Ameba公認マーク

4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いします看板持ちピンクハート



今日は、お家のことではないので

興味ない方はリターンでお願いします!




ただ、美味しい話しなので

見ていただけたら嬉しいですひらめきハート




我が家は、

いまの時代珍しい…!?

ふるさと納税未経験者です。

(なんか、恥ずかしい…笑)




毎年やってみようよ!

お得らしいよー!なんて話していますが

めんどくささが勝って結局なんもしません…不安




全然めんどくさくないんですよね!?

(本当なんにも知らない…)




やらなきゃ損なんですよね!?

(恥も承知でブログ書いてます)




そんな、私なのですが、

このたび【ふるさと納税】したら

返礼品でいただける北海道産のいくらを

いただきましたよだれ




クール宅急便で届いて、

そのまんま冷凍庫で保存して、




別日の朝に冷凍庫から冷蔵庫へ

移動させて…帰宅後の状態がこちらです目がハート






プリプリ!ツヤツヤ!

美味しそう!!!







こちらのいくらは海外の秋鮭ではなくて

地場産の素材にこだわって加工している

北海道別海町のいくらとなっています。



子どもから大人まで楽しめる

親しみやすい味付けとなっていて、

家庭用にもお歳暮用にも喜ばれる

人気の返礼品となっています!




我が家も2歳から36歳までみんなで

楽しめましたひらめきハート




ちなみに2歳は

いくらデビューでした!

初めてのいくらが北海道別海町の

美味しいいくらで羨ましい限りです。




(写真見返しただけで、

また食べたくなってます…)





我が家は土日ではなく

いくら丼にする日をあえて平日にして

仕事後の楽しみ&翌日への気合いUP!を

狙いました。




夫も仕事早めに切り上げて、

珍しく家族4人そろっての夕飯になりました。





いくら丼があるから、

おかず&汁はシンプルにひらめき




いくら丼だけでも良いくらいでした!!

満足度はかなり高いです。







子ども用のどんぶりに

豪華ないくら目がハート飛び出すハート




「明日水曜日なのに、

なんでこんなご馳走様なの…!?」




と平日の異常事態に戸惑いつつも

大喜び泣き笑い泣き笑い泣き笑い






夫は、贅沢にもいくらねだけを

あてにしていましたよだれ気づき





250gと大容量なので、

1日では食べきれず…




前日よりは控えめではありますが

2日連続いくら丼を食べた

おもちファミリーでしたハート




私、ふるさと納税するなら

絶対「いくら」

いただきたいと思っていました。

素敵なご縁に本当に感謝です。




なんとこちらの北海道別海町のいくらですが、

12月4日から年末年始の感謝価格が

スタートになり、

「10000円」になりますひらめきハート

ありがたやーーーお願い




なんとこちらの北海道別海町の寄付額が

令和2年度から3年度に

16倍を超えたそうです

(納得!納得!)




また、楽天ふるさと納税ランキングでは

1位となっていて、




美味しいから当たり前!!

となっています目がハートキラキラキラキラ




年末年始に向けて

北海道別海町のいくら是非!




やっぱり美味しいものを食べると

いつも以上に家族の会話が弾んで

幸せ気分が高まりますね。




「新居 ✖︎   美味しいもの」

最強です!!!



帰省のお土産にもよさそうですねひらめき飛び出すハート




ちなみに感謝価格(10000円)は、
12月4日から2023年1月末までです!



それでは、またひらめき気づき




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ