すごい幸運日!甲子&天赦日の風水薬膳®基礎講座1でした♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日は、早起きして大阪に^^

 

・・・がなかなか布団から抜け出せず(笑)

 

布団の中で、FBをチェックしてると、

 

浦田先生のブログに書いてあったのが、

 

今日が、甲子の日、で、天赦日という

 

すごくいい日だということ!!

 

 

それだけで、ヤッホー!!ってなって、

 

サクッと起きられるという単純具合(笑)

 

 

気分って大事ですよね~ww

 

 

久しぶりの御堂筋。

 

image

 

賑やかだと思ったら、お祭りでしたww

 

image

 

少彦名神社の「神農祭」だそうです。

 

行けるかな?と思いながら、

 

準備をするべく、いつもの船場ビルディングさんへ。

 

 

今日は、久しぶりの講座。

 

風水薬膳®基礎講座1です^^

 

image

 

こんなにいい日に参加くださる人達も、

 

こんないい日に講座を設定した私も、

 

持ってるわ~~~♡と思いながら、準備完了!!

 

 

 

次々と集まってくださる参加者さん。

 

来られるたびに、今日がいい日であることをお伝えしてみました(笑)

 

言いたいだけです(笑)

 

 

今日は、仲良しのティーセラピスト®さんで、

 

ヨガの先生でもある、まりぴーこと吉川まりこ先生が、

 

お手伝いに来てくださいました♪

 

 

こんないい日に来てもらえるなんて、

 

まりぴーも持ってますよね(笑)

 

 

まずは、風水薬膳®茶を飲んでもらって、

 

お茶を飲みながら、講座がスタート。

 

最初のワークは、まりぴーにもお手伝いしてもらって^^

 

こんな講座風景も撮ってくれてました♪

 

講座風景って、なかなかないので、嬉しいですよね^^

 

image

 

11月22日(金)昨日発売された、

 

日本漢方薬膳協会の代表理事でもあり、

 

この風水薬膳®の生みの親、堀江昭佳さんの新刊も、

 

ちゃんとご案内してるところww

 

大阪で見つけて買おうと思っていたのですが、

 

予約の問い合わせをしてた本屋さんから連絡があって、

 

26日になります、とのこと・・・ 

 

講座に間に合わず!!!残念( ;∀;)

 

 

image

 

いっぱい笑ったりしながら、進んでいくのですが、

 

実際やってみると、いろんな気づきがあるワークです(笑)

 

 

ちらちらと聞こえてくるお話に耳を傾けながら、

 

こんな写真を撮ってみたりwww

 

image

 

後は、みなさんの様子を撮影させてもらったり^^

 

image

 

堀江さんの本が、暮らし方の本ということで、

 

そのあたりのことを入れながら、

 

陰陽五行説や、十干十二支、

 

そして、めっちゃ好きな 東洋の暦の話ww

 

 

今日は、同じ五行の人が3人おられたのですが、

 

同じ人たちは、

 

「わかる~~~~!!」

 

ってなるし、逆に違う五行だと

 

「わからない・・・・(笑)」

 

ってなるんですよね(笑)

 

 

でも、それがわかるだけでも、オモシロいんですよね~ww

 

 

私がやってるカラータイプ理論もそうなのですが、

 

違いがわかると、ストレスフリーになるんですよねw

 

同じだと思ってるから、

 

「なんでそうなるの??」ってなりますからね(笑)

 

 

大笑いしながら、脱線もしながらww

 

でも、お伝えしたいことは、しっかりとお伝えして、

 

講座は終了です。

 

 

みなさまからの嬉しいお声をどうぞ♪

 

基礎講座を受けてみてよかったこと♪

自分を知れたこと。その上で、より自分が好きになった。
パートナーの見て、私愛されてんなって思えた。
nozo先生、明るくて、話し上手で楽しかった‼!

自覚してないことがあるかもしれないので、
家でもう一度テキストをゆっくり読み考えてみたいです。

今まで自分が興味があって参加してきた話とつながって
自分の本質や本質を知ることが出来て良かったです。

風水薬膳®茶を飲んでみて♪

くせがなくて飲みやすかったです。
美味しかった。家で自分で入れるより香りを良く感じました。

美味しい。ホッとする。あとトイレが近くなる。きっといい循環。
もちょっと飲みたい(笑)

nozoへのメッセージ♪

素敵な人柄、楽しい会話、最高の講座をありがとうございます。
もっと知りたいという気持ちが強くなりました。

明るく楽しかったです。

今日は楽しい雰囲気の中で、緊張することなく参加することができました。
自分が気づかなかったことや、うけ入れがたい部分について、
「なるほどな~」と思ってとても勉強になりました。

 

 

私も、ほんっとに楽しかったし、

 

とってもすごい幸運日に、

 

みなさんと一緒に、この講座が出来てよかったな~と♪

 

 

ますます未来が楽しみです(≧▽≦)

 

image

 

ご参加、ありがとうございました~♪

 

 

終わってからは、まりぴーとお疲れさま会。

 

image

 

image

 

image

 

お喋りに夢中で、この2枚しかなかったという(笑)

 

 

まりぴーに、

 

「nozoさん、めっちゃ楽しそうに講座しはる!」

 

と言ってもらって、

 

ちょっと笑っちゃったんですけどね(笑)

 

 

あ、実際、ほんまに楽しいんですけど、

 

あふれだしちゃってるんだろうなってww

 

 

長時間の講座って、受講されるのもしんどくなりがち。

 

なので、できるだけ楽しく受けてもらいたいなとは

 

思っていますが、

 

人が楽しいと思うかどうかは、それぞれですのでww

 

自分がめっちゃ楽しんでるだけなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

あ、今日がなんでいい日だったのかというのは、こういうこと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は天赦日という開運暦では大吉日。

 

更にここに60干支サイクルの1日目

甲子の日も重なって、大開運日。

 

こんな日に家に居てはいけません。

もったいないから。

 

年に6回しかない甲子の日が今日。

 

甲子は始めるのに良く、

天が味方してくれるこの吉日に

何かをするのは、本当に良い。

 

甲子園は甲子の年に長く続くように

願いを込めてつくられた球場。

実際長く続いてますからね。

 

何かを始めるのに良い日。

切り替えるのにも良い。

 

さらに開運暦では「よろずよろし」

と言われる最強運の天赦日。

 

大凶もはねつけてくれる幸運日。

 

天赦日も年に4〜6回しかない。

そんな大幸運日が今日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

浦田先生のブログから抜粋。

 

 

 

次の基礎講座1は、12月か1月にww

 

また、決定したらご案内しますので、是非!!

 

 

 

ということで、

 

なんだかとってもご機嫌で過ごしていた

 

大幸運日な大阪の夜なのでしたww

 

 
開催講座・イベントのご案内 

 

風水薬膳®講座&お茶会

 

11月24日(日)   大阪 風水薬膳®基礎講座2

 

 

自分軸発見グループコンサルティング

 

 

※お申込みはこちらからもできます^^ → お申込みフォーム

※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム