イケメンくんの知られざる過去と彼が変わったワケ | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 
みなさん、こんにちはニコニコ

 

ワンオペママを救う食×心×時間術!

料理教室omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニュー一覧ニコニコ
 レシピ配信  / 通信講座「薬に頼る前に自宅でできるお手当てレッスン」/ 通信講座「子どもの食のお悩み丸ごと解消レッスン」 / 動画講座「天然出汁でご馳走級のお味噌汁&コンソメ不使用絶品スープレッスン」

 

 


ブログ末尾の公式LINEから

お申込み受付中~キラキラ

 

8月29日(土)23:59で

募集を締め切りますね。

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 



いやー、朝からイケメンに会えて幸せ❤️

 って、昨日の記事に書きましたが

下矢印下矢印下矢印




うちの夫の店で修行している

お弟子さんのしゅんすけくん、

めっちゃイケメンなんですよ。




ほら!!

この横顔もいいよねラブ




って、そんな

私のトキメキ話は

どーでもいいんですが爆笑


 (いやいや、IT'S ジョーク!!だからね爆笑

このブログ、夫も読んでるので。

夫はこう見えて傷つきやすい

ガラスのハートを持ったおやっさんです)






今日もまた、

しゅんすけくんの話を持ち出したのには

理由があるんです。


私がイケメン好きだからでは

決してないです(笑)





実は、しゅんすけくん

前はこんなに

イケメンでもなかったんですよ。


(ちょっと失礼ですが、ほんとに)





本人の許可を得て書いていますが






夫の店に入社してくれた

ばかりの頃の彼は

夫いわく、砂糖中毒だったそうです。





毎朝、出勤するときには

なんだかよくわからない

めちゃくちゃ甘ーい清涼飲料水の

ペットボトルを持って現れ、

朝ごはんは菓子パン。





午後の紅茶のミルクティーを

1日で1.5リットル飲み干し、

店のお昼休憩のときには

ほうじ茶に牛乳と砂糖をたっぷり入れて

飲んでいたらしいです爆笑





はっきり言って

うちの夫も甘党なんですよ。

スタバのフラペチーノとか大好きでした。

(今はめったに飲まなくなったけど)



私と出会ったときは

コーラ中毒でしたしね。







そんな甘党だった夫でさえ驚くほど

しゅんすけくんは

砂糖を取りまくっていたそうなんです。

19歳で独り暮らしをしてからずっと。





私も、入社した直後に

彼に会ったことがあるんですが

ハッキリ言ってそのときは

イケメンだとは全く思いませんでした。





なんとなく

ぼやけた印象しかなかったんですよね。





夫いわく、

気弱な感じで、

女の子みたいだったとのこと。







それが、

夫が食生活改善に目覚めた頃から

ほぼ1日中、店で夫と同じ食事をしている

しゅんすけくんにも

変化が現れ始めたんですって。





毎日、ご飯と味噌汁、野菜中心の

食事をするようになったことで

彼は、とうとう

砂糖中毒を抜けたようなんです。






その話は夫から聞いていて

「一人の若者の未来を救ったね!!」と

夫と喜んでいたんですが






この前、久しぶりに夫の店で

しゅんすけくんに会ったとき、

まるで別人かと思うほど

キリッとしたイケメンになっていて

ビックリしました爆笑





え、聞いてないけど

別の子採用した!?


この子、なに君って言うの!?

知らないよ~と思って

名前を呼べなかったくらいの

変わり様だったんです。






顔立ちもキリッとシャープになり

かつてのぼんやりとした印象は

まったくありませんでした。







これが、砂糖の影響力なんです。





砂糖には

「緩める」という影響力があります。





だから、ストレスを感じると

人は心を緩めたくて

甘いものを欲しやすくなるんですね。





少量でやめられるなら

まぁ、砂糖もうまく使えば

いいのかもしれません。





でも、砂糖って

中毒性がとても強いので

少量でやめることって、

難しいんですよね。





取りすぎると

緩めるという影響力が大きくなりすぎて

体も顔つきも緩んでしまうし


(しわ、たるみ、垂れたお尻や胸も

砂糖の影響ですよガーン)




心も、頭も、緩みすぎるんです。





だから


ぼーっとする

集中できない

次々と他のことに気がそれて

家事も仕事も効率が悪い

眠い、だるい、動きたくない、

何にもやりたくなーい、

ってことになるんです。






しゅんすけくんは、昨日

言っていました。




朝の清涼飲料水や菓子パンなどで

砂糖をとらなくなってから

朝起きるのが楽になりました、と。





そして、たくさんご飯を食べても

全然太らなくなった、とも。


(そうなんですよ、ご飯の糖質は

デブの元ではないですよ爆笑)





だから昨日の朝も7時に起きて

9時スタートのオンラインレッスンに

間に合うように

自転車で颯爽と我が家まできたんです。






前日の夜だって

深夜まで店で仕事してくれていて

帰宅したのは

日付が変わってからだったと

思うんですが。






めちゃくちゃ爽やかな笑顔で。

マジでかっこよくて

速水もこみちかと思った(笑)爆笑



(顔が似てるというより、

料理上手なイケメンっていう意味で)






砂糖の影響って

本当に大きいんですよ。



どれだけ人格に影響を与え、

どれだけ人生を変えるかわからないです。






私は、砂糖や甘いものをとることを

悪いと言いたいわけでは

決してないんです。




食べてはいけないものはないですよと

受講者様にも常々お話ししています。





だけど、もしあなたが


☑️今の原因不明の不調を何とかしたい

☑️なんでこんなに眠くて疲れるの?

☑️やるべきことはわかってるのに動けない

☑️なんでこんなにイライラしちゃうの?

☑️もっと早起きして自分時間がほしい


などとお悩みなら




砂糖や甘いものをやめられたら、

そのお悩みが解消する可能性が

極めて高いということなんです。





まったく別人のように

朝からスッキリ起きられて

自分時間を持てたり、



家事を前倒しで終わらせて

ゆとりある日々を過ごせたり、



夕方になっても疲れず

寝る前まで子どもと穏やかに過ごせたり





そんな毎日が簡単に

手に入るようになるんです。






現に私は、変わりました。






かつての私も、

しゅんすけくんと同じだったから

身に染みてわかるんです。




私なんてパティシエ時代、

朝ごはんがわりに毎朝

シュークリーム食べてましたからね爆笑





まぁ、長くなったので

私がかつて

どんなひどい食生活をしてたかは

次回書くことにしますが、





私も、砂糖中毒を経験し

そこを抜けたからこそ、わかるんです。




甘いものをやめられたら

本当に、人格も人生も

思い通りに変えられるって。






また、次回書きますね。



 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 
 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印