Ameba公認マーク

4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 








ついについに!

週末に楽しみしていた

キッチン&お風呂の大掃除を体験しましたひらめき気づき






この度は、YOUR MYSTAR経由で

トータルエッジクリーンサービスさん

お世話になりましたニコニコキラキラ




楽しみといいつつ…

実は、お風呂絶対汚いし…

キッチン掃除は毎日軽くは掃除しなきゃ!と

頑張ってきたけど中途半端だし不安不安




なにより、やっぱり

家の中に人が来ることに緊張していました悲しい




どんな人が来るんだろう…?




メッセージのやりとりは

とにかく丁寧で私が忙しく連絡できずにいても

急かすことなどなくしてくださり




日程変更もネット上ではありましたが

快く引き受けてくださったり

良い方なのはわかっていたのですが、




心配症な私はソワソワ。




長女と夫は習い事に行ってるから

2歳と私で家にいて

迷惑にならないだろうか?





業者さん来た時って、

邪魔にならないように

ひっそりしてなきゃいけなくないですか?不安




なんて、ドキドキしていたら

「もうすぐ到着します!」のお電話がひらめきキラキラ

とーっても優しい声でホッとしました。





リラックスして待っていると

インターフォンが!!!




優しそうな男性と明るいお姉さんの

2人が来てくださりました。

(なんと社長さんが来てくださりました!)




一緒にお風呂とキッチンを一緒に

見たのですが…




「えー!!!綺麗!!

これだと見た目は

変わりませんよ〜!!」



と言ってくださりました泣くうさぎキラキラ




汚くしているもんで、

恥ずかしかったんですが

そんな風に言っていただけて

すごく安心したし、嬉しかったです。




たしかに見た目は一見綺麗では

ありますが…

いつもサッと拭くだけなので…






やっぱりこんな感じに汚れがついていて

掃除が苦手な私は自分ではやらないだろうな。

そして、汚れが蓄積されてくわけで

やっぱりプロの細かい丁寧な仕事ぶりに

見惚れちゃいました目がハート






お2人とも

掃除しながらも、雑談してくれたり

今後自分でもできる掃除の方法を教えて

くださったりして、




2歳は、すっかり懐いて

作業中のお姉さんにおもちゃを

次々見せに行っていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い








作業しながらも

明るく話してくれるお姉さんと

男性さんも穏やかに話してくださり

ファンになった私。







黙々と作業するのかな…?なんて

思っていたので、

明るい雰囲気の中で嬉しい驚きでしたひらめきキラキラ








シンクもピッカピッカ!

排水溝中まで丁寧にお掃除してくださりました。




こんな汚れも…

(毎日やってるつもりでも出来てない)




すっかり綺麗にあんぐり!!!





同時進行でお風呂も掃除してくださり、




「自由に行ったり来たりしてくださいね」

って言ってくださったので




自由に見て歩いて

質問させていただきました




扉外して、レールのところ掃除して

くださったり…




そんなとこまで!?

と丁寧なお仕事ぶりでした!!!






スタンプで汚すぎる場所隠しましたが…

汚くて悲しい悲しい恥ずかしい…

小さくしておきます。







こんな汚いのに、

これくらいの汚れは仕方がないですよ〜!

優しすぎました悲しいキラキラ





こんなに綺麗になっていました!!






汚いところから綺麗になると
綺麗をキープしたくなりますね!
(いつまで続くかな…笑)



夫に任せきりだったお風呂掃除
がんばってみようかな…とウインク電球



写真貼りきれないんですが…
本当に本当に細かいところまでポーンポーン





ダクトレールの電球の埃まで

拭いてくださってました!

(丁寧な仕事ぶりに感激)




家は綺麗になったし、

掃除の話から楽しい話まで

とにかく楽しくてひらめきピンクハート




お掃除を業者の方に頼むということに

抵抗あったんですが

すっかり変わりました!!!




そして、2歳娘はすっかり懐いて

私がお姉様とお話ししている間に

社長さんと2人でレジで遊んでいました目がハート気づき




掃除の技術はもちろん。

2人の人柄が素敵でした!




作業する前に一つ一つ説明してくださったり

自分でできる日常の掃除について

教えてくださったり、

本当に丁寧にしていただきました。




見た目あまり変わりませんと

仰ってましたが、

すっかり変わっていて




子どもたちも夜にお風呂に入る時に

「ここがピカピカー!!!」

ガラスや蛇口の水垢が消えていて

感動していましたひらめきキラキラ




本当すべてが神業で!!

お掃除のプロってすごい仕事です!!








今回は、エアコンはお掃除お願い

しなかったのですが…




自分で掃除ができない場所なので

次に水回りをお願いするときには

エアコン掃除もお願いしようと

思います。

(今回は汚れだけチェックして

くださりました!!)




家が散らかってるし、

掃除してもらいたいけど汚すぎるし…

恥ずかしい…なんて思っている方いるかも

しれませんが




絶対すっきりしますし、

本当にオススメしたいですひらめきキラキラ




私も実は近づくにつれ

やめておけばよかったかな…と

後悔しましたが、




今は大満足で、

きっかけくださったことに

本当に感謝なのでした。




また今回作業していただいた トータルエッジクリーンサービス さんへ直接予約したい方はこちらのURLからお願いします。




私は年に1回は利用させていただいて

なんとか綺麗をキープしたいと思いますひらめき




掃除グッズ追加したので、

また紹介します!!




それでは、またひらめき飛び出すハート





熱が入りすぎてしまい、

いつになく長くなりすぎてしまいました指差し










今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /