骨からタルミを防ぐ:歯列より先に顎の矯正を・・ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

ラブラブ  Maglieがコンサルさせて頂いたサロンです  ラブラブ

下記のサロン様は スキンチェックからアフターまで

トータルで施術をコーディネイトできます

 

音譜 京都・舞鶴 サロンド シュシュ様・・若い肌から年代肌まで確実に結果を出せる 優秀なサロン。3年めにして現在はほぼ満席状態です・・30代 知的美人オーナーです
音譜 福岡久留米 タレイア様エイジレスコースに定評のあるサロン。丁寧なカウンセリングと施術で結果を出します・・40代 真面目で堅実なオーナーです 
音譜 愛知 一宮 グレースMASAMI様・・スキンチェックからアフターカウンセリングまで一貫して高水準でご提供できるサロン。・・超キュートな30代オーナーです
音譜 大阪 四ツ橋 fatima様・・ハーブ専門サロンからエイジレスフェイシャルケアーまで幅広い施術をしっかり提供できるサロンです・・30代 クールビューティ系オーナーです
音譜 大阪寝屋川エステルームLatia様・・キャリアと暖かい人柄が施術にもしっかり反映されているサロン。エイジングケアーがお得意の・・0代 安定のサロンオーナーです

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*

 ≪クリック≫アップ

アップ 動画はこちらからご覧いただけますアップ

2019年6月17日撮影

 

#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

Maglieです

 

いつもマウスを運んでいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

さて・・タルミは私の宿敵であり

永遠のライバル!

負けると決まっている勝負なんですが

なんとしてでも抗いたい女心!

 

そして、その為にはなによりも

骨!

骨格の維持がカギだという事・・

 

と、いう理由から 美容目的という

不純な動機ではじめた顎の矯正ですが

先日、あることの確認で矯正前との

比較写真を撮っていただきましたら・・

 

驚愕の結果がでましたの!!!

 

自分の顔を客観的にみるのに

動画って本当に良いんですよね。

 

で・・先日撮った画質悪い方の

動画を観たとき、顎が小さくなっているのに

凄く驚いてしまいましたので

本当かどうか確認したくて歯科での

画像を比較したら、正面からも

かなり顔の形が違っていたのですが

横顔・・特に顎下のゆるみが

嘘のように改善されていました。

 

元々、顎下にたるみはほぼなかったのですが

やはり年齢的なゆるみは仕方ないかな・・と

受け入れていましたが、なんのことない!

ゆるみすらない顎下になってました

 

ちなみに

大きく口を開けて閉じるとき

ガクン・と、なれば顎関節が悪いという事になるのですが

(顎の位置がずれている)

放置しておくと、口も開けることができないほど

ひどくなることもあります。

 

私は左がわずかに音がする程度で

全く違和感はないのですが

それでも顎が少し後退しているので

前の歯が下の歯にかぶさる感じで

噛み合っていました。

 

現在は前の歯が下の歯を隠すこともなく

もう少しで顎が正常な位置に戻りつつあります。

 

法令線も頬のタルミも

顎が後退することで出てくる現象でもあります。

 

ゆえに、

顎を正常な位置に戻せば

法令線も弛みも改善されてきます。

これはじつはよく言われていたことなんです。

 

じっさい、サロンのお客様は顎の矯正で

法令線が半分ほど消えました。

 

現在私はまだ左の額関節に音がします。

そして

右の頬より、左の頬の方が広いんです。

 

これは何を意味するかといいますと

顎が後退することで、筋肉は奥に引っ張られている状態になっています。

引っ張られている方の筋肉は太くなるんです。

 

昨年の動画は右と左の頬の幅が

かなり違ってましたが、現在は少しずつ

揃ってきています。

 

さて・・ここで

歯列矯正と顎の矯正・・

どっちが先かといいますと

顎の矯正が先です。

 

ゆがんだ顎に歯を合わせても無駄です・・が・・

 

それをやれる歯科医がとても少ないんです

 

適当なことを言って歯列だけ矯正させようとか

顎の矯正も、精密検査もせずに

マウスピースやスプリントだけさっさとつくるとか・・

 

金儲けの歯科医がすごく多いそうです

 

なので、判断の基準としては

 

顎の矯正をするために、MRや

レントゲン等をしっかり撮る

(MRは必須です)

 

姿勢の画像を正面、左右から

何枚も撮る!

 

そこまでしてスプリントを作る歯科医でないと

ダメという事です。

 

顎の矯正が終わってから

歯列矯正に入ります。

 

ま・・これは当然で

顎が正常になると、噛み合っていた歯がずれてしまいます

なので、歯列矯正が必要になるということです^^

 

理屈に合ってます

 

これだけのことで、将来の健康にも

役立ちますし、さらに

スローエイジング美容にもかなりの貢献度となります。

 

じつは、ここまでやれる歯科医は全国でも僅かです。

 

今、お世話になっている歯科に聞いて

紹介できる歯科があって、こちらでご紹介していいといわれれば

書きますね・・

 

と・・いうことで・・

本日ここまでです

 

今からどうしても!

10キロ洗いの洗濯機の後ろを掃除したいので

引っ張り出して掃除してきます

 

冷蔵庫と洗濯機は引っ張り出して

後側を3カ月に一度は掃除しないと

気が済まないんです・・

 

では。。また・・

 

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。