Ameba公認マーク



4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いします看板持ちピンクハート



今回の記事はお家関係なくて、

タブレット学習についてなので

ご興味ない方、苦手な方はリターンで

お願いしますお願い




先日、就学前検診に行き

改めて小学生になったらの生活を

イメージして色々怯えていたのですが…




1つ悩みが軽減されるのでは!?と

思い新たに始めたことがありますひらめき気づき




スマイルゼミ幼児コースです。

かわいい箱の中にこんな感じで入っていました。





(隅にパンフレットが…すみませんお願い




実はスマイルゼミは

ずっと気になっていたんですが、

乳児期からずっと他の教材ををしていて

そのままズルズルと続けています。




そちらの教材でも小学生から

タブレット学習できるものを

選ぶこともできるんですが、




今、年長さんで使っているものを見ても

紙に鉛筆で書くのと

タブレットに書くのでは違うのではないか?




便利!

時代に合ってる!

場所取らなくていい!

と思いつつも…

やっぱりタブレット一択にするのは不安でした。




筆圧が弱くてもタブレットに書けたり

それに慣れたら嫌だな…と

昭和生まれの母は思っていたのですが、




なんと!

筆圧検知システムというものがあり

筆圧が弱いと声掛けしてくれるようです。




筆圧検知システムは、

私の中では大きな決め手になりました!




使い方も簡単で、

最初のインターネット接続だけしてあげたら

どんどん自分で進めてくれていました




働く母としては、

平日は忙しいので1人で進めてくれるのは

かなり助かりますひらめき気づき




そして、楽しそうに進める姿を覗いたら




画面の見やすさにビックリ!







ちなみに筆圧以外にも

「もう少し大きく書いてみよう」

とも声掛けしてくれました!




他にも

「もう少し大きく書いてみよう」

の声掛けもありました指差しキラキラ




声掛けがあるから

「もっと上手に書きたい」

と思うようで何度も書き直してました。



カラーで、字も大きくて見やすいです。

タブレットにすごく抵抗あったんですが…

これなら安心とホッとしました。




ブログの文頭で

「悩みを解決した!」と書きましたが、

小学生になったら学童にも行きますが

途中テレワーク夫がお迎えに行き

帰宅後家庭学習してもらおうと

思っていたんですが、




これがあれば自主的にしてくれるし

紙のワークと違い繰り返し

出来るので良きです◎




私の子は年長ですが、

幼児コースは、

年少の冬講座からスタートです!




年少さんなら、

ひらがなが読める、

読めないには個人差があります。

(私、実は子どもと関わる仕事しています)




問題を読んでくれるので、

その点安心で子どもが読めない…と

意欲をなくすこともなくよいですね。





そして、スタートしたタイミングで

なんと資料請求をするだけで、

ポケモンの下敷きがいただけるみたいです。

欲しかったよ…悲しいキラキラ

↓こちらからできるので是非!








ポケモンの下敷きだけではなくて

資料請求した方、

全員にこんな冊子までいただけます!

(私も欲しいひらめきピンクハート









子どもの集中できる時間を考慮して

15分か3講座終わったら、

自動的に「今日のできた」に誘導してくれて

「えー!?もうおしまい!?」と

残念がっていました。




15分頑張ったらご褒美もあり

意欲UP!






「もっと学ぶ」を自分で選んで

その後も楽しく学んでいましたひらめきキラキラ




勉強しているという感覚はなく、

遊びながら学んでいるのが伝わってきて

親として嬉しかったですひらめき




どうか、この意欲が持続されますようにお願い

また、報告します。




私のようにタブレット学習に抵抗が

ある方は、

2週間お試しできるサービスもあります!




【全額返金保証について】
※お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します
 全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。
 弊社からご連絡した全額保証期間内にご解約いただいた場合、会費、タブレット代、その他は発生いたしません。
 送らせていただいたタブレットおよび無線LANルーターは、ご返却いただくことが条件となります。
 タブレットおよび無線LANルーターのご返却にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。
 タブレットおよび無線LANルーターを期限内にご返却いただけない場合は、タブレットおよび無線LANルーター代を請求させていただきます。
 退会までの期間にあんしんサポート利用によるタブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外です。




お試ししてみる価値はありますよ



また、今入会すると
クリスマスパッケージでの
お届けになりますひらめきピンクハート
(私もこの箱がよかったな〜!サンタプレゼント
お申し込みは12/20までの期間限定です。





あんなにタブレットに抵抗があった私の

考え方が変わったスマイルゼミ指差し

気になる方いたら是非お試しください。






本当に今の時代は

なにかと便利で羨ましい限りですひらめきキラキラ

(おばあちゃんか!笑)




それでは、また気づき




【1ヶ月後の様子↓】





 \ フォローしていただけたら飛び跳ねて喜びます♩ /

フォローしてね

ポチっと励みになりますひらめき気づき

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ