「写真が苦手から

 写真が楽しいへ」

 

 

2歳になって

急にイヤイヤ期がきた息子と一緒に

こんにちは。

 

ギャーと泣き叫ぶイヤイヤなので

悲しくなって私もギャーって一緒に泣いたら

 

スンと泣き止んで、

「大丈夫?」

と聞いてくれました。


子どもよりイヤイヤする作戦、いける・・・笑い泣き

 

 

>>長い自己紹介はこちら

 

 

 

 

さて、今日は撮影小物DIY!

 

 

 

どんぐりって可愛いですよね。

 

秋の被写体に、ちょこんと添えるのは

ほんとかわいいです❤️

 

 

でも、どんぐりって

拾ってそのままだと

 

虫がでます。

 

 

 

 

私は、虫が苦手なわけじゃないけれど

 

こちらがウェルカムでない虫が

急に出るのって嫌なんですよ。

 

 

 

どんぐりにいるのって、

白いいもむしだったり、

ゾウムシみたいなので、

ちょっと嫌。

 

うそ、かなり嫌。

 

 

 

蝶やカブトムシならウェルカムなので

種族への差別を感じますが

しょうがない、私も人間だもの。

(使い方違う)

 

 

 

 

 

でも、昔から言われているように

沸騰したお湯で茹でるのも、

超めんどくさい。

 

 

でも、いい方法、あるよ?

 

 

知りたい?

 

動画を見てね^^

 

 

 

 

 

なーんて、大した方法じゃないので

もったいぶらずに言うと

 

冷凍庫に入れる、です。

 

 

ヒャドって感じです。

(今、ダイの大冒険をアニメで見ていてDQ変換されます)

(FF派だったのに)

 

 

 

 

 

また、どんぐりは帽子を被っていると

よりフォトジェニックなので

あとからかぶせてあげます。

 

落ちているどんぐりが

帽子をかぶっていることはないので^^

 

 

 

虫の処理

帽子をかぶせる

 

この2工程をすると

撮影小物として、かなり優秀ですよ!

 

 

 

 

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆最新レッスン情報
フォトスクール(全6回)

フォトレッスン

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

◆おうちで写真を学ぶ

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ