エイジング予防:前頭葉の萎縮を防ぐ 1 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップアップ

 

 

ベルフェイスローラー使用法         

・・・・・

チョキ ツイッターはこちらからダウンダウン

https://twitter.com/maglie2

 

いつも私のブログにマウスを運んでいただきまして

誠にありがとうございます。

・・・・・

 

 

本日も22時45分にメールの返信が終わりましたので

ブログ記事を書かせていただいております。

 

常々、外面美容だけでは本当の

エイジングケア、予防にはならないと

お伝えしております。

 

そんなこと今更いわれなくても

皆様よくご存じとは思いますが

美容は未来にもつながることですので

再度・・・。

 

人間の脳はこんな感じなのですが

他の動物と比較して

 

前頭葉がとても発達して大きいのです

 

しかし、残念なことに

発達した大きな前頭葉の萎縮は

40代から始まります

 

40代からは

動脈硬化・骨粗鬆症も多くなりますが

体の機能の衰えとしては正直いって

そこまで感じていないものです。

じつは

本当に怖いのは

じわじわとはじまっている

前頭葉の委縮の方です。

 

心や感情に変化が起き始める原因の一つに

前頭葉の萎縮が挙げられます

 

脳の中でも早期に神経細胞の減少が起きるのが前頭葉の宿命!

 

これは結構厄介ですが、日常の努力や工夫で

萎縮を遅らせることも可能です。

その方法として

 

日常を規則正しく送らない

今、え?って思いましたよね?

はい、言葉が足りないので説明しますね

 

規則正しい生活はよくないというわけではありません。

お仕事がある方、学生さんは当然ですが

専業主婦の方でも日々の家族の生活に合わせて

日常は規則正しいはずです。

 

起きる時間

家を出る時間

帰る時間

寝る時間

 

これらは若干の誤差があるにせよ

日常的に決まったルーティンです。

 

これを繰り返すだけの日常をおくることが

前頭葉にはよろしくないということです

 

若いころはちょっとの隙間時間でも、

無理してでも出かけてませんでした?

 

友達との約束も、スケジュールも

割とギュウギュウに詰めても平気でした。

 

それはそれらが楽しいと思えるから

面倒ではないのです。

 

しかし、40代以降になると

だんだんと行動を起こすのが

 

”面倒くさくなる”

 

この面倒くさい・・が、起きてくると

黄色信号!

 

前頭葉は人間の意志や、意欲を司っているので

何の刺激もない

ぼや~~~っとした日常だと

つまんね~な~ってことで・・退化(萎縮)してしまいます

萎縮してくると行動を起こすのが

面倒になってくるんです

だから

日常のルーティンを週1くらいは変えてみる。

 

帰り道を変えるとか・・

新規のランチの店を探すとか・・

飲み屋を変えるとか・・

 

ご贔屓のホルト、キャバ嬢を変えるとか‥

(すみません、調子乗りました<m(__)m>)

 

読むものとしてはかなり感情に

刺激を与える本・・

私の場合は

 

マイケル・サンデルの

白熱教室なんて最高でした!

 

どストレートで興奮(エロ系ではなくて)する本などは

前頭葉の筋トレにはとても役に立つと思います^^

 

長くなるので続きは明日

 

<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

ベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

      アップ外側の乾燥原因、対策についてアップ

 

 

 

ベルベルベルベル

動画シリーズ

下矢印クリックしてくださいませ下矢印

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

自信をもってお勧めできるサロン

 

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。