急に寒くなりましたね驚き

みなさん、冬支度は間に合いましたか?

こんなに急に寒くなるなんて思っていなくて

クローゼットからあわてて上着を出して

干しもせず、そのまま着てるズボラですよだれ

ポケットにレシート入ってましたよだれ

ズボラですよだれ


そのくせコタツは週末に準備完了よだれ

自分のマストアイテムは誰に言われなくても

さっさと準備しますよだれ


私がこんなにズボラだからと言って、

育った家もそうだったのかというと、

全くそんなことはありません物申す


母と祖母がコタツでゴロゴロしてるとこなんて

記憶にありません。

寝顔も、見たこともないかもしれない。

子供より遅く起きてきて、

いつまでもパジャマでウロウロしてるなんて

一度も見たことがありません。


しっかり者の女性陣に育てられたのに

真逆に育って申し訳ないと思いながらも

パジャマのまま時間ギリギリまで

子供達とコタツでぬくぬくできるのは、

私の中の最高の幸せですニコニコ

天国の母と祖母に、ごめんねぇと思いながらも

子供達は、柔らかくてあったかくて

良いにおいで、やめられませんニコニコ


こんな私に育てられたずーさん&ぽーさんは

どんな大人になるんだろうにっこり

反面教師になりますようにと祈るばかり。


そんな私に育てられたずーさん。

学校から帰ってきていのいちばんに、

困ったことを知らせてくれました。

悩ましい顔をしています。

いったいどうした!?


鉛筆とキャップが引っ付いて

とれへんねん!!!


知らんがな!爆笑

と思いつつもずーさんの願いなので

おかん、がんばりました。

指では無理!ペンチを引っ張り出して

意地を見せました!パカッ!!


短かっ!!ネガティブ

2センチないで!?


こんななるまで使わんでも

新しいのあるやん〜!!


キャップしたら使える!

最後まで使いたいねん!

もったいないやんか!と言って、

この2センチもない鉛筆を

キャップよりもさらに長く持ちやすい

鉛筆ホルダーなるものに付け替えて、



ほら!?

まだまだ使えるやん!?と、

筆箱にまた入れていました爆笑





なかなかしっかり者に育っていますよだれ

反面教師育児、今のところ

うまくいっているようですニコニコ


さてさて今日のご飯、何にしよ?

今日は子供達の大好きな、

ズッキーニのツナチーズ焼きニコニコ

輪切りのズッキーニひと切れ一切れに

ツナをちょっとずつのせて、

チーズたっぷりで焼き上げますニコニコ


それと、鶏ミンチがあったので、

ひじき、人参、こんにゃく、椎茸と混ぜて

生姜をきかせたポカポカつみれ汁にっこり


はんぱに残ってた牛肉を玉ねぎと一緒に

甘辛くサッと炊いたんにっこり


白いご飯は新米炊き立て、

おかわりはご自由ににっこり


いただきますニコニコ