4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 



約1ヶ月前に年長の娘が使い始めた

スマイルゼミ

↓1ヶ月前の様子はこちらひらめき気づき





かなり順調なスタートで大満足な

私でしたが、




タブレットが珍しいだけでは…!?

飽きてしまうんではないか?

と少し思っていましたが…

(娘よ…ごめんなさい悲しい悲しい悲しい




1ヶ月経ちましたが…

良い感じで学習しています!



テーブルの上で学習せい!と
言いたくなりますが…



これくらい気軽に勉強できる方が
いいのかな?と特に今のところ
声掛けることなく見守っています。



もちろん字を書くし
机での学習が1番良いんだろうけど、



今の我が家は、
・毎日の学習習慣
・1人で内容を理解し進めていくこと
を重視しているのでこれで◎



場所を選ばないっていうのも
タブレット学習のメリットかなとひらめき気づき




1ヶ月経ちましたが、

ほぼ毎日、平日は保育園から帰ってきたら

ご飯後に学習することが習慣になっています。




私は特に声がけはしていませんが

やらない日には

「あ!まだ今日スマイルゼミ

やってなかった!!」

と自分で言っています。




すっかり毎日のルーティンで

やらない方が違和感があるみたいニコニコキラキラ




2歳次女は、

まだまだ「学習」ってことには

ほど遠い年齢ではありますが、




楽しそうに学ぶ姉を見て…

遊んでいると勘違いして

近くで見守っていることも多々あります。笑




おもちゃは「貸して!」と騒ぐけれど

騒がないところを見れば

楽しそうだけど、

勉強しているのは理解している…??




最後の学習を頑張ったらできる

ご褒美のパズルを一緒にやるのが

最近の我が家の光景ですひらめき気づき







2歳次女が年少になったとき…
姉の姿を見て興味をもって
スムーズに学習できるのでは!?と
早くも期待してしまうのでした。



私が感じる、娘の変化がもう1つあり



「ひらがながバランスよく
綺麗に書けるようになった」



これは保育園で担任の先生にも
声掛けてもらえましたニコニコキラキラ



見本を見ながら書いて
最後に見本と重ねて出てきた時に
ズレがあったりすると



自分で消して
もう一度書き直しているのが大きいかなと。



あと、ひらがなは書けましたが
書き順がめちゃくちゃで…
気付きながらも
時間がないを理由にしっかり
伝えられなかったこともあり悲しい



それがこの1ヶ月で
書き順意識して書くようになったのも
大きいかなって感じています。



私の1つの悩みだったので
解決されてよかったですひらめきキラキラ



今は、帰省中ですが
お気に入りのおもちゃをリュックに
パンパンにつめていましたが
スマイルゼミも入れていましたひらめき気づき



つくなり、すぐに出して勉強してました!



「なにそれ?かっこいいね!」
と声掛けられて



「お勉強なの!」
誇らしげに答えている長女でした



また、ここでも
場所を選ばないメリットと
学習習慣がついたことを実感したのでした。



もし気になる方いれば無料で資料請求
約2週間自宅でお試しできるので
是非気になる方いたらお試しください!
(全額返金保証については詳細は↓)



【全額返金保証について】
※お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します
 全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。
 弊社からご連絡した全額保証期間内にご解約いただいた場合、会費、タブレット代、その他は発生いたしません。
 送らせていただいたタブレットおよび無線LANルーターは、ご返却いただくことが条件となります。
 タブレットおよび無線LANルーターのご返却にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。
 タブレットおよび無線LANルーターを期限内にご返却いただけない場合は、タブレットおよび無線LANルーター代を請求させていただきます。
 退会までの期間にあんしんサポート利用によるタブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外です。








また、報告しますね指差し




それでは、また!!






▶︎おすすめのふるさと納税

▶︎スマイルゼミ体験記録
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /