こんにちは、Rummyです🙋🏻‍♀️




今回は、病気で脱毛してしまっている方向け
ウィッグにテープベースをつける方法を紹介します🙌








ネットで購入したウイッグにはテープベースが付いていないことが多いですよね。

ネットそのものに両面テープをつけることは出来ません😭

ですがテープベースがついていると、両面テープで地肌に固定することが出来ます😆






《用意するもの》
・ウィッグ
・ビニールシート
・裁縫針
・テグス





ビニールシートは、よくテーブルクロスに敷いたりするもので、手芸屋さんなどに売っています😊




まず、ビニールシートを付けたい所に合わせて型を取っていきます。




サイズは好みなので好きなサイズにペンで下書きしてください。

型取ったビニールを切り取ります✂️

つけたいところに合わせて周りをテグスでかがり縫いしていきます😊




一周縫えたら完成です🙌






あとは両面テープを貼りたい分だけカットして
貼り付けるだけです!!






両面テープはメーカーさんやネットでも安価で販売しています。





今回は前の生え際に付けましたが、
付けるところはお好みで、もみあげだったり襟足だったり…😊

ウィッグがグラグラしたり、浮く感じがある方は是非テープベースを取り付けて両面テープを使ってみてください🙋🏻‍♀️





読んでいただきありがとうございました😊

Rummy