Ameba公認マーク



4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 









スマイルゼミを使い始めて、

2ヶ月経ちましたひらめき気づき




今までの経過については、こちら





今、年長児の長女が就学前に

身につけてほしい力として…

親の願いは、




・毎日の学習習慣をつけてほしい

・1人で進めていってほしい



というのがあったんですが、

もうすっかりこちらは定着していて

安心していますひらめきピンクハート




他の紙の教材をやっているときには

「もう、全部やっちゃったから〜」

としっかり進めてくれるのは嬉しいけれど




やらない日もあって、

新しい教材がくるまでYouTube三昧だったり

気になっていましたが…




専用のタブレットで

ウキウキで、ほぼ毎日やっています!

(体調不良のときや帰宅遅い日をのぞく)




紙の教材だと、

毎月、教材の他に大量のDMも来て

処理に困るし

子どもたちが開けたときに

散らかしたりしているのがストレスなので




それもないので嬉しい限りですニコニコキラキラ





保育園から帰宅して

疲れてのんびりしている時には、

夕飯を食べてお風呂を入ったあとに




スマイルゼミやってない!

と自主的にやっていますひらめき気づき

1日くらいやらなくていいのに!と

思ってしまうけど(言ってること矛盾の母)






やっぱり毎日やっていることを

1日しないってことは

気持ち悪いんだろうな(言葉のチョイス泣き笑い泣き笑い




たしかに、私もブログ更新しなきゃ…

ソワソワしちゃう(って違うか!)




とにかく習慣は大事です!

学習習慣を就学前につけられたのは

本当に良かった!と思いますひらめき気づき




我が家は年長冬から始めたけど、

もっと早くてもよかったかな…と!!




「お家の人と一緒に見てみよう」みたいな

コーナー!?があって最後に一緒に

見れるのも◎




振り返って見れるのですが…

間違っているところは、灰色のまんま。

長女は、恥ずかしいらしく

写真撮られるの嫌がって手で隠しています。







「2つ間違えたけど、

たくさん正解ですごいから!!

頑張った印残させて〜」と撮っちゃいました。




(私、知らない英語も知っててすごいな)




過去のも見れるので良いですね!




実は、我が家の住んでいる地域は

半数が中学受験をするらしく、




小1から塾に通う子もいるとか…




優秀な子が通う学習塾は

小4から入塾するには、

かなり難しい試験を

クリアしなきゃいけないらしく…




小1から塾に入れた方が楽だとか…




ただ、お金はその分かかりますアセアセ




家を購入すると決めたときにも

中学受験事情は知っていましたが、

それも承知でこちらに決めました。




むしろ、それも魅力的でひらめきキラキラ

うちが受験するかは分かりませんが、

子が実力伴っているか分からないし…




ただ、確実なのは

優秀なお子さんがたくさんなのは確実!

そんな中で過ごせるのは良い刺激に

なるのでは!?と期待もあります




優秀な子ばかりで、

落ち込んでしまわなきゃいいなって

心配もあるけれど、

前向きにならなきゃですね。




うちは、小1から塾に通わせる

経済力もなければ、

そこまでガチではないので…




家庭で学習できたらいいなと

スマイルゼミ、フル活用でいきたいです。




スマイルゼミは、

幼児講座から高校生講座まであるので

気になる方、

下から資料請求してみてくださいOK














もし気になる方いれば無料で資料請求
約2週間自宅でお試しできるので
是非気になる方いたらお試しください!
(全額返金保証については詳細は↓)



【全額返金保証について】
※お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します
 全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。
 弊社からご連絡した全額保証期間内にご解約いただいた場合、会費、タブレット代、その他は発生いたしません。
 送らせていただいたタブレットおよび無線LANルーターは、ご返却いただくことが条件となります。


タブレットおよび無線LANルーターのご返却にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。
 タブレットおよび無線LANルーターを期限内にご返却いただけない場合は、タブレットおよび無線LANルーター代を請求させていただきます。
 退会までの期間にあんしんサポート利用によるタブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外です。




また、使用感レポートしますね炎炎炎




それでは、またひらめき気づき





\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /

今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /