【募集中】3月15日(日)大阪『自分軸発見グループコンサルティング』 | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

2020年3月15日(日)

 

大阪・淀屋橋にて、

 

~本当にやりたいことを見つける~

『自分軸発見グループコンサルティング』

 

を開催します^^

 

3月は、日曜開催です。

 

 

2月11日(火・祝)にもありますので、

 

2月ご希望の方は、こちらでどうぞ^^

 

 

2月11日(火・祝)自分軸発見グループコンサルティング

 

image

 

 

■自分軸グループコンサルティングとは

 

これからの進路にもっと自信をもって前向きになれる”自分軸発見”

 

あなたの やりたいこと・やりたくないこと

あなたの できること・できないこと

あなたの 好きなこと・嫌いなこと

あなたの 夢・憧れ・真の目標とは?

自分でも気付かなかった思いの整理で進むべき方向性がわかります。
 

こんな方にお勧めです。

 

これから本当にやりたいこと進みたい方向を明確にしたい方

いろいろなことをやってはみるがいつも迷いがある方

今やっていることではないような気がする方

好きなことや楽しいことをやっていていいのか悩んでいる方

他の人がイキイキしているのを見ると焦りがある方

自分には何が適しているのかわからない方

夢や目標を形にする方法を知りたい方

理想とする人生を生きたい方

何かをしたいけど、何をしたら良いかわからない方

自分の特技、才能を知りたい方

自分のスキルをどのように生かせられるのかわからない方

自分には何の取り柄もないと思っている方

自分をもっと生かす方法を知りたい方

今更社会で何ができるの?と思っている方

「本当はもっと自分も何か出来るのに」と思っている方

人生の価値観を明確にしたいしたい方

 

自分軸コンサルティング後は・・・

 

自分の特技、才能を知ることができます。

本当にやりたいことが具体的にわかります。

知らず知らずに自分にかけている制限に気付くことができます。

思い込みに気付き外すことができます。

偽りのない自分を発見することができます。

「本当にやりたいこと自分軸マップ」が完成します。

自己肯定感が持てるようになります。

自分の中にある「答え」を見つけることができます。

「自分軸コンサルティング講師養成講座」の受講資格が得られます。(独自開催可)

 

グループ コンサルティング概要

 

グループコンサルでは「自分軸発見」のためにデザインされた

オリジナルのワークシートに沿って、ご自身の棚卸をしていきます。

シンプルな質問に答えていく作業の中で、

絡み合ったあなたのリソースや想いをひも解き、

整理し、組み立てていくことができ

新たに進むべき道筋が見えてきます。

 

グループコンサルティングの5つのメリット

 

ワークシートの重要な問いに対して書き出しすることで視覚的に思考整理ができます。

記入したワークシートはグループコンサル後も振りかえりや追記ができます。

他者からの意見を得ることで自分でも気づけなかった一面が見えます。

他者と自分の価値観の違いが明確になり比較がなくなり進みやすくなります。

これからの自分に何が必要かがわかるため即、具体的な行動にうつせます。

 

 

こんな時にこそ、自分軸!

 

事業のスタート期から初期

必ずと言ってよいほど経験する「自分の進むべき方向は合っているのか?」という不安や焦りの原因は「自分を知らないから」というのが大きいのではないでしょうか?

あなたの魅力・資質や想いを認識することで今後やるべきこと、やるべきではないことの判断が容易になります。

 

既に事業をスタートした後

なぜ今の道を進んでいるのか?」う裏付けが得られ、オンリーワンのサービスを提供しているという自信になり、今後発展させるべき展望が見えやすくなり迷いがなくなります。

 

 

 

自分の向かう方向がなんとなくわからなくて、

ピンときて、受けたのが6年前。

 

アンドブレイン山崎麻峰先生この講座でした。

 

バリバリとビジネスをしてる起業家でも、

経営者でもない私が、受けてもいいのか?と思いながら、

でも、どうしても受けたかったので、受講させてもらいました。

 

その時の私の感想はこんな感じでした♪

 

自分のことを、こんなにきちんと整理ができたのは、はじめてかもしれません。

いろんな自分の要素が、ず~っと、つながりそうでつながらなくて、

バラバラしていたのが、見事に繋がって、いろんなことがクリアになりました^^

わかってるようで、わかってない、

見えているようで見えていないのが、自分なんだな~と(笑)

とってもスッキリです!!


その当時の写真♪ 麻峰先生と^^

 

その時のブログはこちら

 ↓  ↓  ↓

 
 
自分の軸や、幸せのカタチがわかってからの私は、
ほんっとにすっきりしたし、

全くブレなくなったんですよねww

 

人と比べなくなったことが、一番大きいかも(笑)

 

だって、自分のしあわせのカタチがわかったら、

人と比べる必要なんて、なくなるんですよね^^

 

image

 

「nozoさんって、なんでいろんなことをしてるのに、

 ブレないんですか?」

 

と言われるくらい、ブレなくなりました(笑)

 

自分の軸がどこか、というのがわかると、

ブレなくなるし、生きやすくなる

 

自分がどうありたいのか?

 

というのが、明確になると、

 

自分の生き方に不安がなくなるし、

人が、何をしていても、

人に、何を言われても、動じなくなります。

 

なんとなく、こういう生き方にも憧れるし、

でも、こっちの生き方もいいな~

だからといって、これも捨てがたい(笑)

みたいになるのって、

 

本当は、自分がどうしたいのか?が

わかってないからそうなるわけで。

 

いろんな女子友たちの相談を聞きながら

思ったんですよね。

 

まず、自分の軸がどこにあるのか?を見つけることが、

すごく大事なんじゃないかな~って。

 

image

 

 

私の大好きな山田詠美さんが

こんなことを言われていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が言いたいのは、

セルフイメージに美意識を持ちなさいってこと。

 

何が格好良くて、何が格好悪いのかを、

相対的ではなく絶対的な価値観で

見極めなさいってことなのだ。

                  山田詠美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

自分の軸を持つこと。

自分の価値基準を持つこと。

 

 

それには、まず、

自分の軸がどれなのか、

自分のしあわせのカタチが、どれなのかを

知らないとね^^

 

一緒に見つけてみませんか?

 

 

ということで、詳細です^^

 

~本当にやりたいことを見つける~

【自分軸発見グループコンサルティング】

 

【日時】 2020年3月15日(日)

【場所】 大阪・淀屋橋 船場ビルディング
      淀屋橋駅 徒歩5分

【時間】 10:00~13:00頃

【受講料金】 15,000円(税別)

【募集定員】 4名様 

 

お申し込みは、こちらから

 

 ↓  ↓  ↓

自分軸発見グループコンサル【大阪】申し込み

 

 

ということで、

 

自分のしあわせのかたち、見つけてみませんか?

 

ご参加お待ちしておりま~す^^

 

 

開催講座・イベントのご案内 
風水薬膳®講座&お茶会

 

2月16日(日) 大阪 風水薬膳®基礎講座1

2月17日(月) 大阪 風水薬膳®基礎講座2

 

3月20日(金・祝)21日(土) 大阪 風水薬膳®茶アドバイザー講座

 

自分軸発見グループコンサルティング

 

 2月11日(火・祝) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング
 3月15日(日) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング


お申し込みは、こちらからもできます^^ お申し込みフォーム


※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム