涙腺つまりのその後:ドライアイだったら・・ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

ラブラブ  Maglieがコンサルさせて頂いたサロンです  ラブラブ

下記のサロン様は スキンチェックからアフターまで

トータルで施術をコーディネイトできます

 

音譜 京都・舞鶴 サロンド シュシュ様・・若い肌から年代肌まで確実に結果を出せる 優秀なサロン。3年めにして現在はほぼ満席状態です・・30代 知的美人オーナーです
音譜 福岡久留米 タレイア様エイジレスコースに定評のあるサロン。丁寧なカウンセリングと施術で結果を出します・・40代 真面目で堅実なオーナーです 
音譜 愛知 一宮 グレースMASAMI様・・スキンチェックからアフターカウンセリングまで一貫して高水準でご提供できるサロン。・・超キュートな30代オーナーです
音譜 大阪 四ツ橋 fatima様・・ハーブ専門サロンからエイジレスフェイシャルケアーまで幅広い施術をしっかり提供できるサロンです・・30代 クールビューティ系オーナーです
音譜 大阪寝屋川エステルームLatia様・・キャリアと暖かい人柄が施術にもしっかり反映されているサロン。エイジングケアーがお得意の・・0代 安定のサロンオーナーです

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*

 ≪クリック≫アップ

アップ 動画はこちらからご覧いただけますアップ

2019年6月17日撮影

 

#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

Maglieです

 

いつもマウスを運んでいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>

 

先日、涙腺が詰まっていたので

針金みたいので涙腺を通した‥という記事を書きました

 

涙腺に針を通してチクンチクンしてきました( ;∀;)

で・・左は通ったのですが
右が通ってなくて、まだ右目からは涙が出るので
本日、本来行くべきはずの眼科にいっていました。
 
結論から言うとですね
 
ドライアイの人は涙腺通しちゃダメってことです!
 

目頭の方にある穴ポコは涙の出口なんです

その穴から涙は鼻に流れていくのですが

その穴のどこかが詰まると涙の出口がなくなって

涙があふれる・・これが涙道閉塞症です

 

涙が出る→涙腺通せばいいじゃん!というような

簡単なことではないらしいです!

 

ドライアイの人は涙腺がつ詰まっていることで

やっと目が潤っているという事もあるらしく

涙腺を通したために、ドライアイが進行して

眼球がキズだらけになることもあるそう!!

 

さらにビックラすることに!

あえて、涙腺に小さいシリコンの蓋をして

涙が流れていかない様にすることもあるらしいです!

 

涙腺が詰まっていることで不快であれば

シリコンのチューブとか入れる処置もありますが

アレルギーのある人は、まずアレルギーの治療をすることで

涙腺のつまりが軽減することもあるそうです

 

要は 涙の出る量を制限する!

 

アレルギー結膜炎があると、涙が必要以上に出でるので

そっちを押さえることで、涙腺のつまりによる不快感を改善するということ。

 

何でも簡単に考えちゃだめですよね。

 

とりあえず、涙腺が詰まっていても

焦らずアレルギーの治療をすることとなりました

 

引き続き がんばります(^^)v

 

ブログ村の応援クリックも

引き続きよろしくお願いいたします。

<(_ _)>ペコリ

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。