ひとり起業:勇気と覚悟 2 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ラブラブ  Maglieがコンサルさせて頂いたサロンです  ラブラブ

下記のサロン様は スキンチェックからアフターまで

トータルで施術をコーディネイトできます

 

音譜 京都・舞鶴 サロンド シュシュ様・・若い肌から年代肌まで確実に結果を出せる 優秀なサロン。3年めにして現在はほぼ満席状態です・・30代 知的美人オーナーです
音譜 福岡久留米 タレイア様エイジレスコースに定評のあるサロン。丁寧なカウンセリングと施術で結果を出します・・40代 真面目で堅実なオーナーです 
音譜 愛知 一宮 グレースMASAMI様・・スキンチェックからアフターカウンセリングまで一貫して高水準でご提供できるサロン。・・超キュートな30代オーナーです
音譜 大阪 四ツ橋 fatima様・・ハーブ専門サロンからエイジレスフェイシャルケアーまで幅広い施術をしっかり提供できるサロンです・・30代 クールビューティ系オーナーです
音譜 大阪寝屋川エステルームLatia様・・キャリアと暖かい人柄が施術にもしっかり反映されているサロン。エイジングケアーがお得意の・・0代 安定のサロンオーナーです

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*

 

  ≪クリック≫アップ

アップ 動画はこちらからご覧いただけますアップ

2019年6月17日撮影

 

#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

Maglieです

 

いつもマウスを運んでいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>

 

起業することは勇気のいることですが

好きなことを仕事にしたい!という思いだけで

未来の自分をイメージングした時点では

輝く未来しか・・見えてないものです

 

数年前から 起業女子という言葉が

ある種のあこがれの象徴のように

流行りましたが、今ではSTAP細胞並みに

すっかり鳴りを潜めましたね

 

起業した場合は 個人事業主か

法人になるわけで当然経営を伴いますので

起業しただけでは経営者とはいいません。

 

そもそも起業届け(開廃業届)も

だしていなければ

起業ともいえないです。

 

どこかのブログでどなたかが

過去を振り返って書いていましたが、

(ご本人が起業女子にはまったらしい💦)

 

自分に自信のない人たちが

引き寄せなどといって、慰めあったり

励ましあったりするコミュニティ・・だと💦

 

そしてさも儲かっているような

ブランド画像やリッチな食事を

ネット上に載せている人をみて

この人みたいになりたい!

なれるんだ!!と、思い、思わせて

洗脳のされるためにつるんでいる・・と。

(↑さすがにはまっただけに表現が上手いです(^^)v)

 

 

私もそう思っていました。

引き寄せたんじゃなくて・・

カモになって引っかかっただけなんじゃ?と・・。

 

確かにトップの人間だけは儲かってます

だって、意味の分からないセミナーでも

高額払わせるんだからそりゃ美味しいです。

 

個人的には

新手のメンタル詐欺?

メンタルマルチ?などと

思ってました・・思うのは自由なので

突っ込みはなしでお願いします

 

結果・・

ほとんどの人がかなりの出資をしても

何も得られず・・

中には借金まで作った人もでてきました・・

が・・それはすべて自己責任です。

 

起業女子がすべてダメなわけではなく

そのコミュニティから抜けて真の意味で

開業した方もいらっしゃいます。

なので、

人生の舵取りも、ブレない軸を持ってるか否かによります。

 

世の中は簡単な構図です

 

やるかやらないか

できるかできないか

 

貴方には選択する権利があります。

 

 

大昔、開業して路頭に迷い<笑)

八方塞がりになっていたころ

バイブルのように見ていたビデオ・・

 

ウーピーゴールドパークの

チャンス!

 

その中で主人公 エアーズが

起業する為に、銀行に融資を

頼みに行く場面があります

 

女性銀行の責任者から

財産はありますか?・・と、聞かれて

エアーズ(ウーピー)は

 

「ええ。。もちろんあるわ。

根性と勇気と野心よ」

と、こたえる。

(しかし、このあと散々な目にあうんですけどね・・( ;∀;)

 

私の起業動機も全く同じでした。

ただ・・生きるためと、子供を育てるため・・が

根底にあっただけ。

 

 

起業とは経営がお約束

そして 経営とは ひとりで戦う覚悟が必須課題!

 

成功する人間は・・

実はけしてつるまないのです

 

コラボも嫌います

 

人の名前や力をあてにして

自分を売り込むことでは

何も得られないだけでなく

かえってマイナスになることを

直感で察知しているので

かなりの確率で・・あえて避けます

 

経営は間違いなく”センス”です

 

センスのない人間は

自分で突破口を見つける事ができないので

手っ取り早く他力を使おうとします

 

 

ま・・色々書きましたが

 

ひとり起業というのは

楽しく、お茶を飲みながら

おしゃべりして成功するものではないという事です

趣味ならいいのです。

 

成功できるセンスのある人間は

そんな暇があったらガンガン動いてます

あっという間に落ちることを知っているから。

見せかけではない現実を掴むには

 

勇気は必要!

が・・それ以上に

覚悟は何倍も必要なんです

 

 

もしもあなたが起業して経営者となり

悠々と稼げるようになりたいなら

今、周りにいる人間たちをよく観察することです。

 

本当に成功しているのか

稼ぐために自分を気持ちよくさせて

利用しているだけなのか・・

 

信じたいのと

信じて良いことは違います

 

次は

ひとり起業:覚悟と戦い方

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。