本当にママの大変さを解決できる料理とは? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 
みなさん、こんにちはニコニコ

 

ワンオペママを救う食×心×時間術!

料理教室omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニュー一覧ニコニコ
 レシピ配信  / 通信講座「薬に頼る前に自宅でできるお手当てレッスン」/ 通信講座「子どもの食のお悩み丸ごと解消レッスン」 / 動画講座「天然出汁でご馳走級のお味噌汁&コンソメ不使用絶品スープレッスン」

 

 

 

午前の会は満席

受付終了しました。

 

午後の会は

本日29日23:59まで

お申込みをお受けします。

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

昨日まで、

砂糖中毒の話を2回に分けて

書いてきましたが


 下矢印下矢印下矢印






今日は、話かわって

レッスン開催レポートです。





久しぶりにオンラインの単発レッスン

実働15分で一汁二菜レッスンを

開催しました。




このレッスンはこんなレッスンです

下矢印下矢印下矢印






この日のメニューは

☆さわらの味噌漬け焼き

☆ズッキーニとパプリカのパン粉焼き

☆オクラと長芋の梅和え

☆ぬか漬け

☆土鍋ご飯

☆お味噌汁







一汁二菜と言いつつも、

いろんな楽な調理法をお伝えしたいので

毎回

一汁四菜くらいの献立になります爆笑





このメニューを

パソコン画面を通して

受講者さまに詳しく手順をお見せして

お話ししながら

45分くらいで作りました。





レッスンではなく

普段の調理だったら、もっと短時間です。




(レッスンではカセットコンロを使って

パソコン画面で手順をお見せしてから

ガス台に移して加熱している間に

また別の料理を作るので、

普段とは動線が違うのです笑い泣き)






そして、このレッスン、

レシピをお渡ししないのに

必ず受講者様たちが

早速つくレポを送ってくださるという

面白いレッスンなのです。






レシピがないと作れない!

っておっしゃっている受講者様が、

レシピもないのに

その日のうちに作って

嬉しいご感想をくださるという

すごいレッスン爆笑















なぜレシピがなくても作れるか

というと

簡単だからです爆笑





私は、めっちゃズボラなので

大さじ何杯とか計量するような料理は

自分もしないし、

受講者様にもお伝えしません。





そのめんどくさいレシピこそが

料理に時間がかかる!

料理って大変!

子どもが泣いたら料理が進まない!

っていう

ママたちの大変さを作る元凶だから。




そんな料理では

いくらレシピをストックしようとも

ママのお悩みは解消しないからです。






レシピがなくても作れる料理。

ぜひご体感ください。






次回開催は未定です。





リクエストいただければ

日程を決定しますので

ブログ末尾の公式LINEから

実働15分レッスンと

個別メッセージをください。





今日も、最後までお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 
 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印