こんにちは、Rummyです🙋🏻‍♀️



今日はこれからの季節にピッタリ✨
流行りのシースルーバングの作り方です🙌







基本的にウィッグの前髪は長めに、多めにできているので、そのままつけても可愛いのですがちょっと重い感じがしますよね…!



前髪だけでだいぶ印象が変わりますので、
軽く、明るい印象にしていきましょう✨


⚠️ウィッグの切り方なので地毛のカットとはとは異なりますのでご注意ください!







《用意するもの》
・ウィッグ
・ウィッグセット台
・シザー
・セニング(すきバサミ)
・ダッカール







まず、長さを決めます。
眉から生え際の長さは、個人差はありますが指3本か4本です。
今回は軽めにしたかったので指4本分の位置にウイッグを被ります😊


私は目と眉の間くらいの長さにしたいので、
となると生え際から大体6cm、それを目安に切っていきます。
これは好みと個人差がありますので
一度メジャーで測ってみると良いですよ🙆🏻‍♀️
(失敗怖い方や後で前髪を巻きたいという方は、少し長めに設定しておくと良さそうですね!)



それではカットに入っていきます💇🏻‍♀️

まずは前髪の幅分産毛を作ります。
以前紹介した[うぶ毛の作り方]をご参照ください🙇🏻‍♀️


そしたらその次の一線を引き出して
自分の切りたい長さに揃えていきます。

この時普通のシザーでもセニングでも構わないのですが、失敗するといけないので、必ず縦にハサミを入れましょう!





少しづつ前髪を下ろして長さを合わせていきます。



とりあえず長さだけ切った感じがこちら💁🏻‍♀️




重めの前髪が好きな方はここでストップしても構いません😊



長さが決まったら次は量を調整していきます。

また、生え際から一線引き出した状態にして少しづつセニングですいていきます。

この時、毛先をすくというよりは、根元から減らすように切り、二線目、三線目と切っていきます💇🏻‍♀️




最後、白くチェックしてあるあたりから生えている表面にかぶさる毛は絶対にすかないようにしてください⚠️



前髪の内側をすいてみた感じがこちら💁🏻‍♀️



だいぶ軽くなりましたね!!

これぐらいが好きな方はここでストップしてください🙌




それでは更にすいていきます💇🏻‍♀️

先程やった内側をすく過程をもう一度やります!
好きすぎないように、少しづつやるのがポイントです😊


できあがりがこちら💁🏻‍♀️



どうですか??
かなり薄くなって軽い印象になりましたね!!


3段階見比べてみます✨



長さは全て同じ、毛量が変わるだけでこんなにも印象が変わるんですね😮!!



今はマスクをつけていることが多いと思いますので、前髪は少し軽めの方が明るく見えますね🌸

是非前髪カットの参考にしてください✨





読んでいただきありがとうございました😊

Rummy