何も予定のない土曜の朝

目覚ましのならない最高の朝よだれ


窓の外はお日様が出ていて、

今日もさわやか、えぇお天気やわ〜って

窓開けたら、さっぶ無気力寒…

なんと風の冷たいこと無気力


いよいよ冬支度始めなあかんなぁ〜と

あったかいおうどんを食べながら

UNIQLOの冬物をチェックしていると、


ふむふむ、なになに?

UNIQLOのダウン商品をお店に持っていって

リサイクルすると1点につき

500円のクーポンがもらえまする…って


もうダウンリサイクルキャンペーン

始まってるやないの驚き!!!



ゴミとして捨てるのがもったいない性分で、

リサイクルキャンペーン始まったら

持って行こうと思っているわりに、

毎年キャンペーン終わってから気付く性分驚き

しかし今年は気が付いたー!


何年も着てペシャンコになった

ダウン2着持って、UNIQLOへ!

善は急げや!レッツらゴーよだれびっくりマーク


まずは、店員さんにダウン持って来ましたよだれ

と伝えます。

はじめてのことで何もわかりませんでしたが、

言われた通りUNIQLOアプリで会員証を開くと

あとは店員さんが全部やってくれて、

ダウン2着分のクーポン、

500円×2枚がピコーン!と入りましたよだれ

このクーポンは、

その場でもらえて即時使えましたニコニコ


よっしゃー!ダウンに感謝して、

あったかい服買って帰ろーーー!!

それぞれ着心地の良いカーディガンや

セーターなどなど、冬物を選んで



いざお会計となりましたが、

ここで要注意物申す



リサイクルキャンペーンでもらえるクーポンは

5000円以上で使える500円クーポンですが、

1会計につき1枚しか使えませんでした煽り

今回のお会計は1万円超えてる無気力


近くにいた店員さんが、

お会計を2回に分ければ2枚とも使えます昇天

と教えてくれたので、

お会計を2回にわけることで、

無事ダウン2着分、

1000円分のクーポンが使えましたニコニコ


もう着なくなったダウンを

新しいふわふわのセーターに

交換してもらったような

嬉しい気持ちになりましたニコニコ



さてさて今日のご飯、何にしよ?

今夜は、ぽーちゃんとずーさんが

こねこね、まんまるにしてくれた

ハンバーグが主役ですニコニコ


ハンバーグのソースは、

焼いた後の肉汁に

ケチャップ、お砂糖、ソースを入れて

煮詰めた甘口よだれ

寒い夜。ジャガイモたっぷりの

熱々クリームシチューと一緒に

どうぞ、めしあがれニコニコ