カメラを持たないカメラマン

渕上真由です。

 

女性ならではのライフスタイルの変化で

写真を教える専門のカメラマンになりました。

 

>>長い自己紹介はこちら

 

 

 

フォトセミナーの感想をいただきました。

 

 

 お申し込みのきっかけは?

 

写真は独学です。

プロからアドバイスをもらいたく参加しました。

 

 

 参加して良かったこと、感想をご自由に。

 

テンポよく、ポイントを端的に教えていただきました。
事例も交えて解説していただき、わかりやすかったです。

 

これまで自分が撮ってきた中で

良かったことが再確認できて自信になりました。

 

さらに改善できることが見つかりました。

 

 

 

 講師の印象は?(正直に!)

 

一人一人丁寧に向き合ってくれます。

 

参加者個々の要望を聞き取り、

それぞれに応じた説明もすばらしいと感じました。

 

 

 

特に印象に残っていることは何ですか?

 

先生に、被写体の大きさが同じになっていますと言われて

型にはまった撮り方をしていることに気づきました。

 

決まった形式にとらわれるよりも、

考え方を大切にして、自分らしくアレンジしていくことが大切だと教えていただきました。

 

写真歴がそれなりにある私のような者でも

新しい視点や考え方を教えていただき、さらに写欲が上がりました。

 

ありがとうございました。
 

ーーー

 

 

 

ありがとうございます!

 

独学の方は、なんとなくの型が出来上がっていることが多いので

それを指摘させていただきました。

 

なかなか自分の癖って気付きにくいので

たまに人に見てもらうことも上達のコツですよーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま募集中のセミナーは

 

6月25日(土)14:00-15:30(横浜駅 徒歩2分)

6月30日(木)  14:00-15:30(新宿御苑駅 徒歩2分)

7月9日(土)14:00-15:30(横浜 関内 徒歩1分)

7月19日(火)14:00-15:30(横浜セミナールーム(仮)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆最新レッスン情報
フォトスクール(全6回)

フォトレッスン

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

◆iPhone・スマホの写真をマスターする

アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

レッスン1《撮影編》

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ