自分の軸が見つかるとブレなくなるんですよね^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日は、朝から神戸・三ノ宮に♪

image

 

カラータイプの頃から、

 

お世話になっていて、

 

風水薬膳®の講座の時に、

 

会場をお借りしたりと、

 

未だにいろいろとお世話になってる、

 

オフィスエレガンテの山崎麻峰先生。

 

 

 

その麻峰先生の講座

 

「自分軸発見ワーク」

 

の再々受講にお邪魔させてもらってきたのですが、

 

やっぱり、オモシロかったし、

 

さらに、ブレてない自分に出会えました(笑)

 

 

 

はじめてこの講座を受講したのが、

 

2014年、なので、もう、3年前(^_^;)

 


 

 

あまりのオモシロさと、

 

講座の内容もすごく良かったので、

 

講師用の講座も受講させていただいて、

 

実は、私も、この講座ができるように

 

認定をいただいております^^

 


その時のブログはこちら♪

 

→ 『やっぱり深い講座でした^^

 

 

3年前に自分が受けてみて、

 

いろんなことを

 

感じたのですが、

 

なにがすごいって、

 

自分の軸、となることが、

 

自分の言葉できちんと出てきたこと。

 

 

なんとなく、そうかな~と思ってたことが、

 

言葉として、目の前に出てくると、

 

なるほど、腹に落ちるというか(笑)

 

 

 

でも、その時に、軸がわかったからこそ、

 

今の私がいるのかもなと。

 

 

 

 

人から見たら、

 

大丈夫???ってなるみたいだし、

 

もっとちゃんとしなさい、だの、

 

そんなままじゃダメだの、

 

この先どうするの?だの(笑)

 

ほんとにいろんなことを言われるし、

 

思われてると思うのですが、

 

もはや、気にもならない(笑)

 

 

 

だって、私はこうしたい、という

 

明確な軸があるから(笑)

 

 

 

それだけなんですよね~ww

 

 

 

って思ったら、

 

自分の軸さえわかったら、

 

どんなことでもできるし、

 

どんな状況でも、

 

平気になるってことだなって(笑)

 

 

 

これ、自分でわかってると、

 

本当に生きるのが楽になります。

 

 

なので、この講座も、しっかりと

 

やっていこうと思っております^^

 

 

 

ということで、

 

復習とアップデートを兼ねて、

 

再受講してきたのですが、

 

もうね、笑いすぎましたww

 

 

image

 

今回は、総勢8名という、

 

すごいメンバーと人数で、

 

行われたのですが、

 

麻峰先生の最後のグループワークということだったので、

 

どうしても、受けておきたかったのです(笑)

 

image

 

いろんなワークをしながら、

 

情報をシェア。

 

 

個性的で魅力的なみなさんとの時間は、

 

刺激がいっぱいで^^

 

 

 

自分のコトもそうだし、

 

シェアするので、

 

いろんな人のことも見えてくる。

 

 

 

それにしても、濃い時間だったな~(笑)

 

image

 

麻峰先生は、相変わらずww

 

かっこよくて可愛くて

 

なんともキュートなのに、

 

面白くて、的確で(笑)

 

 

麻峰先生最後の講座に、

 

参加出来てほんっとによかったなとww

 

 

 

ということで、

 

自分軸発見グループワーク、

 

近いうちに開催しますので、

 

自分軸、にピンときた人は、

 

是非、ご参加くださいね^^

 

 

 

麻峰先生、そして、

 

ご一緒させていただいたみなさま、

 

本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

自分の目指すところが、

 

あまりにもゆるくて、

 

笑っちゃったけど、納得だったな~

 

なんてことを思っていた夜なのでしたww