仕事が先か、お金が先か | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ラブラブ  Maglieがコンサルさせて頂いたサロンです  ラブラブ

下記のサロン様は スキンチェックからアフターまで

トータルで施術をコーディネイトできます

 

音譜 京都・舞鶴 サロンド シュシュ様・・若い肌から年代肌まで確実に結果を出せる 優秀なサロン。3年めにして現在はほぼ満席状態です・・30代 知的美人オーナーです
音譜 北名古屋 美肌再生サロンMACARON様・・エイジレスコースが充実したサロン。  ボトルXからハーブ、ファインライトまで揃っています・・50代 ベテランオーナーです 
音譜 福岡久留米 タレイア様エイジレスコースに定評のあるサロン。丁寧なカウンセリングと施術で結果を出します・・40代 真面目で堅実なオーナーです 
音譜 愛知 一宮 グレースMASAMI様・・スキンチェックからアフターカウンセリングまで一貫して高水準でご提供できるサロン。・・超キュートな30代オーナーです
音譜 大阪 四ツ橋 fatima様・・ハーブ専門サロンからエイジレスフェイシャルケアーまで幅広い施術をしっかり提供できるサロンです・・30代 クールビューティ系オーナーです
音譜 大阪寝屋川エステルームLatia様・・キャリアと暖かい人柄が施術にもしっかり反映されているサロン。エイジングケアーがお得意の・・0代 安定のサロンオーナーです

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*

 

 

  ≪クリック≫アップ

アップ 動画はこちらからご覧いただけますアップ

#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

Maglieです

 

仕事が先かお金が先か・・って

変な話ですが

 

この関係は微妙です

 

仕事はお金を得るための手段ですが

お金を得る目的だけなら 

別に手段は仕事でなくてもいいわけです

 

仕事はほぼほぼ厄介で、

面倒臭い人間関係に悩まされたり、

能力で評価されたり、

日常的に 忍耐と努力と惰性

という 3重苦にさいなまれる

こともあり・・なわけで

そこまでして得る報酬も・・

対して見合わないと感じることも

しばしば・・

 

それでもお金を得る正当な手段が

仕事(労働)であるからこそ 

人は甘んじて仕事をするわけです

 

サラリーマンであれば(男女ともに)

労働=報酬という方程式が存在します

 

 

しかし・・

個人事業主の場合

 

労働=報酬という方程式は

存在しません

 

特に技術を売って報酬を得る場合は

一日20時間働いたとしても

その労働に見合う報酬は保証されません

 

切ない話です・・

起業なんてしない方が身のため(笑)

 

・・が・ですよ

万に一つ、成功した場合には

驚くほどの報酬を得ることができるのも

個人事業主だけの特権といえます

(大企業の役員の年収など軽く超えます)

 

では

 

なにが違うのか・・それは

 

頑なに! 

金の為だけに仕事をしないこと

 

金を追うだけの仕事をしないことです

 

どんなに苦しくても・・です

 

人を扱う仕事の場合は特に

報酬はみあうものではありません

 

遠い過去・・独立して3年目あたり、

本当に借金で首が回らなかったころ

紹介で来られたお客様が

ひどい光アレルギーでした。

 

ご来店時がすでに

真っ赤っかの顔!

瞼もぼっこり腫れて一目で

何もできないことがわかりました

 

扱えないことをやんわりと

お伝えしましたが 

「どうしてもここに来たい!

もうどこにも行くところがないんです」と

目を潤ませられました。

 

やってはいけない肌ではありましたが

如何せん・・私も若かったんですよ💦

 

やりたい想いが先に立って

(自分がどこまでやれるのか・・を)

 

お受けすることにしたのですが

 

約半年・・

わたしは施術料をいただくことが

できませんでした

 

お金がなくて死ぬほど苦しい時期でしたが

それでも 報われないかも(かなり難しい)

仕事に対して・・いただける金額が

まったく思いつきませんでした。

 

その時つくづく思い知りました

 

わたしは 金のためにやってないんだな・・と。

 

泣けました

こんな時でも 金よりプライドか・・と。

 

かっこよくもなんともないです

ただのバカだと思います

 

それでも自分の中の正義が

それを貫けと責めるのです

 

こころの声に従って

半年間・・無償で週1の施術を行いました

 

そのことを6年前の過去記事で書いておりました

今日の午前中、このお客様はご来店くださいました。

もう・・23年、週1で来てくださっています

(逃げ道を作ったともかいてますが

たしかにそれもありました。)

 

真剣であるということは

恐怖とも戦っているということ・・

 

ご参考までに・・

知っていることと判断することは決定的に違うということ:本題

 

 

お金をいただく仕事をすること・・と

コンサルサロン様には常々お伝えします

 

それは

何よりそれこそがお金に好かれる近道だからです。

 

お金は法則でしか動きません。

人間の都合などいっさいお構いなしです

 

お金が欲しければ(豊かになりたいならば)

常に

自分は人様の

大切なお金をいただける仕事をしているか否か・・

 

自問自答しながら仕事に向き合ってみてはいかがでしょう

 

それは誰のためでもなく

誰に知らせることでもなく

私の場合は

自分に向き合うことで見えてきたように思います

 

そして

これはすべて父の背中が教えてくれたこと・・

 

色々ありましたが

親に感謝できない人間が

成功することは皆無です

 

恵まれていればそれなりに

不遇であってもそれを踏まえて

これが自分の人生だと

腹をくくって生きてくださいませ

 

自分の人生のドラマ、

主人公は自分ですから・・・

 

お金に好かれる仕事をする・・

これができると

充実した毎日がおくれると

思うのですよ^^

 

そして

 

貴方ならできる!

 

 

 

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。