えたいものがある

 ✔︎ ただの趣味ではなく、「一生の趣味」にしたい

 ✔︎「自分らしさ」を見つけて、自己表現したい

 ✔︎「〇〇さんらしい写真」と言われるような写真を撮りたい

 ✔︎「〇〇さんに撮ってほしい!」と指名されるカメラマンになりたい

 ✔︎ 一緒に撮りに行ける写真仲間がほしい

 ✔︎ 写真が大好き! 

 ✔︎ 写真も、仕事も、人生を楽しめる自分でいたい!

 

そんな方におすすめです!

 

 

 

【無料メールレッスン】

登録は  https://photo-mail.photo-communication.jp/

【登録特典】

1、大事な撮影に失敗しない!チェックリスト(PDF)

2、3つのポイントで「売れる」商品撮影の撮り方 (動画)(15000円相当)


 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 自分らしい写真が撮れる  無料メールレッスン「自然と笑顔があふれる写真術」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム