4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 









yorozuka式より

私はこっちの方が好きで

実はもうリピートしています看板持ちコーヒー






\ お気に入りですひらめきピンクハート /





前回の記事はこちらひらめき気づき

旗竿建売購入まで①から④もこちらの

記事に貼っていますので

興味がある方は是非!!





ずっと更新が滞っていたのに、

急にハイペースになっています。




それはなぜ…??




前も言いましたが、

最近、この一連の話をした後に

書きたいブログネタが見つかりまして…

(別に書いてからじゃなくても

読んだけど、よりむかっと具合を伝えたくて)




たて続けに書いてます泣き笑いキラキラ




夜、早速営業さんから電話が来て

色々ヒアリングをしてもらって

条件に合う物件を探していただくことに

なったのでした。(A社とします)




それと同時期に

校区は違うけど、

保育園まで車で15分〜20分の場所にある

破格の建売の資料を請求したところ(B社)




ちょうど今週末に完成するので、

よかったら見学しませんか?

とお誘いいただき行くことにしました。




建売2軒で

前のお家が4200万円くらい

旗竿の方が3800万くらいポーンポーン




客寄せ物件かな!?ってくらい

安くて驚いたのでしたアセアセ




そして、この時期夫は足を痛がっていて

歩くのが難しくなっていました…

3階建の家の見学難しくない?と心配しつつ

当日を迎えるのでした。




そんなときに、A社から電話が…

条件に合う物件を探したので

紹介したいので事務所まで来ていただけますか?

的な内容。




「週末は、他の建売を見学に行く予定があるので

来週以降でもよろしいでしょうか?」



と聞いたら…




「何時からですか?」

「どこの物件ですか?」




「◯◯あたりの物件で、10時から見学です」




「じゃあ、行く前に

8時に事務所に寄れますか?」



しぶってたら…




「30分でいいので…」




「終わったあとに、

チラッと寄るのはどうですか?」



うまく断れず、

夫に確認しますと言って切りましたが…不安不安不安




ドン引きしましたね。

なんで、8時から??

事務所で話聞いたあとに、

さらに見学は子どもがしんどいよ。




なんで、見学終わって

お昼時に、子連れで行かなきゃいけないわけ?




後悔しましたよ悲しい悲しい悲しい




結局、後から電話をして




おもち「夫とも話して子どもに

無理をさせたくないので

後日お話を聞かせてください」

で終わるはずはなく…



 


A営業「見学に行く物件って…

◯◯一丁目ですか?

あそこ行ってみたんですが、

坂道だし道が狭いですよね?

今の場所に住み慣れたおもちさんが

暮らしやすい場所だとは思えませんが…」




おもち「そうですか!自分で確かめてきますね。」





A営業「僕連れていきましょうか??」




…しつこいネガティブネガティブネガティブネガティブ





おもち「夫も直接みたいので、

週末に家族で行きますので大丈夫です」





ってわけで、なんとか電話を切りました。





会社Bの建売を見学へひらめき気づき

現地集合で行くと

まだ、業者さんがいる!!




まだ、お掃除中らしいのですが

見学させていただきました。




3階建のお家を見学するのは初めてでしたが

色々と狭くて…

都市部で家をもつって色々大変だなと

思うのでした不安不安不安




中はアパートの延長みたいな雰囲気で

少し前にマンション、

注文住宅と見学していたので、

「うわ〜!素敵!!!」

みたいな感動はありませんでしたが、




価格となんといってもアパートより

広いので引っ越せるならここでも…と

なっちゃってました指差し





ちなみに旗竿の方が

間取りとか良くて買うなら旗竿かな…

って思ってましたひらめきキラキラ




こちら購入した旗竿地とは違いますが

初めての旗竿地の印象は

竿部分でプールができそうだし良いかもピンクハート

と日当たりも場所が良いのか気にならず

好印象ではありました^^




(旗竿ではない方の間取りが悪すぎたから

かもしれませんが…)




その後も、室内を掃除した後

写真撮ったので送りますねと

送ってくださったり、




「また、なにかありましたら

連絡くださいね!」としつこくない営業も

好印象でした目がハート




長くなりそうなので、

また書きますねひらめきハートハート




それでは、また気づき




\ オススメのプロのお掃除!! /


\  我が家の就学直前の学習事情 /

今なら資料請求でポケモン下敷き

いただけますひらめき気づき


ポチっと励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /