4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 







(予約投稿で土曜日書いています)



はーーー、やっと週末ですよ。

みなさん、いかがお過ごしですか??




おもちはといいますと…

また、娘の習い事の待ち時間に

タリーズへ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(いつも通り自由に過ごしています)




前は家族総出で来て

待ち時間は、近所をお散歩していたけど

寒いしね……とか言いつつ

1人時間確保したいだけの

悪い母ですニヤ(それくらいいいよね?笑)




\ 木の実とメープルのロイヤルミルクティー /


来週も飲もっと泣き笑いピンクハート









旗竿地購入までの道のりを

記事にした日にはアクセスが

多くて、みなさん興味があるのかな?って

嬉しくなっていますひらめきピンクハート




いつも読んでくださり

ありがとうございます!!




↓今までの記事はこちらから

興味があって、お時間ある方どうぞ看板持ちコーヒー









過去を振り返ってみたら、
旗竿地が登場してビックリ!笑
ずっとブログ読んでる方ならわかるでしょう。



購入した旗竿地は、
こちらではありません。



さて、いってみましょうひらめき気づき



本気で、購入を考え始めた我が家。
間取りを見たり、
送られてきた写真を見て妄想を膨らまします。



たしかにA社のしつこい営業マンがいうように
坂道が凄すぎて…
狭いしで車でも通るのしんどそうなとこに
ありましたが、



値段が、とにかく安い!
旗竿地ってだけではなく
場所の悪さもありそう…



ただ、田舎育ちの私からしたら
それくらい良くない?レベル
(だから、どんなとこ住んでたの?泣き笑い泣き笑い



老後は夫の地元に帰る予定だから
若いうちは大丈夫じゃない?と
楽観的な夫婦。
現に生活してる方々いるし!



別にポツンと一軒家じゃないし!



校区は変わるし
今の保育園通うのも、車やバスじゃなきゃ
難しくなりそうですが…
(私運動神経悪すぎるため
自転車禁止令が出てるんです泣き笑い泣き笑い



1年半とかなら頑張れるのではないか?
と結構前向きに検討していました。



いくつか気になることをメールで
やりとりするなかで、
旗竿地の方が購入前向きな方がいる!との
情報が!!!(早い)



どっちかといえば旗竿地に魅力を感じていた
我が家だったので焦ります。



ただ、やっぱり初めて出会った旗竿地に
魅力感じながらも、
戸惑ってしまって…
(そして旗竿地って言葉も知りませんでした)



というのも、
私の住むエリアは、旗竿地が多いんですが
旗竿地の存在を知らず
今まで意識して見て来なかったので、



外観が隠れてる感じに
寂しさを覚えてしまったのです。



そして、こんなに身近に旗竿地が
溢れているとは知らずに
すごーく珍しく感じてしまったんですよね。



ただ、夫婦で話すうちに
旗竿地ってなんかいいかもね!と
印象が変わったのを覚えています。



相変わらず必要なやりとりしかしない
控えめなB社
(今の建売を追々仲介してもらうことに)



そんな悩んでいる時に、
相変わらずの引くほどにグイグイくるA社



A社営業「いかがでした?
坂すごくなかったですか?」
(なんかムカッむかつき



おもち「坂でしたが、良いお宅で
前向きに検討しています。」



A社「そうでしたか……
条件に合った物件あったので
ご紹介したいのですが
いつ事務所に来れそうですか?」



ちょうど夫の仕事の試験があり
夫婦揃っては難しいので
私が行くと伝え
日程を渋っていたら…



「明日、自宅までお届けしますね」と…



アパートの前に1歳なったばかりの
ちょろちょろしてるを連れて出て
さらに自宅には5歳の子どももいるから
資料いただいたら、
すぐ戻ると伝えていたのに……



配慮一切なしの
グイグイ来る嫌な営業を
貫くA社


「今から車で一緒に事務所行きませんか?」



だから、子どもが家に1人いるし
チョロチョロも連れてけないし
とにかく子連れに急な提案してくるなムキームキームキー



「いくつか持ってきたのですが…
事務所に来ないと見せられない
持ち出し不可の物件もありまして…」



「そんなに急いでいませんので、
いただいた物件を見てみて
必要であれば、こちらからご連絡します。
お忙しいところ、ありがとうございます。」


とお伝えしましたが…
(だいぶ私頑張りましたけど……ちょっと不満ちょっと不満



「ご主人いつ試験終わりますか?」
「なんの試験ですか?」
「エンジニアさんとかですか?」
「30分でも無理ですか?」



アパート前で、
しつこい営業は続く……



習い事先までついてくるところ
同じアパートの人に見られていたのに、
今後はアパート前で…
恥ずかしいって不安不安不安不安




なんとか帰ってもらいましたが、
こちらの都合は一切おかまいなし!
自分のノルマ達成のことしか
考えていない最低なA社営業が嫌になり



夫と、無理だねって話していました。



必要なときに対応してくれたら、
検討したのにな…



長くなりそうなので、またひらめき気づき
(十分長いって泣き笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで



読んでくださり、
ありがとうございましたニコニコ







\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /
実は中学受験考えてます(小声)

今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /